topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になってる事1 - 2007.10.14 Sun

いきなりですが、いや 今更ですが、

私『消しゴムはんこ』に大変興味があるのです。
(本当に今更でしょ?)

アートカッター使うのが、実は好きなのです。
以前友達から『シャドーボックス』教えて貰った事があって
その時 手にしたアートカッター・・・
あのカッターで木の枝の絵など 細かい物を切り出して
行くときの集中力は ほかの物の比ではないな!?と・・・

そんなわけで、ず????っと気になって
いつ手がけてみようかと、本屋さんに行くたびに
『こまけいこ』さんの本の前で立ちつくす私・・・絵文字名を入力してください

これも現実逃避でしょうか・・・?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
私も、実は消しゴムはんこ 興味あります!
自分の好きなイラストや文字が、はんこになるなんて、魅力的ですねよね!
以前、反転させずに、そのまま文字を彫ってしまい
(そんなバカな間違いするなんて・・・!)
それっきりです・・・。SEDUMさん、挑戦したら、みせてね!

芋はんなら知ってるぜぇe-257

アートカッターね~。知ってるよ~!
私こう見えて(どう?)中学時代きり絵クラブに入っていて、「滝平次郎」ってご存知です?きり絵で有名な方なんですが。もちもちの木(絵本)などの絵がそうです。
その人の絵をコピーして、白黒のきり絵するんですが、ほんっと細かい作業なの。これにオオはまりしました。卒業後もやってていい作品は親戚の伯母にあげたりもしました。(あら?プチ自慢?)消しゴムはんこもしたいけど、柔らかいから難しそうだよね。集中力いる仕事って、後の達成感が快感かも。

ご無沙汰しちゃいまして申し訳ありませぬ(-"-;)
久々きたら 記事いっぱ~いw

消しゴムはんこ~!
不器用な私には絶対できない(-"-;)

リースとかすごいね~w蓄光!なるほどねぇ、そういうもの使うのもいいねぇw
うん、ハロウィンものもかわいいw

アクセサリーもまた・・・:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ぁ~頑張ってるんだなぁ~w
私も 青系・グリーン系好きですww
っていうか カゴ!?こんなんも作れるのか・・・すごい・・・
カッコヨスギ!衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!
自分では 到底作れないけど、なんかみてるだけでもホクホクしちゃうのw
みてるだけで満足しちゃうから自分で作る気も起きないんだなwww∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

naoさんへ

そうなのです!まさにオリジナルですよね!!
オリジナルって言葉に弱いんですv-410
上手に出来たら、アップしますね!
(って、やる気充分だ、私)

べちこちゃんへ

あはははは!もうすぐ年賀状の季節だからね~

gomaちゃんへ

おお!!まさにタイムリー『もちもちの木』
末っ子長男が音読してた!!
有名だよね!あの絵が切れるなんて、
すごいね、gomaちゃん!!
あ~~本屋さん行ってこようかな!

消しゴムハンコ、最近彫ってないなあ。
楽しいよ~
私、普通のカッターでやってます。
だから、そんなには細かくないけどね。
ダイソーで四角い木(3センチ角とか細いのとか)売ってるから、彫れたらそれに貼るの。
そしたら、持ち手つきのかわいいのになるよっ

もちもちの木、版画や切り絵じゃないけど、
クレヨンをつかって作ったものを実家に飾ってるわあ。あれ、独特の雰囲気よね。

ちょっと気分転換、なんかに挑戦してみたら?

抹茶さんへ

お元気になられて よかった!
コメ返する前に 抹茶さんの所先に遊びに行っちゃいました!
記事いっぱいでした?まだまだ書きたい事がたくさんです。
どうしよう・・・

momoさんへ

へ~~持ち手付きね!!ナイス!
気分転換!そうだね!!
でも、私の場合気分転換の方が多いかも・・・
って言いつつ皆さんからコメントいただいてる間に
心はすっかり『さっ!tsutayaに行こう!』って
決めました!(本と消しゴム売ってるからね!)

消しゴムはんこ。私も少しやってます。
ポリマークレイに比べたら全然少ないですがブログ載せてます。作ったままで載せてないのもあるので今度載せてみますね(^v^)ポリマークレイの様に場所をとらないので、ちょっと時間がある時にサクサクッと彫ってます。

sawako5034さんへ

見せて貰いました!きのこ!
かわいかった!サクサクであんなに
可愛くなるんですか!
もう少し落ち着いたら彫ってみようと思ってます!
載せられるようになるまでは、きっと
長い道のりでしょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/23-457e8250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉の季節 «  | BLOG TOP |  » 出来ました!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

