topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピーバースディ♪ - 2008.11.09 Sun

先日、ケータイが壊れまして 現在修理中。
代用機になじめず、不自由を強いられてる私セダムンでございます。


え??。今更なのですが・・・

先日7日は末っ子長男の我が家のヒーローピカピカ(どんな前置き?)
の10回目のバースディでございました!


ピカピカ誕生日

ピカピカ10歳。

ようやく二桁になったね????

10歳にしては、よく頑張ってるよね??と母は甘い事を申しておりますが、
姉たちからは「10歳にしては経験値が少ない」とご指摘を頂いておりまする。

確かに、持てる能力を野球に費やしてるピカピカ
学校の勉強などはそこそこしておりますので、対外的に見ましたら
やっぱり、よい子の部類に入るのでしょうが、家庭に入れば
母、おばあちゃん、姉二人と世話をしてくれる人がたくさんいるので
甘ったれ炸裂。何より爺ちゃんの可愛がりようはハンパじゃないし。

愛情たくさんで育つ事はけっして悪い事ではありません。
3人ともよい子に育ったのは、お爺ちゃん、お婆ちゃんのお陰ももちろん
あるのですから!


だけど、やっぱり姉達の言うことが一番正しいと私も思う。
いろんな経験が人間を大きくする。これは間違いないのですから。
1つのことに一生懸命取り組むのも大事な事ですが、
良いバランス感覚を持つのも大事な事。

これからは、もっと他の事にもアンテナが張れる男になって欲しい!

ピカピカ1/2成人式    (母はダブル成人式^^;)

これから益々いい男になっておくれ!

母は期待しておりまする??!



昨日の早朝(3時45分は早朝ですか?夜中ですか?)から
師匠は石川県に遠征に出かけました。

今日の夜10時頃のお帰りだとか。

明日はもちろん学校が有りますが、「それはそれ」らしい

昨晩電話寄越しました。疲れた感じもなかったな??
やっぱり若いって素晴らしい!
ちょっと試合にも出してもらえたようでした。

頑張って来てね!師匠



珍しい1ショットを!
そらとパパ

夫とそらです。先程3人で公園に行ってきました。
夫からクレームが来たらすぐ削除します!今のうちだよ(^_-)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピカピカくん、1/2成人式おめでとうございます
これからも、ますますご活躍するのでしょうね。

愛情は、たっぷりに越した事はないと思います。
甘えさせてくれる人が多い分、厳しい目も多いでしょう。
とっても、いい環境で育っているピカピカくんに、るるぽんをお嫁に出したいくらいです。

我が家の長男は、私がすべての危険を抹消し、甘えの限りを尽くして育てました。
それではいけないと、やっと気付けた小学五年の時、一人で東京開催の子供会議に行かせたり、キャンプに行かせたりしてみました。
思えば、あれは、長男の旅立ちではなく、私の子離れの瞬間でした。しんみり。


ご主人、はじめましてm(__)m
お顔が見えませんが、立ち姿が素敵です。
スタイルいいですね。

LOTUSさんへ

ありがとうm(_ _)m
皆さんに応援していただき、ピカピカもまた
成長していくと思います。
るるぽんちゃんがお嫁に来てくれたら、最高です!
毎晩美味しい物がいただける!!
私が一番喜んだりして!

初めての子はどうしてもそうですよね。
ウチの場合、やっぱりプチ子に対しては
そうでした。ですが女の子なので、ある時期
自分で気づいて親離れし始めましたが、
未だにわがまま炸裂です。そんなプチ子でも
ピカピカの甘え方は目に余るようです。
私から見たら、同じような物だと思いますが・・・
あ~~、この姉とこの弟に挟まれてるから
師匠はあんなにしっかり者になっちゃうんだね。

夫を褒めてくれてありがとう(^_-)
喜びまする!

あ、私と誕生日が近い!!

ピカピカくん、1/2成人式おめでとうございます。

愛情って大事ですよね。でも、甘えん坊になるのが心配です。

コメント読んでますと、nancyさんのピカピカくんに対する愛情も溢れていますね。

きっと男前に育つでしょう!!




1/2成人式か~
良い言葉ですね。

ピカピカ君おめでとう~です。
美味しそうな・・珍しいスヌーピーのケーキなんです
ね。

旦那様のお写真が消えてなくて良かった~
本当に、ナイススタイルですね。
お腹でてないし・・・

ANAさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
男前に育って欲しいです!!
今日も夫に「野球に関する事は15歳位だけどあとはな~」と
言われてました。もう少ししっかりしてくれると
良いんですけどね~~~。
昨日ピカピカから2ベースヒット打ちました!
まだまだ負けてない私です!!

千音さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
ピカピカの学校では、毎年4年生になると
1/2成人式のイベントがあります。それは
その学年ごとで様々ですが、自分史作ったり
親に感謝の手紙書いたりという事があります。
ピカピカたちも年が明けたら、何かするんじゃ
ないかな!?
ケーキ、アイスケーキなんです!サーティワンのです!

夫、ナイススタイルでしょ!メタボには無縁です。
でもプチ子に言わせると、立派なおじさんだそうです!
あはは!娘は厳しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーバースデー♪ピカピカ♪♪
野球をやっている時のピカピカを見ると、もっと上に見えるけど、
まだやっと10歳になったんだね~
ホント、いつも頑張っているんだね・・・
野球もいいけど、野球だけでなくいろんな事に挑戦しながらもっともっとたくましく
なっていこうね!!
いろんな経験が必ず、野球にもいい影響をもたらしてくれるし、男としても強くしてくれるから!

そう信じ、願っている私です。

ぴかぴかくんハッピーバースデー!
おめでと~!

末っ子はかわいいってよくいいますが
末っ子は必然的に親が育児経験者ナわけで、
親のこころの余裕のあらわれなのでしょうか。
私も末っ子の1歳の息子がかわいくてたまりません。
みんなの愛情に包まれて
末っこは幸せですね~。
きっと心のやさしい男の子になりますよ!

わが末っ子は1歳。
末っ子君が10歳・・・なんともうらやましいです!
がんばろ~

めめちゃんへ

ありがとうm(_ _)m
本当、やっと10歳のピカピカです。
これからも見守ってやって下さいね!
来年は、もう少し違う事にも目を向けさせて
やりたいと思ってます。陸上大会出そうね!
シーズンオフ。餅パワーで体も大きくするから
待っててね!!

kaokaoさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
すぐですよ~~10歳なんて!!愛犬そらが
いなかったら、私はまだまだピカピカを
赤ちゃん扱いしてたと思います。(今もしてるかな~)
うちは上二人が女の子だから、余計に甘やかすんでしょうね~~
でも、最近私には反抗的なんですよ(^^;)
お年頃でしょうかね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/228-6bd28751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうタイトルも思いつかない… «  | BLOG TOP |  » 長男の役割

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

