topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


優雅なひととき - 2008.10.29 Wed

最近雨が続いています。
皆さんのお宅はいかがですか?
新潟は、こうやって冬になっていきます。

皆さんにお顔が見えないので、想像だけしてください。

最近の私の顔…

かなりお疲れでした。鏡を見るとため息が出たし
化粧崩れも酷かった…

私は毎日、ちゃんとメークする派です。
好きなんです!化粧するの!
口紅はひかなくても、絶対マスカラは忘れない!
だからこそ、ノリが悪いと辛いんです。

ひさしぶりにエステに行ってきました!

エステと言ってもサロンではなく、使用してる
化粧品屋さんのスタジオへ!

デコルテからフェイスのコースお願いしてきました。

頭痛がしてたから、こりゃ?せっかくだからリンパから
マッサージしてもらわなきゃと思って!

とにかく気持ちよかった???

行ったときと帰りでは、目尻の高さが5mmは違うだろうと
思うほど(思う程よ!)リフトアップしたし、何よりくすみが
取れて、スッキリした顔に!

マッサージの後のパックの時、あまりの気持ちよさに
熟睡した私。

最近何所でも寝てるな??(^^;)

その後はメークもしてもらって、最近の疲れ顔から
パッと明るさが戻りました!


実は、こちらの所長さん方。私の上得意様なのです。

この会社の社長さん曰く
「美を提供する仕事だから、常に自分を美しく飾る事」
「本物でなくても華やかな装飾品を身につける事」なのだそうです。

なので、私の作るアクセサリーを気に入っていただいて手にとって
くださる方が何人もいらっしゃるのです。

ありがたい話しです。

皆さん、本当におきれいな方ばかり。
私よりも年上のお姉様ばかりですが、皆さん素敵。

あ??やっぱり日頃のお手入れ大事よね???と
反省して帰って参りました。

せっかくスッキリしたのだから、明日は元気に仕事しよう!!

伸びてきた前髪もちゃんとブローして、寒いからと
毛玉のカーデガンなど着ないでシャキッとした格好で!

背筋を伸ばして、疲れたおばさん返上しよう!!

明日は良い日になりますように!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵
そうそう・・疲れているときこそ
ちゃんと自分にご褒美

リフレッシュできて良かったですね。
リンパマッサージか~私も久しくやってもらってないな~
自分でやるのと、人にやってもらうのとは雲泥の差ですよね。

団のお仕事でお疲れモードになっちゃったかな・・・
本当に御苦労様です<m(__)m>

「疲れたおばさん」と聞いてドキッ(-_-;)
セダムンはいつも綺麗にお化粧もして、素敵なお姉さんですよ~
私も「おばさん」になりきらないよう気をつけなきゃ・・・

わかるわぁ~

自分に、ご褒美あげて、テンションもアゲアゲ
たまには、いいよね!


私は、いつも「綺麗になりたいなぁ」とか「かっこよくなりたいなぁ」とか思ってるの。

美を職業としている人って、自分が一番輝けるように頑張ってるから綺麗なんだよね。
自分も、そうなりたいなって思うんだ。

こういう日記を読むと、私も頑張るって思える。
ありがと~

お化粧する派なんですね。
私はほとんどしないのですがたまにすると怖いと言われます。どっか行くの?とも言われます。
私の好きな色と似合う色が同じだといいなと思いつつも怖いと言われるということは似合ってないのかも(泣)
確かにノーメークだといくら洋服に気合入れても気持ちまではピシッとしない気がします。
外見もいい歳の取り方したいですね

千音さんへ

そうよね!ママは明るい顔の方がいいし
たまには自分にご褒美も大事よね(^_-)
凄く気持ちよくって、身も心もリフレッシュして
来ました!今日は化粧崩れがあまり気にならなかったです!
そうそう!やっぱりマッサージは人にしてもらわないと!
自分でしてもあまりね~~~。

めめちゃんへ

やっぱり夏のツケが回ってきたのよ~~
帽子も被らず、いい気になってたからね~~
シミ濃くなったみたいだし~~~
秋になってそろそろシーズンオフだから
自分の事も見つめ直さなきゃだな~と思ったよ!

LOTUSさんへ

友人で、別の化粧品販売してる人がいるんだけど、
やっぱりその人も、とっても明るくハツラツとしてるの!
どちらの方にも共通してるのは、人も自分もキレイに
なるのが、とっても好きな事!
私も、私の作る物が手に取る人のキレイの一部に
なれたら良いと思ってました。なのに最近は時間のなさを
言い訳に、それも自分を磨く事も怠ってたと反省です。
やっぱり何にしても、日々の努力は大事なのよね。

おうるさんへ

君島十和子さん曰く、ベースと眉で人の顔の
80%は出来上がるそうです。最近そうだな~~と
思っています。カラーを合わせるとき、肌の色と
髪の色と瞳の色を基準に探します。
私場合、最近はブラウン系にピンクです。ブルー系は
全く似合いません。(夏はオレンジ)
私もおうるさんの年の頃は化粧してない日もけっこう
ありましたよ!最近はしないと落ち着きません・・・
それはそれで、ちょっと悲しい物があるかも。

女性はメイクで気合を注入、
メイクやヒール靴が戦闘服、って聞くけど。。。
そうなんだろうなぁ。
そうやって「今日もがんばるぞ!」って外に出るんだろうな。

スッキリ・シャッキリ!よかったね!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

私なんか どこいくにもスッピンだから
どこいっても気合がなく・・・えへへ(´▽`A;)アセアセ
・・・っていうかメイク術を知らない(´゚ω゚).:゚*ブッ
この歳になって「メイク教えてください」って行くの、
ちょっと恥ずかしい(というか怖いかも・・・

どうしよう、この先・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ (今頃遅すぎ!?

基本的にメークをしないですe-330
やっぱり女性たるもの
美を意識しなきゃいけませんよね☆
ちょっと反省e-330

↓ピカピカ君の言葉に
ちょっとウルッとしてしまいました。
いい子ですねe-446
ご家族の愛情のタマモノだと思いますe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶太郎んへ

そうだね!確かにちゃんと化粧して着替えると
背筋が伸びるもん!
でも、ピカピカが幼稚園に上がるまでは
いつでもスリスリ出来るように、ノーメイクだったよ。
メイク術は、化粧品屋さんから習いました!
っていうか。してもらって憶えたというか!

くまくぅさんへ

私もくまくぅさんの年頃の時は、
ず~~っ家にいたので、ノーメイクでした。
でも、基礎化粧だけはちゃんとしておけば良かったと
最近思います。何事も日々の努力が大事だよね。

ピカピカを褒めてくれてありがとうm(_ _)m

内緒さんへ

ありがとうm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/225-6d101f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休み «  | BLOG TOP |  » 更???新????!!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

