topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


意外な一面 - 2008.10.17 Fri

昨日は車中の私。

ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m


昨日の目的地は「両津勘吉」でおなじみの『亀有』。

いや????何年ぶりだろう???


前の日、「さっ、どうやっていくかな?」と独り言の私。
隣にいたピカピカが走ってある物を持ってきた。
CIMG3628.jpg
全国旅行―国内交通利用ガイド全国旅行―国内交通利用ガイド
(2003/01)
不明

商品詳細を見る



これ、ピカピカの私物です!

今でこそ、持てる能力を全て野球に注いでいるようなピカピカですが、
その昔、まだピカピカが自分の事を『ぼちゅ』と呼んでいた頃
彼は『プチてっちゃん』でした。


『てっちゃん』?????

巷でいう所の『鉄道マニア』です。

小さい頃から新幹線に乗ることに慣れていた我が子等。
ピカピカは2歳くらいから電車大好き男でした!

おじいちゃんが図鑑とか買ってくれて、字も読めないのに
「スーパービューおどりと(踊り子)」とか「アンダーバード(サンダーバード)」など
次々憶えていきました。


天才じゃないか、この子。

本気で思ったものです。←どこの親御さんも一緒でしょ!?


さすがに最近ではプラレールは出して遊びませんが、
未だに東京駅はあこがれの場所のようです。

最近もこの本を見ながらおばあちゃんと、
「休みになったら電車に乗って温泉に行こう!」ツアーの予定を
立てておりました。




あっ!良いモン持ってるな!!

飛びついたのは夫。


夫は鉄道マニアではありませんが
電車に乗って旅に出るのは好きです。いろいろ予定立てるのも
好きな方だと思う(私よりは)


なんだ、似たもの親子じゃないか!

似たもの親子といえば、夫もピカピカ
「俺がトルシエ監督だったらとか、王監督だったら」とかよく言ってた。

学究的といえば聞こえが良いが、単なる『妄想王』ではないか。
(↑茶太郎ん、借りたこの言葉!)


ま?男同士仲良くていいんだけどね(^^;)


そうそう!あと、世界の国旗とか憶えるのも好きみたい!

娘2人は社会科ダメだけど地理に関して言えばピカピカ
得意分野かも!電車と高校野球のお陰です!
(国旗はサッカーね!)


普段体勝負のピカピカですが、こんな一面もありました!



で、私はというとピカピカのその本を借りなくても、
ちゃんと上野駅で降りて、亀有まで無事に到着しましたとさ!
(こう見えて私は関東人なんだから!)


あ??久しぶりにパソの前に座ったって感じ!

夜はプチ子に占領されておりまして、なかなか譲ってくれません。

訪問出来なくてゴメンナサイね(^人^)

コメレスも亀レスでゴメンナサイ(^人^)

今日も遊びに来てくれてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした!

無事に帰って来てよかった(*´艸`)

鉄男君だったのね、ピカピカくんは(笑)
私もね~ 妄想王だから、時刻表とかも大好きなの~♪
列車の名前とかは 全然知らないんだけど(笑)
何処何処へ行くには この列車乗って ここで乗り換えて…
とか考えるの好きなの、妄想の旅キングなの(笑)
どれだけ安く行けるか だとか
どれだけ時間のロスを少なくするか とか…

実際には、旅らしい旅をしたことないけど(´・ω・`)

ホントにお疲れ様でした
ゆっくり休んで、またがんばろうね~

昨日は、セダムンさんが心安らかでいられるよう祈っておりました。



ピカピカ君は、間違いなく天才ですな。
その記憶力が将来すっごい事しちゃうんじゃないの?
サインもらっとこ♪

茶太郎んへ

ありがとうm(_ _)m

私もね、妄想王だけど時刻表とかダメなのよね~
ほら、典型的に地図の読めない女だし。
ナビともケンカするしね!(それはすでに妄想王ではない)

よく男の子は乗り物系かヒーロー系に分かれるよね!
って言うでしょ?(この辺だけ?)
なのにさ~ウチのピカピカは電車と平行してウルトラマンも
好きだったの!それも怪獣ね!ソフビ人形もけっこう
あったのよ~~
それが今ではみんな忘れ去られてます。とほほ。

LOTUSさんへ

ありがとう&ご心配おかけしましたm(_ _)m

昨日亀有の駅で『スーパーひたち』見たの!
帰ってきてすぐにピカピカにその事を話したら
「スーパーひたちってなんだっけ?」と言いました。
はは~ん、所詮アンタの記憶力もここまでか・・・
『神童、天才にあらず』昔の人は良いこと言う~~!

でもさ!先日の試合でヒット打ったじゃん!そしたらね
下級生にサイン下さいって言われたんだって!

やっぱり今のうちもらっとく?(^^;)

お帰りなさい。

男の子は、鉄道大好きになるんですね。
未だに、関東圏の乗り換えは苦手な私
男の子がいたら・・案内してもらえるんでしょうね~
近々、新幹線乗る予定があって・・
今から乗り換え案内で検索
乗り換え・時刻間違わないように緊張しております。
関東圏の鉄道は・・・複雑すぎると思うのは私だけでしょうか???

千音さんへ

いや~わかります!
私も毎年2,3回帰省しているのに、戸惑いますから^^;
今回は上野駅を利用したんだけど、正真正銘のお上りさんでした(>_<)
でも、やっぱり都心は良い!今度は一人でもっとゆっくりと!と
毎回思ってる私です!

おかえり~(^^*
お疲れ様でした☆

こちらでも男の子は乗り物系かヒーロー系にハマるっていうよ。
うちの長男はヒーロー系で、次男はどちらでもなかった(^^;
ゲーム派?

あるある!うちの子は天才かも?って
私も何度も思ったよ!(ここにも親ばかが・・・(^^;)

思わず「やっぱり似てる!!」って思っちゃいました。
マーは小さな時は車(それも乗用車)マニア?だったけど、
サッカーが好きな時は各国の位置&国旗を。
高校野球を見るようになったら、各県の位置を覚えるようになり、
地理の苦手な姉に地球儀や地図を手に「それは~!」と得意そうに教えています。
マーが姉に誇れる唯一のモノかも^_^;

ご無沙汰してました。
地図に興味を持つっていいですね。

我が家はもう一つです。

駅弁トランプ
(じゃらんネット利用したらもらえました)
には、はまってますよ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなみんへ

そうだね!今の子ならゲーム派っていうのもアリ
だよね!ピカピカも野球のシーズンオフになると
やっぱりゲームしてるよ!
ビバ親ばか!!幸せの元だと思ってるよ!

めめちゃんへ

そうそう!日頃年齢の割に経験値が少ないと
バカにされてるピカピカですが、地理だけは(だけか?)
姉たちに誇ってます!でもま~理科社会は
興味があるかないかでかなり違うよね!

子ウサギさんへ

こちらこそ、大変ご無沙汰してますm(_ _)m
駅弁トランプ!楽しそうですね!
ピカピカより、私が興味あるかも!
同じ数だけ電車に乗せても、好きな子と興味の無い子では
かなり違いますよね。姉達にとっての乗り物は
その先にある楽しいことの為の目的手段ですが、
ピカピカにとっては、夢の中みたいですから!
その延長線で地図が好きみたいです!

内緒さんへ

それは大変!いろいろ困るでしょ!
私のことは気になさらず!大丈夫ですよ!

こんばんは。
住所はんこ以外のはんこが完成しました。
写真をUPしましたのでよかったらご覧下さいね!
プリンタが壊れてしまいましたが、
友達が助けてくれることになりましたので
明日から製作をはじめられそうです。
もう少しお待ちくださいね!

kaokaoさんへ

ありがとうございましたm(_ _)m
大変でしたね~プリンタ。今の私にとっても
プリンタがないととっても困るので心中お察し
します。私の方が急ぎませんので、無理しないで
下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/223-beafcbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更???新????!! «  | BLOG TOP |  » 車中にて

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

