topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しかったよ!豚汁♪ - 2008.10.14 Tue

3連休終わりましたね?!

予定通り3連休も野球漬けの私達でした野球

今回の大会の主催は我が団。
野球コート4コートを借り切っての大会でした。

初日16チームお招きして予選トーナメントを行い、
2日目は初日のグループ1位のチームと、シード枠の3チームと
主催団である我が団 計8チームで決勝トーナメントを行いました。


全部で19チームお招きしましたが(雨天で延びたので来られないチームもありましたが)
どのチームも県内で強豪と言われるチームばかりです。

我が団は・・・

残念ながら初戦敗退。

う??ん、やっぱり県の壁は厚い。
ここを突破出来ないと、来年の全国への夢も 夢で終わってしまいます。

決勝戦は柏崎と長岡のオール6年生同士の戦い。

すごかった??。県レベルはやっぱり違う!

勉強になる試合でした。
(ウチが初戦で負けたチームが優勝)


でもね・・・
言い訳です、言い訳ですが・・・

今回ホスト役に徹した私達。母は豚汁やウグイス嬢
父は各コートでの整備やボールボーイ(ボールおやじ??)

子供達の試合をじっくり観戦するという感じではないのです。

日頃、「勝つためには三位一体となって!」が合い言葉の我が団。

この日ばかりは、それが崩れる日なのです。


いやいや、いかなる環境でも勝てなきゃダメだんだけどね。

今までの優勝に、甘んじる事なくこの冬頑張らなきゃね!


CIMG3593_convert_20081014132646.jpg


豚汁を作る母達。今回は寸胴鍋4つ!


CIMG3611_convert_20081014132853.jpg

お招きのチームには給食缶でお渡ししますが、団の分の配膳は
直接寸胴鍋から!右、私よ!


豚汁にはちょっと暑かったけど、皆さんの美味しいと言ってもらえて
うれしかったです!
(いや、本当に美味しかったしね♪)

とりあえず、一安心!今週はちょっとゆっくり出来るかな!



この大会で、とってもウレシイ事がありました。


怪我がチームを離れていたスーさんが、チームに帰って来てくれました。


マウンドに立った、スーさんを見た時、本当に涙が出た。

私だけでなく、みんな泣いてた。

まだ一試合投げる事は出来ないけど、この姿を見ることが出来ただけで
私達は、心の底から喜びと感動を味わいました。

やっぱりエースなんだよね。

スーさんがマウンドから降りた後、ひゅう兄がマウンドに立ちました。

その時のひゅう兄の顔。

やっぱりキミはリーダーだね。


試合の結果は良いものでは無かったけど、チームにとっては
最良の日になりました。


ありがとう6年生。


だんだん、卒団が近づいて来ます。

立派に送り出したけど、やっぱり寂しいな?。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして・・です
う~んお顔が見えません(残念)
それにしても・・すごい量ですよね、大きなお鍋が4つ???
美味しいって食べてもらえると、大変な作業もなんのその~って感じになりますよね。

本当よ!本当!
顔を撮してくれっ!!


強いチームに出逢うのも、経験だね。
目指すものができる!
熱い秋ですね。


賞状の名書きは、うまくいったのでしょうか…

体調の方はどうですか??
本当にすごい量ですねぇ。
でもみなさんに喜んでいただいてよかったですね♪

今回は残念でしたが・・・でも頑張る子供達を見守る大人達の頑張りを子供達も励みに喜びに感じているでしょうね。

大会、お疲れ様でした<m(__)m>
今年のこの大会は、いろんな事があったから本当に
格別のものだったんじゃないかな・・・

残り少ない6年生との時間を、皆で有意義に過ごしましょうね!
(↑の写真、お借りしました。勝手にごめんね^_^;)

賞状書き、ご苦労様でした。バッチグーでしたよ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千音さんへ

あはは!公衆の面前にお出しする程の顔では
ありませんので(^^;)
すごい量ですよ!1鍋に大根3本ですから!
でも、やっぱり美味しい(*^_^*)
喜んでいただけて、作った甲斐がありました。

LOTUSさんへ

めめちゃん曰く、バッチグーだったそうです!
賞状の名前書き!皆さんの頑張りを讃えて
一生懸命書きました(^_-)

そう、強いチームに負けるのも勉強です。
これが県レベルだと!
ありがたい事に、新人戦で地区優勝したので
新人戦の県大会というような、大会に出させて
頂くことになりました!
うん!まだ熱い秋です!

おうるさんへ

ありがとう。だいぶよくなりました。
でも、やっぱり遠視が進んでいるようです。
疲れ目が辛いです。

ここで、我に返るという意味でも調度よかったかも
しれないですね。惨敗でしたから。
11月に、新人戦の上の大会に出ることになりました。
まだまだ楽しみは続くようです!

内緒さんへ

連絡ありがとうございましたm(_ _)m
長女プチ子は音楽大好き娘です!

めめちゃんへ

おお!ごめんね。
あっちにお返事したら、こっちもお返事した気になってた~~~
こんなおとぼけな私を許して~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/221-bf30a7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車中にて «  | BLOG TOP |  » ボロボロ・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

