topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボロボロ・・・ - 2008.10.11 Sat

3連休を雨で迎えたここ新潟です。

皆さんのお宅はいかがでしょうか?

寒い…


今週一週間絶不調だった私。
かなりの肩こりと口内炎で、グズグズの私。

もともと頭痛持ち&肩こりは子供の頃からのお友達の私。
ちょっと無理するとすぐにガチガチに。


だから普段は逆にあまり気にならない、
気にしない??のだけど木曜日はひどかった…
首から頭にかけて一本すごく緊張した筋肉が引き連れてる感じ。
こめかみに強い痛みもある。

思い切って病院へ行きました。

先生も驚く肩こり。

しばらくリハビリに通う事になりました。

この時間がかなり良い時間なのです!
ゆっくりと体が温かくなってウトウトして。

少しずつ良くなってきているけど、まだまだガチガチ。
薬もらったのだけど、フラフラが強うそうで飲んでいないから
だろうけど…

そこへきて、口内炎。

食欲はあるのに、食べると苦痛。


私、あまり「夕飯の支度したくない」と思う事ないんだけど
今週は本当にしたくなかった???。
でも、しないわけにはいかないし、食べたいけど食べられないし。
(いや、痛い??と言いながら食べてたけど)

ボロボロな状態で一週間過ごしました。

「パソコンに向かわないで寝たら?」と言われそうですが
「書くことで気分一新するんだ!」とよく分からない理屈で
更新してみました。

きっと抵抗力とかすごく下がってるだろうな?って感じもある。
痛いのは、口と頭だけでなく、心もだろうか?

ええいっ!
明後日は400人分の豚汁だ!明日は大根3本銀杏切りにするぞ!

さっ!気持ちの切り替えだ!!

明後日豚汁の写真載せるね!

グズグズの私のぼやきに最後までお付き合い下さって
ありがとうございましたm(_ _)m


残りの休日も、楽しく過ごして下さいね!




先日優勝した決勝戦のDVDをめめちゃんが貸してくれました。

中盤の苦戦が、ギャラリーの母の言葉からもよく伝わって来ます。

本当に最終回までは、誰しもが優勝を諦めていたのかもしれない。

7回の裏。6番バッターから。けして打順は良いわけではない。


でも、ここでみんなが諦めなかったんだね。
だいのファーボール、いっちゃんの打球をセカンドがエラー。
あゆのファーボール。ノーアウト満塁でピカピカが登場。

いつものピカピカの打撃を考えれば、「ここで1アウトか」と
誰もが思ったはず。でも、この日は違ってた。
快音が聞こえた。綺麗な球跡だった。
だいいっちゃんが帰ってきて2点!

テレビの前で夫婦して、「おおおっ!」と唸ってしまった。
わかっていたのに。

そのあとマーのファーボール、きょうのセンター前。
それであゆが帰ってきて1点。
我らのアニキひゅう兄が内野安打でピカピカが帰って1点。
そして、やっぱりやるときはやる男ゆう兄
見事なランニングホームラン!きょうが戻ったところでゲームセット。
8?3から7回の裏でノーアウトで6点を挽回した少年達。

聞いていて分かっていたけど、こうやって目にするとすごく感動しました。
ヒットとホームインの時のピカピカのガッツポーズ。
また宝物が増えました。

ホームに泣きながら帰ってきたひゅう兄の顔。
前日にめめちゃんとホームランを打つと約束をしたゆう兄
そして、怪我で戦線を離れていたスーさんのベンチ復活。

偉大な6年生3人のお陰で、この優勝を勝ち得る事が出来ました。
ありがとう、6年生。本当にここまで小さい子達を引っ張ってくれました。

さ?!明後日は、この偉大な6年生と一緒に戦える最後の公式戦!

肩こりなんかでグズグズしてらんない!
良い試合をして下さい。野球を楽しんで!君達の野球をして下さい。
母はキミ達の良い顔だけを待ってます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~!4時に目が覚めてから眠れないの・・・昨夜早く寝すぎたかな。
9時半には寝たから~全くお年寄りのような生活をしている私です。
今日は雨も降ってないし、試合ありそうだよ!!
子ども達の応援に400人分の豚汁作りと、また二日間忙しくなりそうだけど、
皆で楽しみなながら頑張りましょう!

DVDどーぞ!さし上げますよ!!
上手く写ってないし、すんごい私達の雑音が入っていてごめんね。
疲れた身体を ピカピカのガッツポーズで癒してください!

肩こり、ホント辛いですよね☆
はチンして暖めて肩に乗っけるモノを薬局で購入してから
コリのひどい時によく使っています♪

ピカピカ君の活躍、試合の緊張感、伝わってきました!
大根切り、頑張ってくださいねe-287

肩こりの辛さ、わかります。
私も万年化しているのか、自覚がないけど、マッサージに行くとビックリされます。
時々、腕を動かすと涙が出てくるほどの肩こりになってしまう。
そして、口内炎も万年化。

何かが不足しているんでしょうかね。
私は極度の病院嫌いだから、我慢して耐えます。

お大事に。



子供達の活躍。成長。
nancyさんの日記を読むだけで、いとおしく思えてきます。
やっぱり、スポ魂少年は光ってるね。

体調が悪かったんですね。
口内炎て辛いみたいですね。母が食べたいのに痛くて食べれなくて辛そうなのをいつも傍で見てるので・・・。

ピカピカくんの姿、仲間の勇姿を見てたっぷり癒されちゃってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめちゃんへ

2日間ご苦労さまでしたm(_ _)m
無事に終わって良かったね!一安心!
まだ落ち着かないけど、ちょっとゆっくり出来るかな!
今度は樋口杯だね!新人君達に頑張ってもらわないとね!

くまくぅさんへ

本当に肩こり辛いです。だいぶ良くなったけど
まだ辛いです。コリをほぐす薬を出してもらっているんだけど、
眠くなったりフラフラしたりするそうでまだ飲んでないんです。

大根きり、無事に終わりましたよ!

LOTUSさんへ

LOTUSさんもですか!
ひどくなると首の回りもガチガチで変な
音がする感じです。
そうだね、きっと何か不足してるのかも。
私も日々そう思うことがあります。

お互いに自分の体は大事にしなきゃね!

少年達。みんなカワイイんです!
パワーもらってます!

おうるさんへ

そうなです。体調を崩してました。
っていうか、肩こりは慢性で常にごりごりです。
口内炎はほとんど良くなりました!
先週は本当に睡眠時間も少なかったので
きっと体の奥のほうが悲鳴を上げたんでしょうね。

内緒さんへ

お邪魔しました!

季節の変わり目や寒くなりだすこの時期は、体の不調で整体は、患者さんでいっぱいです。
肩こりは、辛いですよね
私も、以前は偏頭痛もちでした
夏のサワージュース習慣と病院で聞き耳たてて自己流ストレッチをするようになってからは、ほとんどなくなってきましたよ。
年とともに、自分の体をケアーしなくてはいけないんだな~と感じるこの頃です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/220-4c539abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しかったよ!豚汁♪ «  | BLOG TOP |  » ♪♪♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

