topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


本物 - 2008.10.05 Sun

昨日・今日とピカピカの団は試合がありました。

この試合、ちょっと面白いんです。

大人は誰一人ベンチに入れません。ベンチの外から
指示を出すことも出来ません。
では、誰が采配を振るうのか??

キャプテンが監督になってチームを作っていきます。

これが、すごい!

いつもは指示を受ける子供達ですが、ちゃんとサインを出し
試合を展開するんです!

ひゅう兄の名監督ぶりはすごかった!

だって、ちゃんと優勝に導いたんですもの!!

3大会連続優勝おめでとう??クラッカー

昨日の初戦は、先日の学校対抗で当たったチーム。
先日の借りは返さなきゃアップロードファイル
ひゅう兄・ゆう兄がしっかり返してくれました。
昨日の2試合目も順調に勝ちを取り、今日の準決勝・決勝へと
駒を進めました。

今日、残念ながら会場入り出来なかった私。

でも、めめちゃんが優勝の報告メールをくれました。
ピカピカ活躍したよ』と。

最終回まで8?3で負けていたんですって。
最終回諦めなかった。
相手のピッチャーが少し乱れたところで、気持ちを引き締めたんでしょう。
満塁で回ってきたピカピカの打席、センター前ヒットで打点2!

見たかった??そんなスゴイ活躍、見たかった???えーん

う??母がいなかったからリラックス出来たのか???


ピカピカだけでなく、本当にみんな頑張ったんだよね!

いっちゃんママが撮ってくれた写真に、嬉し泣きの彼らの顔が。

すごい良い顔の少年達。その写真見たらどれだけ頑張ったか伝わってきて
涙が出ました。

P1000459_convert_20081005223148.jpg

ベンチで応援してくれた新人君の1人、たっちゃんがお母さんにこう言ったんですって。
「ボクは最後まで諦めてはダメだって事がわかったよ」と。

たっちゃん、キミもきっと上手になるよ!

この3連続大会優勝という大業を為し得た彼らを私は、
いや彼らを支えてきた周りの大人達、レギュラーを目指し一緒に応援してくれた
新人君達、みんなの誇りになったと思います。

『夢・挑戦』

チームをここまで引っ張ってくれたひゅう兄
いつもおちゃらけてても、ちゃんと「ここ!」で決めてくれるゆう兄
そして、ベンチでみんなに声をかけてくれたスーさん。
本当にありがとう。
偉大な6年生に感謝です。

休む間もなく、来週も試合があります。

でも、今日はゆっくり休んで下さいね!

さっ!この感動を胸に明日からまた私も頑張ろう??ピース




何故、決勝戦のこの日に私は会場入りしなかったのか!?

それは、娘達DAYだったからです。

珍しく、二人とも部活が休みだったんです!

先日の新人戦で師匠のバレー部が上の大会出場を
決めたので、またしばらく休みなしだろうなと思ったし、
何より来週の3連休のうち2日間野球に行ってしまう為
今日は娘達にお付き合いしようと決めていました。

おばあちゃんから軍資金を頂いてご満悦の二人!

秋冬もののお洋服選びで目がランランですキラキラ(オレンジ)

途中スタバでお茶にしたりして!あ??大人になったな?二人とも。

こういうショッピングが楽しめる、やっぱり女の子産んでおいて良かったな??
(いや、お金かかるけどね??汗;

また明日から部活の日々。プチ子は合唱祭の伴奏の練習もあるし。

みんなにとって今日は良い日だったみたい!
明日からまた、しっかり頑張ろうね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた優勝おめでとうございます
子供達だけの試合展開は、普段とはまた違うものがるんでしょうかね?
監督として頑張ったキャプテンも子供達も、今回の試合は大きな自信となった事でしょう
う~んかっこいい

またまた優勝おめでとうございます。日々の練習の成果が実を結んでいますね!!

娘さん達とお出かけですかぁ。もう友達の感覚じゃないですか?なんだか不思議な気分だけど幸せですよね

満塁の打席…

打ったのね。打ったのね。
でかしたピカピカ。
バアバは、うれしくて、涙がでたよ。

おめでとう~

そして、娘DAYは楽しいね~。
お金かかるけど。

千音さんへ

そうなの、やっぱり違うんだよね!
キャプテンがとっても大人に見えました。
ますますイケメンになりましたよ!
(ひゅう兄!褒めたよ~~!笑)

おうるさんへ

そうですね、ここに来て日々の成果が
出ているようです!頼もしいかぎりです!

娘達に押されて私は自分のシャツを1枚しか
買えませんでした。どうもそれも取られそうです!
トップスは兼用出来るようになりました!

LOTUSさんへ

打ったよ!打った!!
キレイなライナーだったって!
ガッツポーズが出たって!

いつも応援ありがとうm(_ _)m

でも、バアバはやめよう!私より若いのに(笑)

今週末もまだ試合があるの!

今週は市内だけじゃなく県内の強豪チームとの
対戦もあるので、これに勝ったら。マジ本物です!

決勝戦、最高の試合だったよ!最終回の子ども達には、本当に「最後まで諦めない!」事の
大切さを教えてもらいました。
ピカピカ準決勝で、膝をけっこう擦りむき痛そうだったけど、決勝 本当にイイ仕事を
してくれました。
出塁した時・見事生還した時 いい顔でガッツポーズをしてくれたよ。

今週もなんとか・・・私達も、お手伝いに応援に元気に頑張りましょうね!

めめちゃんへ

うわ~~コメレス遅くなってごめんねm(_ _)m
さっ!4大会連続優勝目指して頑張ろう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/217-d0d4da24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私がしてあげられる事 «  | BLOG TOP |  » 作った!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

