topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gomaちゃんと私。 - 2008.10.01 Wed

今日、肩こりがひどくて辛かった・・・

なんでこんなに肩こってるんだろう??と考えた。

昨晩、テーブルに突っ伏したまま2時間近く爆睡してたんだった汗;


先日、kaokaoさんからはんこいただいて、思い起こしてみた。

今まで、たくさんの方とプレゼント交換させていただいたり
購入させてもらったりしました。
その都度思うのが、皆さん贈り上手だという事。

これって、自分の作品を愛してる証拠なんだろうな?。

中でも、一番印象に残ってる方の事を書きます。

タイトルみればわかります。

はい!gomaちゃんです。

gomaちゃんと私の出会いは昨年の3月でした。
正しくはgomaちゃんの作品と出会ったのが3月でした。

私のポリマークレイの先生のお知り合いだったgomaちゃん。

いつものように先生のお宅に行ったら、カゴの中にいたgomaちゃんの子達。
「お友達がこういうの作ってるのよ」とご紹介してくれたんです。

作品の完成度はもちろん、作品全部にショップタグが付いていて、
すごいんだな??と感心したんです。

それで私は何をしたか。

いきなりオーダーさせてもらったんです。
『シチューマット』を!

次の月にお邪魔したときに完成品を頂きました。

その時、作品と一緒についていたgamaちゃんのメッセージと
名刺、包装品、売り上げ伝票。どれを見ても感動だったんです。

実は未だに取ってあるんだよ!

ちょうどその頃、全課程を修了してインストラクターの資格認定を
受けるところで、先生からも
「せっかくだから名前だけは付けたら!励みになるよ」と
言われていて『SEDUM』と名付けたばかりだったんです。

gomaちゃんの作品と贈り物一式を持って、私は帰りにはんこを
作りに行きました。
そして帰ってすぐにメールをして。
これってかなり勇気の要ることだと思うのですが、
私はどうしてもお礼がしたかったの。

その後、図々しくもまたまたオーダーを出させてもらいました。
それがコレ↓
CAEQ989Y.jpg

メガネケースです。


その後なかなか逢うことが出来なかったんだけど、
去年の8月にブログ開設の連絡をもらって、
10月にお宅にお邪魔させてもらって初対面となりました。

そう。ブログを始めるきっかけを作ってくれたのもgomaちゃんです。

作品が良いと言う事は大前提でしょう。
でも、こういう細やかな心遣いが良いお付き合いを産んでくれるんだと言うこと。

gomaちゃんだけでなく、他の皆さんもそれぞれのカラーが
あって、作品に対する愛情を感じるし手に取った時に喜びがある。

物作りをして、それをどんな形であれお届けするのなら
やっぱりこういう心配りが必要だし、それが作品を良く見せる事なんだと
皆さんに教えて頂きました。


ありがとう。gomaちゃん。gomaちゃんのお陰で
ここでたくさんのお友達ができたよ!
SEDUMのリボンも出来たしね!

ありがとう。皆さん。


さっ!久しぶりに明日はポリマークレイアップします!
さっき磨いたからね(^_-)

ではでは、また明日!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な刺激ですね~。

私も、SEDUMさんのラッピングを見て、素敵だと思いましたよ。

私は、初めのころの方が、包装袋を英字新聞で作ったり、凝っていたのですよ。
最近は、お友達には、そのまま「生」で渡していました。
だから、反省し、また頑張ろうと思いました。

届いた瞬間からワクワクしてもらえるように、精進いたします。

思い出させてくれて、ありがとう

素敵な出会いなんですね~。
私は包装とか考え出したらキリがないくらい悩みに悩んでしまいます。お礼文もめまいがするほど・・・。

でもそういうのを考えるのってとても楽しい時間ですよね
私も頑張ろうっと!!

贈り上手
素敵な作家さん達は、ネームタグ・包装それもすべて作品になるくらい自分を表現されてますよね。
私は、プレゼントする時
中が見える袋に入れるくらいです
私も心配りしなきゃ・・・
沢山の素敵な出会いに感謝ありがとうです

LOTUSさんへ

ありがとうm(_ _)m
少しでも、届いた瞬間ワクワクしてほしいな~と
思っています。こちらのセンスもまだまだです!
でも、そういう事に気を配れるのも手作りの良いところ
ですよね!

おうるさんへ

そうですね!その時間楽しい!
作品作りより楽しいかも(^_-)やっぱり
私の作品を手にして下さってありがとう!の
気持ちがあれば、こういう事も楽しいのかもね!

千音さんへ

そうですよね!そういった小物達の
演出も作品を光らせる物だと思います!
私もまだまだなので、センスを磨かなきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/215-987e01cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作った! «  | BLOG TOP |  » いただきました??♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。