topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご褒美 - 2008.09.27 Sat

一気に寒くなったここ新潟。
冗談抜きで寒いんだって!!

早くベンチコートを新調しよう!と心に決めたわたくしセダムンでございます。

その寒い中、&雨の降る中
今日も我が息子等は一生懸命野球をしておりました。

先日の新人戦優勝で、練習試合の依頼が増えてるとの事

ありがたい事です。


今日は2戦して2勝。まだまだノッテる彼らです。


2大会連続優勝したし、ガッツポーズ見せてくれたし、

ちょっと奮発しちゃった!

野球のバッグとアンダーシャツとウインドブレーカー。

いや、どれも必要な物ではあるんだけどね!
ちょっとバージョンアップしてみたの。


勝ちを物で変えるつもりはないけど、たまにはこういう
ご褒美もいいかな?って!

明日も他市のチームとの練習試合。

ガンガン勝ちに突っ走ってくださいね!



今日、プチ子の友達がお泊まりに来てます。

実は、このお泊まり、我が家では初めてのこと!

ウチは同居で家族が多いことからちょっと控えていたんです。

子供達は早くからお泊まり会したかったのだけどね。


もう中学生だし、よく知ってる友達だし 自分も楽しかった思い出が
あるから、良いよ!と快諾しました。

中学生、手がかからない。
普段あまり動かないプチ子が、あれこれ動いてる。

すごく楽しそう!

この様子見てる師匠とピカピカ。

きっと次の休みには、誰かがお泊まりに来るかも知れないな!

子供が大きくなると家族より友達が良くなる時が、必ず来る。

寂しいような嬉しいような。


子離れしなきゃね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おくればせながら優勝おめでとうございます♪
2大会連続優勝なんてすごいですね!
ピカピカ君のこれからの活躍、応援してますe-420

お泊り会、楽しかった思い出があります♪
よそのお家で食べるカレーの味の違いにビックリしたっけ(笑)

>家族より友達が良くなる時が、必ず来る

そうかもしれませんが
でも、
心ではやっぱり家族が一番大事なんですよ~♪
きっとこうやって親子で成長していくんですねe-454

うんうん、そういうご褒美って必要だと思います♪

うちもお泊り会したいっていつも言われるんですが3人でもキツイのにさらにもう1人となると・・・って考えてしまって。。。いかんですね(焦)
次女の友達で毎度熱心に泊まりに来たいって言ってくれるんですが3女を仲間はずれにしたりいじめるんですよね~だからどうしてもおいで!!って言ってあげられなくて・・・ママには言えないし、そのコにそれとなく話したら「なら、のんちゃんを他に預ければいいじゃない」と・・・。う~ん

いいね。いいね。
ノッてるね~。
頑張る少年。たまらなくいとおしい。ジュル。

優勝おめでとうございます
綺麗な虹を私も久々にみました
これからも、この勢いでノリに乗って嬉しいご報告を待っています、頑張れ~少年達よ

へ~お泊り会ですか
私の記憶では、姉も私もないような??
女の子のお泊り会
いつまでも~お話しがつきなくて・・夜中まで騒いでいそうですね、なんでも楽しいおかしいお年頃ですからね
賑やかな夜だった事でしょう。

こっちも寒いですよ~v-409
旦那にはもうこたつだしてよぉ って言われました。
いやいや、ピカピカくん絶好調だね!すごーい
お泊り会かぁ~すっごく楽しそうでいいですね!

エナメルのバッグ、なんかすごく爽やかな色合いでピカピカらしいな~と思いました。
頑張った時にはご褒美も必要だよね!!
よそ様のお嬢さんがお泊まりに来るってどんな?
女の子が多くなれば、家の中が華やかになるんだろうね~

くまくぅさんへ

ありがとうございましたm(_ _)m
大きな大きな優勝でした!なので
少々子供達の中に油断の心も出てきています。
ここからが、本当の試練かもしれません!
お泊まり会!はい!我が家もあの日カレーにしました!
とっても楽しそうでした!

おうるさんへ

それは、ちょっと違うよね~~
我が子をよそに預けてまでお泊まり会するのはね~
ウチも今回が初めて。やっぱり小さいときは
ちょっと無理かな~と思ってて、子供達にも
もっと大きくなったらねと話していました。
小学1年生だものね。「もう少し大きくなったら
お泊まり会しようね」とそのお友達にいっても
良いと思うよ!

LOTUSさんへ

毎度毎度頑張ってる少年達ですが、
そろっと油断の気持ちも・・・
ま~小学生なので、そうMAXは続きませんがね~
昨日は手痛い目に遭いました。
これをバネの来週また頑張ってほしいと
母は思っています。

千音さんへ

ありがとうございます。3大会連続をねらいます!

お泊まり会。どんだけ夜更かしするんだろう~と
思ったんだけど、案外早寝でした!
そのかわり朝の4時からゴソゴソしてたけどね!
とっても楽しそうでしたよ!私はほとんどお構い
しなかったけどね!

ちびちゃんへ

いや~本当に一気に寒くなりました!
なのでハオが赤くなってきたよ!
(ハオって赤くなっても良いのかしら?)
こたつ出したいね~~でもそうすると
動けなくなるよね~~。ただでさえ夜うたた寝魔に
なってるのに(^^;)

めめちゃんへ

マーのようにグローブが欲しいと言われる前に
先手を打ちました(^_-)
よそ様のお嬢さん達(2人)はとっても手がかからず
自分達で楽しそうにしてました!ほとんどプチ子の
部屋にいたしね!みんな同じ部活の同じパートの子
なので、仲良しなの!ほら、あの顧問に鍛えられてる
からね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/212-c71841da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきました??♪ «  | BLOG TOP |  » 虹の御利益

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

