topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校対抗戦 - 2008.09.14 Sun

昨日、最後に触れた今日の試合のことを書きます!


きょうの大会は、近隣の学校対抗戦でした。

ピカピカの団は2つの学校の児童が登録しています。

その昔は、ちゃんとピカピカの学校にも野球団があったのですが
年々広がる少子化で、自校での団の存続が出来なくなりました。

そして、かれこれ10年ほど前から、隣の小学校の団に仲間入りさせてもらって
活動をしています。それが今の団です。

だから、自校の名前をしょってプレーをするのは年に1回、この時だけです。

1つの団として活動するときも、最近は学年の人数にばらつきがあり
6年生だけでAチームを編成することが出来ません。

そこへ来ての、分裂。

なので両校そろっての勝ち進みはなかなか難しいものになっています。

ピカピカの学校のチームは6年生がいません。
だから今日のメンバーのうち7人は昨日の新人戦で戦った子達です。
(後の2人は新人君)

相手は、今年の県1位のピッチャーを有するチーム。

そんなチームを相手にどこまで頑張れるか。

見守る私達も、内心ハラハラでした。

結果は7?2で負けましたが、けっして惨敗ではなく
「よくやった!!」と褒めたい試合でした。

これが、また彼らの自信になってくれたら良い。

勝負の世界だから、勝たなきゃダメだけど 
まだまだ先のある子達には
良い負けもあるのだと、私は思っています。




ピカピカにとって、今日の球場(この時期のこの球場)は
涙の思い出ばかりです。

2年生の時は、新人戦でデッドボールと逆転負けで号泣し、
3年生の時は、やはり学校対抗戦でピッチャーゴロでアウトでゲームセット

「俺、ここと相性が悪い・・・」などと生意気な事を言っておりました。

3度目の正直

今日は泣かなかった。負けたけど、自分の出来ることをしっかり出来たから。
本当によくやったよ。ピカピカ


先程、昨日の新人戦の祝勝会がありました。
その席で昨日の選手達にこれからの豊富を一言づつ発表して
もらいました。


「新潟県1のサードになる!」(本当は内野手と言いたかったらしい)
と、言い切ったピカピカ

よし!わかった!!そのためならいくらでも母はサポートするからね!
これからの彼らに、まだまだ感動をもらえそうな、幸せな母です。


野球少年と母の応援日記はまだまだ続きます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

闘志を感じますね。好きなことを一生懸命に頑張る・・・とても素敵なことだと思います。

セダムンさんが手に汗握っちゃうのもよく分かります。

ピカピカくん!!新潟1のサードになってね

なれるさ~。
絶対なれるよ!
新潟県一なんて、謙虚なこと言わないで。
日本一になって。
プロ野球に入って。

ドームに来たら、応援に行くからね。

おうるさんへ

ありがとうm(_ _)m
そうなれる日が来ることを、応援しようと
思ってます!大きな夢が見られるのは
少年期の最大の特権ですもの!
これからも、見守ってやって下さいね!

LOTUSさんへ

おおお!!ドーム!!
実はね、ピカピカの夢はプロ野球選手になって、
試合に出てヒーローインタビューで
「お父さん頑張ったよ!」と自分の子供に言うこと
なんだって!素晴らしい妄想王です(^^;)
これ、言ったの2年前なので今は変わってるかもだけどね!
とにかく、もうしばらく楽しい時間が過ごせそうです!

学校対抗もいい試合だったよね!4回までのあの緊張感・・・最高でした。
ただまだ皆が幼いせいかいきなり緊張感がプチッってきれてしまってからは、
正直もろかったね。でも!いろんな意味で「課題」の見えた試合だったと思います。
「夢・妄想」おおいに結構!!
限りない夢に向かい、子ども達にはどこまでも頑張って欲しいよね!!

ぴかぴかくんよくがんばったね~。
かっこいいね。
やっぱり何かに熱中する子供の姿、たまりませんね。
ママの愛情いっぱいの応援、ちゃ~んと伝わってますよ。
Kaokaoもかげながら応援していま~す。

試合続きだったのね~!!
゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚

優勝あったり 負けたり!!

勝ったり負けたりするから 面白いんすよ!!
人生もそうだ!!!
っつか 人生に勝ち負けはつけたくないけどね

なんでも かんでも、無駄、ってないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

勝っても負けても、そこらじゅうからパワーもらって
またがんばろうって力になって
そんな成長を観ていける 親たちにとっても
すごーーーくいい経験なんだろうなぁ

大変だけど、忙しいけど、充実してるでしょう?
辛いこともありながらも楽しいでしょう?
セダムンもピカピカくんに負けない『ピカピカ』ですがな♪♪

めめちゃんへ

そうだね~~。それを思うと相手のピッチャーは
場数踏んでるだけあって、冷静に立て直してたよね~。
やっぱり経験が大事なんだね!
今度の日曜日も1つでも多くの勝ちを得て欲しいよね!

kaokaoさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
私のブログ、最初はポリマークレイや多肉植物が
メインだったのに、最近は野球少年の記事がたくさん
になってしまいました(^^;)
応援宜しくお願いしますm(_ _)m

茶太郎んへ

そうなんだよね~~。
サポートしてると言いながら、こちらが感動やら
パワーやらを頂いてるのよね~~~!
ピカピカが悔し涙やうれし涙を
流すのを見る度に、こんな良い物見せてもらえて
私ってすごく幸せだ~と思ってるよ。
この時間にも必ず終わりが来るんだよね~~
それが、今から怖いかも・・・

お待たせしました~。
はんこが完成しました♪
写真をブログに載せましたのでご覧下さいね。
どうでしょう??
独断で好き勝手につくってしまいましたが・・・。
よかったら発送しますので
ヒミツでご住所を載せてくださいね。

度々すみません。Kaokaoです。
確認したところ、polymerclayのスペル、間違えてました・・・(涙)。
オークション出品のサンプルにデモしますぅ~。
すぐに作り直しますので、デザインについて
ご希望がありましたらおっしゃってくださいね。

kaokaoさんへ

ありがとうございます!早速拝見させてもらいます!
さっ!遊びに行こう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/206-811e3923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーバースディ『大好きな事たち』 «  | BLOG TOP |  » 最高の日

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。