topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだか、寂しい秋の夜長・・・ - 2008.09.11 Thu

めっきり秋らしくなりましたね???
皆さんは、素敵な秋を迎えられましたでしょうか?


私?私は・・・・


あ????粘土して????
の気持ちでいっぱいです号泣



え??っと日付が変わってるので、いつだったっけ??

ま?2,3日前の夜中の事です。

ピカピカが鼻血を出した!と私達の寝室にやってきました。
けっこう日常的な事なので、本人も慣れたモンで
普通にティッシュ詰めたりしてました。

そんなこんなで、10分くらいが経ったでしょうか?

鼻血が止まって、さ?寝よう!と思ったら

「じゃ?おやすみ」と自分の部屋に戻ったピカピカ

MAROCACTUSえっ????ここで寝ないの???せっかくベッド半分あけたのに!

野球えっ?一人で寝るよ!


なんだかとっても寂しい秋の夜長ならぬ、夜中の出来事でしたjumee☆faceA69

やっぱり、ちゃんと子離れ出来てませんね??私汗;

う??ん反省。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

男の子の親離れは、突然やってきますね(T_T)


私は、子離れがなかなか出来なくて…

だってさ。
男の子って、可愛いじゃん?

LOTUSさんへ

そうだよね~
男の子は、やっぱりカワイイウチは末っ子長男だから余計かな~
娘達は多感な時期で、やっぱり目が離せないしね!
ってな事を10年後も言ってたら、どうしよう

うっひゃひゃひゃ!(●≧艸≦)゛

おかーさん ふられちゃったかぁ(*´∀`*)ホケェ

うちは 今も
女の子は一緒に寝てるんだ
次女は 私が隣じゃないと嫌!
とか言ってくれてて
「ぁ~ たまに一人で寝たい~」
なんて思うけど
でも きっと こんな風に
「一人で寝る」とか
言われたら言われたでショックなのかな~

[えっ????ここで寝ないの???せっかくベッド半分あけたのに]
この気持ちが、子どもを独り立ちさせるのです。
ステキなやりとりに拍手です。

この気持ちがお母さんから感じられないと、
子どもは大人になっても、
それを求めてしまう子がいますね。
見習います!

うちもいずれこんな時がやってくるんだなぁ
なんか寂しいかもぉ~
『いやだよ~』といわれても、今のうちに
いっぱいひっついとこーっと!!

「子離れ」なかなか出来ないよね・・・正直、したくないからかも。
中学へ入れば、絶対にペタペタなんて出来ないだろうから、今のうちくっつけるうちは
くっついていきたいと思っている私です。
私なんて時々、マーのベッドへもぐりこんで行くよ。セダムンもやってごらん!
「やだ~!」なんて言いながら、ピカピカはニコニコ顔で喜ぶから(*^_^*)

茶太郎んへ

ふられたよ~~(ToT)
っていうか、この子がこの時間にここから
立ち去るわけがない!というよくわからない
自信があったので、驚いたというか…
母の許容範囲を超えて、子等はどんどん
先へ先へと行くモンです。
鼻血1つで哲学的になっちゃったよ(^^;)
そうそう!一緒に寝てくれるうちが良いんだよ!
一人になっちゃう時、来るんだからさ!

子ウサギさんへ

そんな風に言ってもらえると、すごくウレシイ~~
ピカピカに対しては盲目的なところが
あって、よく夫に叱られたりするんですよ~~私。
ママがあまあまだから、弱ぇ~男になるって・・・
ピカピカが部屋から出てから、ポツっと言ってしまった。
「私さみしい」と。まだまだ精進が足りません。

ちびちゃんへ

そうだよ!今のうち!!
夏の暑い時は、一人で寝たい~~とか
思っちゃうかもだけど、一人になると
それは寂しいからさ~~~。
あっ!あと、私はピカピカが幼稚園卒園して
学校に上がったとき、プチ空の巣症候群みたいなのに
なりました。ご用心を!

めめちゃんへ

あら、やだ!見てた??
今朝、起こしに行ったとき、しっかり添い寝(?)して
来たよ(^^;)
ユニフォーム着用しない時のピカピカは超お子ちゃまなはずだったんだけどね~
こうやって、母はおいて行かれるんだよね~~

可愛いお母さんっておもっちゃいました(笑顔)
うちは、女の子2人なので、私をはさんで川の字で寝ています。
他の方のように・・たまには一人で寝たいとも思う事度々
だって~両方から蹴りが・・
けれど・・何時かは離れていくんですものね~
もうしばらく川の字を楽しまなくてはと思いました。

千音さんへ

私もず~~っと早く一人で寝たい~~と
思ってましたよ!ウチは3人なので大騒ぎでしたから!
過ぎてしまえばあっという間です。たまに一緒に
寝ると、温かくて嬉しくなります。
でもそれもピカピカだけ。
成長は嬉しくも、寂しくもありますね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
これから伺いますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/203-7035e2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の日 «  | BLOG TOP |  » 本当はドキドキだったのよ!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

