topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんな簡単に『神』使っていいのか?? - 2008.09.03 Wed

今日、夕飯は天ぷらでした。

かぼちゃと格闘中に左薬指をザクっと絵文字名を入力してください

この勝負かぼちゃの勝ちカボチャ


今朝、めざましテレビを見ていたら今時のお嬢さんたちが
よく使う言葉特集みたいなのやってた。


KYが浸透したと思ったら、次から次へと新しい言葉が
出てくるモンだよね????

よく使うベスト3はこれらしい↓

1・神
2・ありえんてぃ
3・ダルビッシュ



あ?????ウチの中でも耳にするな???この言葉達。

特に2のありえんてぃプチ子のお気に入りみたいだし…


日本語って、本当はきれいな言葉なのにね???汗;


で、この中でちょっと気になったのが
『かめる』・・・亀のように遅い事を言うらしい。
でもって、レスポンスが遅い人の事を『亀レス』というそうで。

おおおおおっ!これって私の事か?????

いつもいつもコメ下さる方がたくさんいるのに、本当に申し訳ない(^人^)
まさに私は亀レスです。こんな私ですが、これからも仲良くしてやって
下さいねm(_ _)m


カテゴリー1つ増やしてみました。
ですが、まったくの独り言なので、コメは受け付けない事にしました。

どうぞ、スルーして下さいね(^_-)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありえんてぃ・・・なにそれ??
って感じです。
ありえないってことですかねぇ
いやいやついていけませんね。

↓↓とっても達筆!私もこんな素敵な字が
書けたらなあって思います。
字って人柄をあらわすようなきがするんですよね~

私も ソレみてたぁ~

「ありえんてぃ」 「ダルビッシュ」 「とりま」 「神」は
意味がなんとなく予想ついたんだけど
でもダルビッシュって人名じゃん オイオイって思ったし

とりま は 自分 とりあえずを とりあ って表現してたから
あんまり違和感はないんだけど

神なんて マジ ありえんてぃ~~

・・・・おばちゃん 困っちゃうよΣ(ノ∀`*)ペチ

神は 多用してたら 最上級にならないと思うのですよ
(*´・д・)(・д・`*)ネー

それにしてもセダムンは 字が綺麗ですなぁ(*´∀`*)ホケェ
ひさびさ お習字をしたくなりました・・・

全然、意味わかんないんですけど?

使ってみたら、イントネーション違ってたりして(>_<)

ダルビッシュって、どんな意味よ??

神は??

んん~。
うちの子は使ってないな…


ところで、かぼちゃに負けた亀レスさん。
きれいな字ね!

私は全然分からなかった。うちの子も使ってないですねぇ。。。
『かめる』・・・うまい!!誰が考えるんでしょうね~。『鬼のように』とかくらいまではついていけるんですけどね・・・。

『書書の秋』いいですね。私は携帯メールばかりなのでそういや字をあまり書いていませんね。肉筆のあたたかさを大事に、また牛乳パックの紙すきでもして1筆したためようかしら~

ちびちゃんへ

ありえんてぃ・・・まさしくありえない
事らしいです。これをプチ子風に言うと「マジありえんてぃ」となります。
どんな娘だプチ子i-191
字キレイ?ありがとうございます。ウレシイ!

茶太郎んへ

いや、本当に連発したら最高級じゃなくなるね!
それにしても、次々色々出てくるよね~~~
私達が(ゴメン、一緒にしてはダメだった)
女子高生の時も、そうだったのかも知れないけど
あんまり憶えてないな~~~脳軟化か??
お習字!私、筆はまったくダメダメな人なのよ~~
っていうか、硬筆だってこの程度ですが・・・

LOTUSさんへ

ダルビッシュは・・・だるい
だそうで・・・人の名前使ってだるいは無いだろう・・・
と思ってしまった私です。
神は最高級らしいですぞ!
なんか凄いことした子だいると「すっげ~~神じゃん」
に、なるらしい・・・次々考えるんじゃなくて
思いつきで、生まれる言葉達らしいです。
ある意味すごいよね~

おうるさんへ

そうだよね~~かめるってすごいよね~
会話の中から生まれる言葉らしいよ。

字書かないでいると、だんだん書けなくなるので
(書かなくなる??)書いてみるといいですよ!
漢字案外忘れてるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/199-050a0c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスペクト! «  | BLOG TOP |  » ひとりごと

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

