topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日から本腰入れるのか・・・・・・・・・ - 2008.08.24 Sun

今日、プチ子の友達が我が夫をカッコイイと褒めてくれたらしい。
その友人に対して、こんな無礼な発言をしたプチ子

「Mのカッコイイのストライクゾーンって広いよね??」

プチ子??あんた幼稚園の時に本気でパパのお嫁さんになるって言ったの
忘れたか?????


え??っと・・・

今日は何日??8月24日ですよね?????

野球のユニフォームを着てると、イケメンになるピカピカですが
ボールを絵筆に変えますと、全くタジタジなダメ男君になります。
そんでもって、算数は好きだが、理科は天敵のようでございます・・・


賢明な皆様はもうおわかり!!

終わっておりません・・・絵と自由研究。

よくもここまで引っ張ったもんだ!

いやね??去年まで小学生が複数いたのでね、私もけっこう気合い入って
たんだけどね、今年はピカピカ一人だし、中学生はそこそこ自分達で
課題終わらせたみたいだったし、とにかく気持ちが逸れてたのよね??

こんな事でいいのか????

ま??ここまで来ちゃったんだし、しょうがないけどね…

明日から、本気になっていただきませんと・・・

って、私も本腰入れなきゃなのか?だろうね・・・。



冒頭のプチ子の発言に反応したピカピカ
「それってさ?どんなボール玉もストライクになっちゃうって事?」

やっぱり手伝ってやるの、やめよう・・・。自力でガンバレ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あは~女の子は皆
小さな姫の頃は、パパのお嫁さんになると言いますよね。
うちも・・まだオチビ2人なので~休暇ゴロゴロしているパパにベッタリの姫たちです。
パパ好き~チュッ・・これも何時までの事やらです。

ウチはパパとママとちびで三人で結婚するんだ~!
とか言ってます。まだ結婚とか訳わかってないみたいです…i-229
我が家も来年は一年生!きっと夏休みの宿題
私のほうが気合いが入ってしまうんだろうなー。。

うちは 男女関係ナシに、
「ママと結婚するぅ~~!」だった
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー  勝ち ←オイ

今日始業式だったよ!!
なんとか間に合わせました~~!
宿題って本人より 周りのオトナのが焦る気がします
毎年ながら ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ いい加減にして

うちの次男(年長)は、少し前に
「僕は誰と結婚しようかな・・・」ってつぶやいてた。
なんか悩んでるような顔で(^^;
年少からずっと同じ子を好きなんだけどね~

今年は珍しくうちの小学生組は宿題終わらせたようです♪
去年はラストスパートかけてたような・・・

(セダムンにメッセージ送ったので見てね!)

千音さんへ

本当にそうですね!プチ子は3年生まで夫の手を
独占してたんですけどね~~~
いつからあんなに憎たらしい娘になったか・・・。

ちびちゃんへ

あはは!3人で結婚ね!カワイイね!
私、思うのよ…小学校の夏休みの宿題って
半分は親の宿題だな~って。(特に低学年は)
来年ガンバッテネ!

茶太郎んへ

良いね~~夏休み終わって!
この1週間は、本気に頑張らなきゃダメだよ~~
今日、自由研究に取りかかったよ!
今頃何が出来るっていうんだ~~~って感じだけどね。
とほほ。

かなみんへ

へぇ~~それはスゴイ!男の子って
小さい時は、あんまり好き嫌い、よく分かって
無いと思ったけど、そんなことないんだね!
女の子は幼稚園くらいから色気づいたりするけどね!
宿題終わった!?それもすごい!!
ピカピカは今日、ようやく自由研究に取りかかったよ。

メッセージありがとう!参考にさせてもらうね!

女の子はね~~~うんうん分かる。分かる。
小さな時、貴女をずっーと抱っこしてくれたのはお父さんなんだよ・・・
でもね、いつかまた女の子は必ず最後は「お父さん大好き」ってお父さんの元へ帰るよね。
私達がそうだったように・・・私だけ???

我が息子もバットを鉛筆に持ちかえ、宿題のラストスパートにかかっている(多分^_^;)ようです。

めめちゃんへ

ピカピカ宿題終わりました~~!
これで安心して週末の試合に連れていけます!
よかった、よかった(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/191-cfebd3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多趣味という点では、かないません。 «  | BLOG TOP |  » 季節はしっかり動いている。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

