topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


季節はしっかり動いている。 - 2008.08.20 Wed

久しぶりの交信??行進???更新で??す!



暑い??だの、忙しい???だのボヤいている私ですが、

私のカワイイ多肉ちゃん達は日々、秋に向けてしっかり
成長いたしておりまして、今日も小さな感動をもらいましたキラキラ

CAN6J5WE.jpg  憶えていますか??去年の冬、葉挿しで成長記録を
載せてた、ブロンズ姫です。ここまで大きくなって、脇から新芽も出ました!
でも、まだちっちゃいですにっこり


CAKLFLJQ.jpg  ダイグレモンティアナム、子持ち草だったんだね??!
感動しちゃいました???!


CAE3J3IJ.jpg  え??っと、この子の名前、なんでしたっけ??
そろそろ切って、独り立ちできそうですね??!


そういえば…空がだんだん秋の空になってきてますよね??
野球場にいると、それを良く感じます。朝晩涼しいしね!

夏休みもあと10日。

クタクタ言うのも、そろそろおしまいにして、
新しい季節の訪れを見落とさないようにしなくちゃね!

そうそう!グリーンネックレスを叔母の家からちょっと、切ってきました!
根がしっかり着いたら アップしますね!

明日は21日!しっかり仕事しよう!







先日の帰省の際に、叔父が素敵なプレゼントをしてくれました!
図書カード10000円分えぇ

皆さんで使ってね!と!!

本屋大好きな我が家!15日に早速近くの大きな本屋さんへGO556

各々好きな本を選びました。
いろいろあったけど、その中の1冊に夏目漱石の『こころ』が。
こころ (新潮文庫)こころ (新潮文庫)
(1952/02)
夏目 漱石

商品詳細を見る
師匠が読んでおります。
現代国語の時間に習ったな???、この話。

でも、記憶が曖昧…師匠が読み終わったら貸してもらおう。
(その師匠、今レッドカーペットに爆笑中)




化けものつづら―荒井良の妖怪張り子化けものつづら―荒井良の妖怪張り子
(2006/05)
荒井 良

商品詳細を見る


ちょっと怖い本ですが、見入ってしまいました。
聞いたことのある妖怪が出てくるのですが、そのイメージとはかなり
違う張り子の写真集でした。
手元に置くにはちょっと勇気が無かったので、立ち読みで失敬。
ごめんなさいm(_ _)m


今日購入した本。
うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)
(2008/03/05)
不明

商品詳細を見る

おうちショップの予定は全くないのですが、手にしたら『これ欲しい!』と
思ってしまい購入しました!見てると、いつかは私も!!と思ってしまった。
大丈夫、思っただけだから!

師匠を見習って字がたくさんの本を読まなきゃだめですね!
もうすぐ、読書の秋ですから(^_-)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉ちゃんたちが過ごしやすい季節がそこまでやってきているね!お盆を過ぎて私も急に秋を感じました!
ブロンズ姫、葉挿しから育ててそこまで成長すると嬉しいよね~!
グリーンネックレスかぁ 私好きなんだけれど
どうも どうも 相性が悪くってさ、、、
夢は鉢から溢れる感じ・・・なんだけどーーv-390

お邪魔しま~す(^o^)丿
私の行く美容室でも多肉植物の販売してるんですよ!
変わった形のがたくさんあります。緑の宝石って感じですね。
セダムンさんは東京のご出身なの?新潟は嫁ぎ先なんだ!
私も東京には15年住んでました。群馬に戻るとは思ってなかったなぁ。
水道橋の会社にいた事があって、目の前が後楽園遊園地(今はジオポリスって言うんですよね!)でした。
ピカピカくん、野球観戦楽しめたみたいですね!
休みが終わるのは寂しいけれど、やっぱり我が家は落ち着けますね。
また毎日、がんばりましょうね~☆

ブロンズ姫、タイプv-9
でも1番下のコの ぷくぷく加減もなかなか捨てがたい!
って 何者だ わしゃ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

こころ・・・って・・・確か、親友の奥様が 実は自分も好きだった人で・・・
ってな内容だったっけ?(*´д`)??

私も ちゃんと覚えてないな~ 読んでみたいかも

学生時代に読んだ本、この歳になってから再読すると
あの当時には感じなかった感じ方が出来るよ(*・ω)(ω・*)ネー
古本で探そうかな♪

ほんと、もう秋を感じるよね~
朝晩は涼しくて気持ちいい♪
空もきれい♪

我が家の多肉ちゃんたちも、
最初は土の上に転がってた葉っぱだったのに
気が付けば苗になってたり・・・
真夏は花もすぐしおれてたけど
ちょっと元気が出てきたみたい(^^*

「化けものつづら」って本、
セダムン買ったのかと思って
ちょっとビックリしたよ~(^^;

元気そうで何よりです

今日は携帯からこんばんは
セダムン親子バッグ作ったんだね。やるじゃ~ん!あいにく携帯では写真は拝見できなかったので、後でパソコン出して見なきゃね。タグお役にたてたみたいで良かったよ
あと少しで夏休み終わるね。親子共々、気合い入れなきゃでは又遊びに来ま~す!

こんばんわ。
ブロンズ姫って、秋成長のものなんでしょうか?
うちのブロンズ姫
他の多肉に比べると・・春~夏の成長があまり良くないような気がするんです・・
火祭り類は、ものすごい成長で
わっさ~わっさ~してます。

ちびちゃんへ

本当に急に涼しくなって、多肉達も活き活きしてるよ!
実は・・・私もグリーンネックレスとの相性イマイチ
みたい・・・って言うかネックレス系ダメかも・・・
今元気なのは、アーモンドだけだもん。
好きなんだけどね~~火祭り・紅葉祭りの新芽が
たくさんで、赤(去年紅葉したままの葉)と緑が
綺麗だよ!

キラりんママさんへ

素敵な表現ですね!緑の宝石!!
そらが我が家に来るまでは、私の癒しのマスト
アイテムでした!いや、今でも癒しはそらよりも
多肉ちゃん達かもしれないな~!
私は東京生まれの埼玉育ちです!新潟に来て
15年経っちゃいました。でも、今では地元ィよりも
燕弁が上手いと評判です(笑)
夏休みもあと1週間!頑張りましょう!

茶太郎んへ

ブロンズ姫好きな人、多いと思うよ。
お花みたいな形がカワイイしね!色も
落ち着いてていいよね!(私が言うとヘン??)
こころ・・・確か、シャイな『K』が自分の恋心を
親友(先生)に相談していたのに、先生がその人と
結婚して、『K』が自殺する・・・って話しだったような。
もうウン年前の事だから曖昧だけど…
最近『蟹工船』とかも流行ってるらしいよね。
島崎藤村とかも読んだけど、ちゃんと憶えてない。
うん、確かに今読むとちゃんと理解できるの
かもしれないね。やっぱり、文字は生ものだね!

かなみんへ

先日、野球場にとんぼが飛んでたよ。
それも、秋の飛び方で!でも まだ暑さもぶり返し
そうな気もするけどね~~
夏にぐったりしてた多肉ちゃん達も、しっかり
秋に復活するよね~!それが多肉の良いところ
なんだよね~~
と、言ってみたけど、去年残暑で黄麗ダメに
しちゃったんだよね…今年は気をつけよう!
あの本ね~~さすがに購入しようとは思わなかった
けど、(高いし怖いし)何だか見入っちゃったんだ~
たぶん、次行った時も見てくると思うよ。

gomaちゃんへ

おひさ~~gomaちゃんも元気だった??
タグリボンのお陰で創作意欲わいたよ~~!
パソから見たときに、画像大きくしないでね!
不出来丸出しになっちゃうからね(^^;)
またいつでも遊びにきてね!
gomaちゃんお仕事ガンバッテネ!

千音さんへ

あ~そう言われるとそうかも!
ブロンズ姫にかかわらず、秋の方が元気だし
成長もいいかも!紅葉するのがあるから 
そう思うのかな~~今年もリース作る??

多肉ちゃんのプチプチがほんといいですねe-349
可愛い♪♪

空がだんだん高くなってきましたね!
球場から広い空を見上げるのもいいなぁ・・・e-51
今日も寒いですが、秋が来る前にまた暑くなるのかな??
食欲の秋になりがちななので
読書の秋にしたいです(笑)

くまくぅさんへ

そうなのです!食欲の秋なのです!!
新潟はお米が美味しいので、新米の季節は
白米の量が増えます!炭水化物の摂りすぎは
ダイエットの天敵なのに~~~
食に走らず、趣味に走れるように頑張らないと!

読書の秋ですね。
私も久しぶりに活字を読みました。
ハリーポッター。
やっと終わりました。

まぁ、めでたしめでたしです。

おうちショップの本、気になりますね。
探してみよっと。

LOTUSさんへ

実は、私ハリーポッター読んだ事も見た事もないんです。
ファンタジーが嫌いなわけではないのですが
なんとなくタイミングを逃して・・・そうしたら
一生見ない物の分野に入ってしまいました。
そうそう、タイタニックもその分野です。

おうちショップの本、見てるだけでも色々勉強に
なりました!是非探してみてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/190-2842425c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から本腰入れるのか・・・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 命の洗濯っつ?カンジ!?

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

