topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張る若人 - 2008.08.04 Mon

一昨日・昨日とうだるような暑さだった、ここ新潟。

そんな暑い中、頑張る若人の話を1つ!いや、2つ!!!


☆☆☆師匠編☆☆☆

ご存じ次女師匠、8月1日から3日までバレーボールで石川県
遠征に行っておりました。

1日の試合数は10くらい。レギュラーとして試合に出られない師匠
審判やラインズマンなどの仕事をこなしていたそうです。

最終日、1年生みんなが試合に出してもらえる事が出来、
その試合の中でアタックを打つことが出来た!!と
喜んで帰って来ました。

修学旅行とかとは違い、集団生活に気を遣ったり
試合をしたり朝練もあったりして、大変だっただろうな?と
思うけど、夜の10時に学校に着いた時も
怪我した友達の介抱したり、バスから荷物をおろしたり
しっかり動いてる姿を見て、あ??大人になってるな?と
感心した母でした。

今日もしっかり部活に行き、夜は塾の夏期講習にも行きました。

ガンバレ師匠!!キミの頑張りは母が見てるよ!!



☆☆☆ピカピカ編☆☆☆

土曜日、途中退場したピカピカ
昨日は母も一緒だから平気だよ!と半ば脅しのような暗示をかけ
練習試合会場へと向かいました。
(っていうか体調は戻っていたので、心配なしだったんだけど!)

昨日もね、暑かったのですよ。
日陰にいる私達でさえ、汗が流れます。

昨日はサードで試合に出していただきました。
前日、途中退場だったのでベンチスタートかな・・と思っていたけど。

試合中、叱咤の声が飛びます。

でも、がんばったピカピカ!!

三振なかったね!バットを振る勇気が大事なんだもんね。

2試合して両方とも勝ちは得られなかったけど、
良い勉強になったはず。

今週末も練習試合があります。

今度は勝つよ!!がんばれピカピカ!!!


県央工業が昨日、残念ながら初戦敗退してしまいました。

でも、とっても良い試合でした。最後まで諦めない。
それだけでもとっても勉強になる試合でした。

相手チームの4番バッター井上君が、9回裏にサヨナラホームランを
放ちました。

あの場面でしっかり4番の仕事が出来る。素晴らしいバッターだな?。

高校野球は熱い!!

これからもみんなガンバレ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

セダムン家、青春してますね~。
いいなぁ。師匠ちゃんは遠征ですか!!かっこいいな。
うちのバレー部はできて2年、経験者0でまず1セットを取ることが目標でした。この間の練習試合でその夢が叶いました。Wも試合に出してもらえてアタックが決まったと喜んで帰ってきました。
私も自分のことのようにとてもうれしかったです。
次はお盆明けに行われる市の大会。

応援できたらいいなと思っています

がんばる若者いいですね!
うちはなんだかダラダラです…i-229
ピカピカくんってまだ4年生だったんですね
ブログを読んでいるともっとお兄ちゃんに感じます。

頑張れ!若人!!

師匠ちゃん頑張っているね~
今の頑張り、努力が3年生になったら必ず開花します。
エースアタッカーを目指して頑張れ!!
ピカピカ、暑い中二日間お疲れ様でした。
「バットを振る勇気」いつかこの勇気がピカピカを一回り大きな選手にしてくれると私は信じています。(大げさかな^_^;)

おうるさんへ

Wちゃんも頑張ってますね!!
今の時期は経験者と初心者の差があるかもしれないけど
中学で、みっちり練習していると、その差はすぐに
埋まります。今の1年生は経験者が多いので、先生も
起用してくれますが、だからって日々の練習を
怠ると、すぐに追いつかれて抜かれます。
そういう意味では、経験者はかえって大変かもしれ
ないですね!
何かに一生懸命になる我が子を応援できる!
幸せな事だと思っています!

ちびちゃんへ

そうなの!まだ4年生なの!っていうか
ユニホーム着てないと、もっと小さく見えるかも(^_^;)
末っ子のせいかお兄ちゃんという感じは全くないです!
でも、野球に関してだけはカッコイイ(?)少年に
なります!(めめちゃんが笑ってる?)

めめちゃんへ

師匠はね、案外気が利く方らしく
顧問の先生にもほめていただきました。
部活動は中学の教育の中にあるものだから
そういうところを評価していただけるのも
有り難いと思っています。
2人とも、まだまだ技術面では未熟だけど
一生懸命がきっと開花すると信じています。
来年・再来年の我が家はどうなるんだろう~~
ちょっと怖いかも(^_^;)

いい!
熱くていい!
これぞ青春って感じ。
すっごくいい!

応援ママも、がんばって。

LOTUSさんへ

ありがとう!
そうそう!!この2日間もLOTUSさんのヒップポケットは
大活躍してくれました!ヒップポケットつけたまま
バッターボックスに立ったし(^_-)

スポーツじゃなくても、音楽じゃなくても
何でもいいの!今、一生懸命になれることを
見つけられたらそれで良いよね!
暑い中ですが、応援冥利に尽きる夏です。
私も幸せモンです!

夏に負けない、このセダムン家の暑さ!!
家族が一丸となっている感じが、いいですね~
ほんと青春って感じでe-454
応援に熱が入るのも分かります♪
それぞれがそれぞれの事に打ち込んで、
大人になっていく。。。
みんなキラキラしていて素敵です!
セダムンさんもねe-348

くまくぅさんへ

ありがとう(*^_^*)
自分で自分の姿を見ることは出来ませんが、
今の私はキラキラというよりは、ちょっと
お疲れモードかもしれません(^_^;)でも、
こうやって子供と接してる時間が、後々
私の素敵な思い出になると思っています(^_-)

お疲れ様~!
セダムン家の皆さん、暑い中頑張ってるね(^^*
うちの子供たちは特に何もしていないので
夏休みはのほほんと過ごしてます(^^;

セダムン家の皆さんは「今」を大事に生きてるって感じがして
とっても素敵です☆
いつもセダムンのお話を楽しみにしてるよ(^^
まだまだ暑いけど、頑張ってね♪

かなみんへ

ありがとう!!我が家の娘達も小学生の時は
のほほ~~~んと過ごしてたよ!
ピカピカも午前中はソファーに寝ころんで高校野球
見てるし!(これにつまみがあったらオヤジだ)
かなみんの石鹸も楽しみにしてるよ!日焼けに良い
石鹸作ったらおしえてね!

すごいですね~!

なんかしっかりアウトドアで真夏を満喫してるって感じの日々ですね。
熱中症と日焼けに十分気をつけてくださいね。
私なんか最近はお年のせいかすっかり子供についていくのがしんどくなってます。
でもSEDUMさんは猛暑の中これだけ頑張って付いて回ってて良いママさんですね。
うちはバスケでインドアなんだから弱音はいてちゃだめですよね反省します。

yukoさんへ

いや~~もう正直感覚が麻痺してるかもですぅ~
お風呂に入る度に、「この日焼け方・・・絶対成人女性の
もんではないな~~~」とため息も出たり・・・。
でも、年々暑さに強くなるのか、野球初年度より
バテなくなりました(^o^)でも、木曜・金曜になると
さすがにお疲れモードです(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/186-41e97d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブチ切れ寸前のセダムンとは、私のことだ! «  | BLOG TOP |  » 母だって負けてない!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

