topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


母だって負けてない! - 2008.08.02 Sat

子供達が各々頑張っているセダムン家です!


今日はピカピカの通っている小学校のPTAソフトボール大会
でした


この会に参加して早7年。

いい加減もういいんじゃないか??と思っていたのですが
今年は役員だし、(それもこの会のお手伝いをメインとする部に所属してるし)
これもまた、最後のご奉公だと思うしどうせやるなら楽しまな??!


この大会は学年対抗で戦うわけですよ!先生方のチームも入れて7チーム。

で、この大会前に2度ほど練習試合もあるの!
初回に出たとき、調子よかったのよ??!2打席2安打!
守ってもOK!(自分で言うかな??)

皆さんからは、さすが!だてに少年野球の応援してるわけではないね??!
なんておだてられ、ピカピカにも「バッティングはこういうモンだ!
なんて、ケンカ売るような事言ってたんだけど、
今日はまったく良いとこナシ!

でも、楽しかったな??!役員だから準備もあったりして
バタバタはしてたけど、それも楽しかった!!

やっぱりイベントは楽しまなきゃ!


結果は我が4年生チームは、見事に優勝


皆さん、暑い中ご苦労様でした



母が暑い中グラウンドで頑張ってる時。

もちろん、我が家の野球少年も、グラウンドにおりました。
ここから車で1時間ほどの場所にあるグラウンドに。

ガンバってると、思っていた母。

ところがピカピカは絶不調な体調で、グラウンドに立つ事を
ためらいながら、その場にいたそうです。

車酔いで…

確かに車酔いする方ではあるんです。

でも、毎回車酔いするほど乗り物に弱いわけではなく。
今までも今日くらいの遠出はあったわけで…

どうも最近、試合と名の付く時に体調を崩す…

口に出して言えない程のプレッシャーがあるのか?
本当に最近体調が優れないのか??

どうも前者のような気がしてならない。

まだまだ4年生。本来ならまだ試合に出していただけるような
年齢ではないのです。

でも、今の我が団の状態では、ピカピカを含む4年生の
頑張りが無いと試合になりません。

これはとっても有り難い事なのです。
間違いなく。

この自分の置かれてる立場が、ちょっとわかってきて
でも、それが上手く果たせないと言う現実があって・・・。

彼は彼なりに思うところがあり、
でもまだ9歳の心と体は、それについて行けてないのかも。

明日も遠方で練習試合です。

明日は母の運転する車で行きます。

無理をしなくていいんだよ。出来る事だけすれば良い。

そう祈る母なのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

セダムンさんもピカピカくんも炎天下の中ご苦労様です。
ですよね~やっぱ行事は楽しまなきゃね!!

私も結構張り切って熱くなってしまうのを横で長女が呆れてみてる・・・と言ったところでしょうか。。。
でもでもいいんだ~別に。と思う私であります。

さすがですねぇ~
ご活躍が目に浮かびます。

個人差があると思いますが、4年生の男の子というのは、まだまだ甘えたい時期にいると思います。
自分で考えを消化できないでいるのでしょうか。
モサ男も、そんな歳だったように思います。
それなのに「頑張れる」ピカピカくん。
大人ですね。
無理してしまう気持ちも、ママの見守りがあるから大丈夫ね。

おうるさんへ

そうですよね!せっかく何かするなら楽しまなきゃね!
私もご存じのテンションの高さ保持者なので、
子供達が冷ややか~~な目で私を見るのは
日常茶飯事になりました!

LOTUSさんへ

そうですね。本来のピカピカは末っ子の自覚ありすぎな
男なので、甘ったれ君であることに、間違いなしです。
年齢的にはそれが当然かもしれないね。
、こと、野球に関してはそうでは
無くなってしまうのよね~~~。
野球のユニホームは魔法でね、どんな子もすっごい
カッコイイ男の子になっちゃうし、頑張れる力が
沸いてくるらしい。
これからも色々と超えなきゃいけない苦難があると
思うけど、きっと野球が好きという気持ちで
乗り越えてくれるだろうと思ってます。

暑い中、ご苦労様でした。
役員さんは大変だけど、今しか見られない子供の姿を間近で見られるのは、頑張っているご褒美かも!?
責任感の強い子ほど、苦難もありますよね。
前向きな子ほど、壁にぶつかるし。
辛い事や悔しい事をたくさん経験して、きっと我慢強く思いやりのある人間に成長していくんでしょうね!
暖かく見守ってくれるお母さんは偉大です!!

キラりんママさんへ

確かにピカピカは(団にいる子は)年齢より
辛いことや大変な事を経験しているかも知れません。
でも、それはとっても幸せな事だと思っています。
子供達の頑張りをこうやって、サポート出来る私も
幸せ者ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/185-1893e69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張る若人 «  | BLOG TOP |  » 素晴らしいハーモニー♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

