topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


素晴らしいハーモニー♪ - 2008.07.31 Thu

夏休みだというのに、クーラー無しでも寝られるこの涼しさ・・・
大丈夫かぁ????地球????98


昨日はプチ子の吹奏楽日の県大会。
中学Bは28校のエントリーで、その中で西関東大会に進めるのは6校。


狭き門です。


私は、この大会曲を今までに4回ほど聴きました。

今年の3月のスプリングコンサート・7月3日の地区激励会・7月22日の地区大会
そして昨日の県大会です。


昨日の演奏は今まで聴いた中で最高の演奏でしたjumee

この曲、実はあまり好きなタイプの曲ではなくて
なかなか聞いてても感情移入しづらかったのです。
(私が演奏するわけでは無いのに…)


でも、昨日は違った…

一人一人の音がとってもキレイだった。


ですが、さすが県大会。上には上がいるのです。

結果は銀賞。この賞をプチ子達がどう思っているか。

どうも燃え尽きてしまったようでした。

でも、いいじゃない!銅賞も何校もあったのに、その中の銀。
それよりも、本当に良い演奏だったから

今日で3年生は引退です。
ありがたい事にプチ子は、尊敬出来る先輩とも
出会える事が出来ました。

彼女はサックスパートの先輩ですが、パート移動の際にも
かなり相談に乗ってくれたり、パーカッションに移ってからも叱咤激励を含め
色々アドバイスをもらってるようでした。

彼女Yちゃんはプチ子の事を『ジュニア』と呼びます。
去年の3年生が同じ苗字だったので、そう命名してくれました。
大好きだった先輩からの命名に、とっても喜んでいました。
そのニックネームでずっと呼び続けてくれたYちゃん。

良い上下関係を築く事が出来た事はプチ子にとって
本当に素晴らしく幸せな事だったと、母は思います。

これからは上級生。中だるみの2年生なんて言われてのほほんと
してる場合ではないですね!


こうやってまた娘が成長するんだと、母は嬉しく思います。
プチ子の夏は終わったかもしれないけど、これから秋に向けて
ステップアップしてくれるだろう!!と母は期待してるからね!


明日から師匠は石川県に遠征に行きます。
3日間家を空けます。かなり寂しい…(母とそらピカピカが)

そのピカピカも週末両日とも練習試合で、遠出。

3者3様の夏。この夏を思いっきり楽しんで下さいな!子供達。

母は息切れしない程度で、付いていくからね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

県大会 銀賞って、素晴らしい成績だと思うよ~!?
小学校時代、1度だけしか経験無い、県大会(´▽`A;)アセアセ
あのときは・・・銅賞だった気がする

燃え尽きるように なにかに熱中する夏
>三者三様の夏
(´Д゚`*)(-д-*)んだ♪
どんどん 親の手を離れて、自分の道を歩くんだなぁ・・・

自分たちも こうやって歩いてきたんだもんなぁ・・・
って ちょっと 感慨深い記事ですわ(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

師匠ちゃん、気をつけて ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

おめでとうございます
青春だな~。。。

うちは今バレー1本ですがやっぱり4年間やったトロンボーンには心残りがあるみたいです。
市の交響楽団の副団員の道もありましたが部活との折り合いがつかないこと、my楽器がないと参加できないこと(あんなでかい楽器どこに保管するの?!)で諦めました。
好きなことに全力投球するって素敵ですよね

応援しています!!

銀賞おめでとうございます
すごいですねぇ
よき先輩との出会いすぱらしいですね。
今度は上級生として後輩の指導など
大変ですががんばってくださいね~

お子様達の色々なお話を聞かせていただいていると・・こちらまで嬉しくなったり、ハラハラしたり
青春真っ盛り、いいですね。
燃えつきる事ができての銀賞すばらしい
おめでとうございました。

銀賞おめでとうございます。

先輩が引退すると、一瞬夏が終わってしまった気がしてしまいますね。

部活って、色んな経験ができますね。
たくさんの事を感じるって、いいこと。
すごい勢いで吸収していくのだもの。



今日の日記、子供の頑張りとかママの想いとか、何だかジーンとしました。

茶太郎んへ

ありがとう。私も立派な成績だと思ってます。
来年にしっかり繋がる演奏だったしね♪
そう、こうやって親の手を離れて行くんです。
離れたくれなきゃ困るのです。
いろいろな場面で、子供達の成長を感じることが
出来るけれど、その度に寂しさも付いてくる…
結局子離れ出来ないのは私の方かと思ったり。
師匠は無事石川県にお入りました。昨日ちょっと
体調が…って電話寄越したけど今日は元気みたいです!

おうるさんへ

ありがとう。そっか~~
長女ちゃん、まだ音楽にも後ろ髪引かれてるのね~。
my楽器が無いとっていうのは大変な話しだね。
プチ子もまだサックスに未練があるみたい。
「楽器買って~~」と無謀な事を言ったりするよ(>_<)
バリトンサックスなんだよ~~~何所で吹くのよ~~って
感じです(^_^;)
バレーボールガンバッテネ!うん!お互いに頑張ろうね!

ちびちゃんへ

ありがとう。私もすごい!って思ってます。
賞の色より、とにかく良い演奏だったと思ってます。
Yちゃんは本当に出来た人で、私が見ても立派な
先輩でした。プチ子は幸せ者です!
先輩。今度はそう思われる先輩になって欲しいけど、
これも相性もあるからね~~
でも、こういう関係を築けるのも中学・高校の良いところ
だよね!

千音さんへ

ありがとう。
千音さんのお宅もすぐですよ!
師匠が中学に入った途端に忙しくなったような…
うちは年子なので師匠プチ子の後ろを
歩くのを嫌がるので、余計かもしれないけど…
その分楽しみも倍だけどね!

LOTUSさんへ

ありがとう。
中学生って難しい時もあるけど
こういう感動をくれたりもして、
母も毎日がハラハラドキドキムカムカの
連続です(^_^;)
今、師匠が遠征先から電話を寄越しました。
今日あったこと事を、連絡するようにと
言われているのかもしれない。
なんだか電話から聞こえる師匠の声が
新鮮で、不安もあるのかな~と思ったりもするけど
とにかく頑張ってるな!って思って電話を切りました。
昨日も今日も、もっと話せばよかったかな~と
切った後思う私です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/184-09f37855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母だって負けてない! «  | BLOG TOP |  » ショパンの魅力はどこへ・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

