topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショパンの魅力はどこへ・・・ - 2008.07.27 Sun

今日は一日バタバタな日でした??(>_<)
(いつもか・・・)

今日のメイン!プチ子のピアノの発表会でした!

今日弾いた曲はショパンの『マズルカOp,7-1』

「今年はショパンに挑戦しよう!ワルツ・マズルカ・ノクターンから決めて!」と言われ
自分でマズルカを選びました。

え??、ノクターンがいいんじゃないの??

と言ってみたけど、弾くのは本人なので・・・・。


で、今日のできばえはというと・・・・

う???ん、何となく心ここにあらずって感じ。

本当なら先週発表会の予定だったのだけど、部活の大会と重なりそうだったので
1週間遅らせてもらったんです。

で、今週水曜日は県大会だし、どうしてもこちらに集中出来なかったみたい・・・。
(昨晩なんて、合唱祭の伴奏の練習してたし…)

う?んそれもしょうがないかな…

毎回、ミスタッチとかあっても、弾く姿勢みたいのは感心してたんだけど…

来年はガンバッテネ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しておりました☆
セダムンさんの周りも、なんだかおめでたい事が多くて
賑やかそうですね♪♪

はまったく楽器が出来ないので、
出来る人がほんとにうらやましくてしょうがありませんe-454
金賞、ほんとにおめでとうございます♪♪
子供の成長が見られるっていいですねe-454

お忙しい日々、楽しんでいるのですね( ̄ー ̄)


そして、そのまた娘様もお忙しそう…



うちの子供達など、ダラダラ~っと、そしてビロ~ンっと一日を過ごす夏休みです。



ママの評価、辛口ですね( ̄▽ ̄;)

子供の一年は大きいですから。
一年間、スパルタで( ̄ー ̄)

ハードスケジュールだね
あっちもこっちもで 集中できないのは仕方ないね。

そして、いよいよ水曜日に県大会なんだね
がんばれ~e-2
なんだかこっちも ドキドキしてしまうわ

発表会 ゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚

私もピアノ習ってたんだけど(小学校時代のみ)
っていうか「習わされてた」というか・・・
ピアノ、好きになれなくて すごい苦痛で
練習してもしても 上手になれないことが悲しくて

ミスっても 弾き通すことって結構難しいんだよねぇ(´・ω・`)
あっミスった と思うと 同じとこから やり直す癖あって・・・

楽しい思い出が何にもないんだけど
でも楽譜の読み方とか ちゃんと覚えたし
歳をとった今では
「ちゃんとやっておけばよかったな」
「もう1度 きちんと習いたいな」
と、思う 習い事第1位だったりします・・・

といっても 習い事、ピアノと書道しかやってないけどw

後悔の無いように、できるといいよねぇ!!
その見極めなんて難しいけどさ(*´∀`*)ホケェ

くまくぅさんへ

ありがとうございます。
プチ子にすると音を奏でるというのが
生活の一部なので、この部分は出来る限り伸ばして
やりたいと思っています。
いよいよ県大会が近づいてきて、私もドキドキです!

LOTUSさんへ

いやいや、この夏休みは本当に休みなしのようでして
毎日の弁当作りには頭を悩ませます。
(夫のも毎日作ってはいるんだけどね)

あまりピアノの事に関してはお小言を言ったことが
ないんだけど、昨日の演奏はイマイチだったので・・・
ま~今回は部活の大会前なので、しょうがないかな~と
思ってるんだけどね!
でも、音を奏でるという事がプチ子の芯になっているので
ちょっとのお小言でも、くじけません(^_-)

ちびちゃんへ

ハードな日々は毎度の事だけど、
本当にハードなのは、今週末なの!
真面目に滞りなく、2日間過ごせるか
ちょっと心配です(^^;)
いよいよ明後日になりました!
結果はまた記事にするね!

茶太郎んへ

私も小学校から中学3年までピアノ習ってました。
でも、私の中学3年の時よりプチ子の方が遙かに
上手になりました。いつ頃抜かれたんだろうな~~
で、私も志半ばと言った感じで終わったので
「大人のピアノ習いに行こう!」と何度も思ったのだけど
今更、人前で弾くのはな~~とか思って、二の足を
踏み続けてます。(今は時間もないし・・・)

プチ子は4歳からヤマハに行き始めて
小学校の入学と同時にヤマハのグループレッスンから
個人レッスンに変わりました。もう10年になりますが
1度も止めたいと言った事がないの。
きっとこれから先も止めたいとは言わないかも。
先生との信頼関係も強いしね!これも幸せな事だと
思ってます。

セダムン家は、みなさんいつも忙しそうだけど頑張ってね!

私は楽器が(スポーツも)まったくダメなので、いつも「すごいな~!」
と思いながら応援してるよ☆
忙しいけど、楽しみもいっぱいだね!
毎日が充実してるようでうらやましいよ(^^*

かなみんへ

ホントにいつも忙しそうだよね~~我が家って。
なんでかんな~~と考えてみたんだけど
子供の年が近いからかな~と言う結論に達しました。
(あくまでも自己分析だけどね)
親も一緒になって走っていると、秋になってから
息切れするので、ほどほどにしておきます(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/183-edf14c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしいハーモニー♪ «  | BLOG TOP |  » 感動!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

