topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動! - 2008.07.25 Fri

プチ子の県大会出場に際し、たくさんの
おめでとうメッセージありがとうございました。

皆さんの言葉をお守りに、頑張ってくれると思います!
県大会は30日です


プチ子の大会の次の日。
もう一つ感動を頂きました

今年の全国高校野球大会の新潟代表は、新潟県央工業高校に決定しました

高校を知らない私は、甲子園に行くのはいつもの上位2校のどちらかかな?と
思っていました。ですからこの高校が野球が強いという事も知らなかったのです。

ここはウチの隣の市にある学校なので、当然プチ子師匠の先輩も通ってるわけです。

それだけでも、応援に熱が入ります。

対戦校は佐渡高校。こちらはノーシードで決勝まで勝ち上がって来ました。

13時プレイボール。

最後まで白熱した試合に、私はテレビの前から動けませんでした。

点を取られては取り返す一進一退の攻防戦。
11回の表に県央工業が1点先取。これが決勝点になりました。
3?2  本当に感動した素晴らしい試合でした。

学校が無ければピカピカもスタジアムまで連れて行ってあげたかった。


県央工業のナインの中に、ピカピカの先輩がいます。
我が団から初の甲子園球児が誕生しました。

こんなにウレシイ事はない!!


今年の夏は楽しみが1つ増えました

是非皆さんも、ご当地の高校の応援して下さいね!
若い力は、素晴らしいですよ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

県央工業ですね!チェックしておきますよ!

ぴかぴかくんの団出身の甲子園球児とは
なんとすばらしい!!
少年たちもさらに熱がはいりますね!!

ちびちゃんへ

そうなの!ピカピカもかなり興奮してたよ!
(私もだけどね!)
高校野球は勉強になることがたくさんあって
本当に感動もたくさんあります!今の若者がダメだなんて
事は絶対にないな!って思えるしね!
でも、これは野球に限ってのことではないよね!
何かに一生懸命打ち込む若者はすごいです!

ピカピカくんは、まだ夏休みではないのかな?



と、本題に隠されたそんなところが気になりました。
あっ!
冬休みが長いのか?!



先輩が活躍しているのは、応援に力が入りますね。
一生懸命な子供達には、パワーをもらえます。
どの子もピカピカキラキラ輝いていますね



もちろんピカピカくんが目指す高校が決定した事でしょう

LOTUSさんへ

今日から夏休みになりました!
冬休みは・・・う~~んたぶん普通だと思うよ!

そうなんです!毎年高校野球楽しみに見てるんだけど
今年の思い入れは格別だね!

今年の春の埼玉代表の学校のバッテリーは
小学校の頃からの、仲間なんですって!
我が子等も、ず~~っと仲間で上まで進めたら
いいけどな~~!

私も プロ野球は全然観ないけど 甲子園だけは気になる~!!
自分の地元は すごい弱いんだけど(´゚ω゚).:゚*ブッ

今回 宮城・岩手内陸地震の被災地にある高校を応援してました
実は そっちのほう(宮城県の栗原市)にも住んでたことがあるんで
残念ながら 県大会準決勝で敗れたけれど・・・

甲子園に勝ち進んだところは やっぱり福島代表校を1番に応援するけど
自分が今まで住んでたことがある土地の高校だったり
勝ち進むにつれ 応援する学校も変わるんだけど
(東北代表最後の1校だ!とかさ)

毎年 同じメンバーで野球ができるわけじゃないからこそ
1年1年大事なんだよねぇ
そこに 予想もつかないドラマがうまれて
ほんっと 毎年 楽しみです

茶太郎んへ

わかるわかる!
こんな事書くとプロ野球ファンから怒られるけど
私もまったくプロには興味ないのよ!
やっぱり、1戦1戦が大勝負がいいんだよね~~
確かに、高校野球は常勝校ってのは数少なくて
毎年何所にでもチャンスがあるんだよね!
(これは少年野球でも同じだけどね!)
是非、今年も地元の学校にテレビの前で
エールを送ってくださいね!

暑い夏・・高校生の頃は高校野球なんて興味なかったんですがね、島を離れてからは出身の高校が良いところまでいったりしたので~なんだか気になったりしますね。
青春をすぎてから~青春の大切さを感じるこの頃、いいですね高校野球・・応援しちゃいます。
何年後かに、ピカピカ君も・・・・ね、応援してます。

千音さんへ

そうなのよね~~私もピカピカe-45始めるまでは、高校野球に興味なかったの。
でも、いざ見始めると高校生から学ぶ事が多いです。
青春を取り戻してる私です。
ピカピカ??甲子園球児になれるといいですね~~
(本人は行く気マンマンですけどi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/182-9f2b169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショパンの魅力はどこへ・・・ «  | BLOG TOP |  » おめでとう!!!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

