topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初体験。 - 2008.07.16 Wed

いきなりですが!

昨日私は生まれて初めて、バリウムなる物を飲んで参りました??

いや、胃は元気よ!っていうか何所も悪くないの!

人間ドックへ行ってきたんですぅぅぅぅぅ??


毎年、会社なり市のガン検診は受けてたので
自分の体の中の事は、だいたい把握してたんだけど

ほら!今年いい年になったでしょ!
で、「せっかくだからちゃんと受けてみたら」と家族が勧めてくれたので
行ってきました!

でね???

バリウム。いや、違う!バリウムの前の発泡剤!

こんな経験したのは私だけだろうか・・・・??

胃をふくらませる為の発泡剤って?のを飲まされたわけですよ。

ちゃんと説明聞いてね!「検査終了までゲップはするな」とか
「水に反応するから、勢いよく流し込め」みたいな。

私はちゃんと説明通りにしたはずなんだよ???


喉の奥のほうに発泡剤の顆粒を入れ、一気に水を飲んだ!


なのに・・・・。

喉で一気に発泡して、一瞬(いやしばらく?)
窒息状態に陥った?????


いや??胃の検査で死ぬかと思ったんだよ??本当に。

で、肝心の胃に異常なし!

そのほかも、ま??そろそろ用心してね!みたいのはあったけど
概ね、いいんじゃね?!


とりあえず月末に結果が郵送されてきます。

楽しみに待つとしよう!!

あ??もう2度とバリウム検査したくない!と思った弱ぇ??セダムンでした!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

胃の検査は、私も苦手です
ゲップしないように・・ってかなり無理がありますよね
けれど、この年になると自分の為家族の為にも健康診断は大事です。市の健康診断で早期発見した方結構いるんですよね~私もその一人です・・なので、健康診断は大事ですお勧めします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もです~!

バリウム最悪ですよね。
私は飲むのも以上にしんどくて時間がかかっちゃったんだけど、検査後のトイレタイムが地獄のようでした。
胃カメラの方がどんだけ楽か♪
検査自体があんまりしんどいと検査行く人いなくなっちゃいますよね~。

おぉ 初体験 おめでと~(*´∀`ノノ゙☆パチパチ(違

私は中学時代から胃弱な為、
バリウムは たびたび飲まされてます・・・
けど~~
何回飲んでも 絶対!!!!!!
体が 受け付けないから、アレは・・・!!

「これ全部 一気に飲み干してね」
「げっぷしないでね」
無理!!!ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
毎回 涙流しながら 嗚咽している私に
「・・・も、もういいよ・・・多分 撮れるから・・・」
と 大抵の技師は言います
勝った!!(。+・`ω・´)シャキーン☆
ぃぁ違うから ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`)

結果、異常なしでありますよーに!!
初体験、゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚

私はまだバリウムって未体験なんですが、改良されて少しは飲みやすいお味になったとか?と聞きますが・・・。
でもTVとかで見てても『うえっ』って感じですものね。
できれば未経験のままでいたいですわ

千音さんへ

やっぱり、皆さん得意な人はいないですよね!
ゲップをしないとか、絶対むりだし(^^;)
そうだよね!家族のためにも自分の自己管理は
ちゃんとしておかなきゃね!

内緒さんへ

連絡ありがとう。

yukoさんへ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

本当に、検査が辛いと足が遠のきますね~~。
(実際悪いところがなければ尚更)
確かにトイレも辛かった~~~
胃カメラの経験ないんですけど、夫は
胃カメラの方が楽しい(??)って言ってました!

茶太郎んへ

私の場合、バリウム自体より その前の発泡剤が
ダメみたい(>_<)マジ苦しかったし・・・。
みんな窒息状態にならないのかな~~???
とりあえずは異常なしみたい!
私も若い時は(←いつだよ)神経性胃炎に悩まされる
方だったんだけど、最近は胃は元気!その分頭痛に
悩まされるけどね。

おうるさんへ

バリウム自体は辛くなかったよ!(私はね!)
でも、やっぱりその後(トイレ)も大変だったし
不快な感じは残るかな~~。
でも、だんだんガタが来る年齢なので検査は
大事だよね!

私も、かなり前に一回だけ検査したなぁ。
バリウムは周りの人から聞いてたほど
辛くはなかったような・・・
発泡剤は、窒息はしなかったものの、
飲んだ直後から苦しかった記憶が(^^;
台を動かされるたびにしんどかった~

私も、今日も頭痛だよ~
暑い中、自転車で幼稚園にお迎えは辛い(^^;
頭痛に負けないよう、お互いに頑張ろうね~!

かなみんへ

季節の変わり目っていうか、気圧の変化で
頭痛って起きると思わない?私はけっこうそうかも。
でもやっぱり疲れが溜まってるんじゃない?
(風邪治ったばっかりだし)
そちらはもう梅雨あけしたんでしょ?
これから夏本番だから、無理しないように気をつけてね!
私もバリウム自体は平気だったよ!発泡剤だけ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/178-4d6e3398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ梅雨も明ける頃だし・・・ «  | BLOG TOP |  » SLばんえつ物語号

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

