topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


SLばんえつ物語号 - 2008.07.13 Sun

CIMG2984.jpg


町内子供会行事で、『SLばんえつ物語号』に乗って素敵な小旅行をしてきました!

今回で2度目の機関車での旅でしたが、今回は喜多方まで行かず
新潟県内でしたが、充実していましたトーマス

まずは在来線で新津駅まで行き・・・
新津からSLに乗り日出谷駅まで。そこから奥阿賀遊覧船で赤湯温泉へ。
そこでは昼食の前に、和紙のハガキ作り体験をさせてもらいました。

CIMG2986.jpg 和紙に色を載せている作業中


CIMG3008.jpg


出来上がり品!これは私の物。↑の写真はピカピカが色をつけてる所。

夏休みの宿題にできるね?!とみんな大喜び!(おいおい(^^;))

その後はお待ちかねのご飯の時間!

CIMG2989.jpg


??メニュー??
・釜飯
・山菜の煮物
・天ぷら
・香の物

でしたが、ボリュームがあってすっごく美味しかった絵文字名を入力してください

釜飯は残ってしまったので、お持ち帰りに。
帰りのSLの中で、ピカピカが食べてました!


その後は温泉に入り、帰りの時間まではゆ??っくり過ごしました。

帰りのバスの中で(SLの駅まで送っていただきました)
「ちょっと早いからここに寄りましょう!」と運転手さんが車を停めてくれました。

CIMG3006.jpg


なんと!!『ダチョウ牧場』と書いてあるじゃ?ないですか!

子供達大喜び!!
CIMG3003_convert_20080712234141.jpg

それにしてもダチョウでっけ???!でも、臭くない!

そしてまたSLに乗り帰路につきました。

SLの中でもオカリナ演奏会があったりして、楽しい車中でした。

もう一つお土産!
CIMG2982.jpg


機関車にくべる石炭です。ピカピカ達は喜んで持ち帰りました。
(何にするんだ???)


とっても楽しい一日でした!




??おまけ写真???

CIMG2983.jpg


出発の合図を知らせる汽笛(って言わない??)に驚く3少年。


CIMG2980.jpg


石炭の支度をする機関士さん達。

CIMG2979_convert_20080713000029.jpg


機関車の横顔
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~機関車だ!!
私もね乗りたいんですよ。
しかもごはんもおいしそうだし

いいないいな旅行♪

SL体験、貴重だったね~~!!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

和紙、とっても綺麗!色づけ やってみたい!!
釜飯 オイ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――シソー
おなか 空きました えへへ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ダチョウ、怖くなかった~!?
私も1度だけ こういうトコ行ったことあるんだけど、
すっげぇでっかくて怖いと思った!

石炭 持ち帰って。。どこに置いてるんだろ?
靴箱の脱臭に いかがでしょう?w

おうるさんへ

前に乗った時は喜多方まで行ったので、ほとんど車中で過ごし喜多方ラーメン食べて帰って来ました!今回はゆっくりしながらも、内容盛り沢山で楽しかった
役員さんに感謝です

茶太郎んへ

持ち帰った石炭はどこにあるか?
なんとビーフジャーキーの袋の中でした~(^^)
車中、ビーフジャーキーと柿の種食べて、ご機嫌なピカピカ!
親父か?^^;
ダチョウ怖かったよ(>_<)私鳥類苦手なのよ~でも、子供達は平気だったみたいよ

子ども会でこんなBIGな企画、すごいですねぇ
たぶんウチの方ではありえないな~こんな事!!
SL乗ってみたいし、おちびもすっごく喜びそうだなぁ

だちょーデケーっ!

千葉県にだちょーを専門に食べさせるお店がありますよ??
もしかして、食用??

いいね。
息子と一緒に遊びにでかけられるなんて。
羨ましい…

ちびちゃんへ

今回の旅行は、「びゅう」で企画されてた物でした!
町内に子供が少ないから出来たことかもしれないね!
SLはゆっくり走るし、けっこう自然たっぷりの
所を走るから、子供達も楽しんでたよ!

LOTUSさんへ

でっかかったよ!ダチョウ!
いや、食用では無いとおもうけど・・・
う~~んどうだろう??
「志村動物園」が取材に来たことが
あったみたいだったよ(^o^)

今のうちだろうね~~~あと2年くらいだね・・・。
う~~寂しくて泣きそう(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/177-d4615e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初体験。 «  | BLOG TOP |  » ビールが美味しい今日この頃ではありますが・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

