topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の多肉ちゃん - 2008.07.02 Wed

昨日まで、皆さんからたくさんの励ましの言葉頂き
とっても嬉しかったですハート本当にありがとうございました。
今日はとっても元気ですよグー!


え??っと、この時間に更新出来るのは、本当に久々ですね??

ピカピカがここで寝てるんですわ・・・・。

昨日、学校から帰ってくるなり「気持ちわりぃ???」と言ったまま
7時まで爆睡jumee☆faceA121

今朝は元気に登校したんだけど、10時半頃先生から会社に電話があり
迎えに行くことに・・・。


昨日あの涼しい中プール2時間・・・&クラブで野球(ここでも野球か・・・)
先週の日曜日に、体育館でみっちり基礎練習もあったので
疲れが出たのかも・・・・。

今週末は試合なので、本当は休んでる場合ではないんだけど
逆に今無理して当日ダウンされたら困るしね。
今日明日はゆっくりさせようと思ってます。

そらもお昼寝タイムなので今のウチに更新だ!


翡翠殿  新しい子です!『翡翠殿』という名前だそうで!
詳しく調べてませんが、見た感じハオ系でしょうか・・・・?綺麗な緑なのに、トゲトゲ。
惹かれてしまいました!ホントは神刀が欲しかったンだけど、なかったので・・・。


雅楽の舞  『雅楽の舞』です。以前枯れそうだった雅楽の舞。
切って植え替えたら、枯れずに済みましたがまだ弱々しさが・・・・。なので今度こそはの気持ちで
購入しました!


それにしても・・・・ホームセンターで売っている多肉はどうして安いんでしょう・・・
そんなに物が悪いと言う子ばかりではないけど。(中には救済しなきゃの子もいるけどね)

今度こそ神刀探そう!(でも秋になってからの方がいいかな??)




午後から中学の部活動の激励会があって、吹奏楽部も大会曲を演奏するんです!
もう少ししたら出かけます♪

その時の様子がかけたら、また書きますね!

では!今日の関東地方は貴重な晴れだとか太陽

あと半分、良い日でお過ごし下さいね!
(新潟はず??っと晴れてます・・・。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピカピカくん 大丈夫かな~?
うんうん、暑くなってくると
体調も崩しやすいし・・
お大事に

うちのほうも 昨日今日はv-278
でも土日は 大雨だったな~v-279

セダムンも元気そうで えがったv-398
気をつけて 行ってらっしゃ~い!

そちらにも新入りが来たんですねv-116私の所の新入りは、ちょっと大変な事になりましたけど・・・v-12
ホームセンターの多肉は、当たりハズレがあるよねv-63
これを売ってしまって良いのかって思うようなのも、時々見かける・・・

子供は、自分でも気付かずに無理していることもあるんだよね。
ゆっくり、ゆっくり…お大事に。

多肉ちゃん、ぷにぷにねぇ。
可愛いi-175

あっ翡翠殿だ。にょきにょきにょきとウチのは15cmくらいになってます。うちに来たてのころ、お日様に当てなければ・・・ってガンガン当てていたら思いっきり葉焼けしました。強光線は嫌いみたいです。
ピカピカくんは大丈夫ですか??
今週末も試合なのね。がんばってくださいねv-226

ご無沙汰しちゃってごめんね!
ショップが終わってから気が抜けちゃってる私です(^^;
ピカピカくんも、セダムンも大丈夫~?
この時期、気候とか疲れとかで
体調を崩しやすいみたいだね。

私も落ち込む事があるとすぐに体調を崩すから、
セダムンも体調崩さないように、
ピカピカくんと一緒に休める時にゆっくりしてね~

まちゃたろんへ

いや~勝手なんだけど・・・
『まちゃたん』じゃ~だめだよね~『ろ』が
可哀想じゃないか!!

ピカピカ、なんだかスッキリしません。
今日も学校休みました・・・。明後日試合なのに
練習出来ません・・・。今回はベンチだな~~~。
たぶん風邪です。
私は元気です!とっても!!ありがとう!

みねちゃんさんへ

そうなの!お迎えしたの!
最近『名犬そら』の出現で、全くの放置状態だったので
この2つのお陰で新鮮さが出ました!
基本的にホームセンターでの多肉の扱いは
可哀想なものがあるよね・・・。もう少し日当たりの
良い所に置いてあげたら?って言いたくなることが
けっこうあります。なので、そう言う子をみてしまうと
ついつい救済したくなって・・・。

LOTUSさんへ

そうなの!とくにピカピカは自分の限界を全くわかってなく・・・。
どうも風邪のような気がします。
しっかり休んだので、明日は学校へ行けると思います。

ちびちゃんへ

日に当てすぎはダメなんだね!
気をつけよう!これも大きくなるんだね!
楽しみ!!

ピカピカはたぶん大丈夫です!

かなみんへ

いやいや、お気になさらず!
私も最近は皆さんの所にもゆっくり回れず・・・

ピカピカはもう大丈夫だと思います。
今回ちょっと無理をさせれば、学校にも行けると
思ったんだけど、今ではなく真夏になった時を
考えて、今ゆっくりさせました。
明日から復活!すると思います。

久々の多肉ちゃん購入だったのですね。
私も、雅楽の舞は外庭でダメにしてしまいました。
枯れたのかな??と思っていたのですが・・最近その株かに新芽がでていました・・素晴らしい生命力です。
梅雨になって~多肉もニョキニョキ成長してくれて、うれしいですね。

ピカピカ君も、たくさん休養したら充電して元気になってくれる事でしょう・・暑い夏がやってきます、お互い体調崩さないように気をつけましょう。

ここのところ体調を崩してる子が多いようですね。
ピカピカくんお大事に・・・


多肉ちゃんだぁ!!
うちの子達もすごい勢いで伸び、増えています。
整えてあげないと。それがまた楽しいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/174-273499c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり触ってみないとね! «  | BLOG TOP |  » 悲しかったんだもん・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

