topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鹿児島より愛をこめられて・・・私にではなく多肉にね! - 2007.10.07 Sun

今朝から、パソコンが起動せず、旦那も今日は
帰って来ない・・・困った・・・困った・・・困った・・・

で、『あっ!ノートがあった!!』と出してきたものの、
重い・・・。なんでこんなに起動するのに時間がかかるんだ・・・
それに、急にカーソルが飛んじゃったりえぇ

なもんで、文中へんな箇所がありましたら、どうかご容赦ください謝罪?!

今日、お待ちかねの多肉植物がやってきました!!
初めて我が家に来た、多肉はホームセンターの園芸館で購入したのですが、
今はほとんど、鹿児島からやって来ています。
ガーデニングサイト@フラワーショップ江口さんです。

何がすごいって、とにかく多肉植物の種類が豊富clover
よそで購入した、名前のわからない多肉も、こちらで探すと
だいたいわかります!

今日、来た子たちです。


20071007225649.jpg


左下から黄麗、虹の玉、新玉つづり。
左上秋麗、猿恋葦/ハティオラ です。

秋は多肉が元気になる季節!!
またまた、癒されそうです!!




sakura.jpg


今日、撮った写真です・・・私が間違えてなければ これは桜。

何故?私が無知なのかもしれませんが、この季節に咲く桜が
あるのでしょうか?
これも、温暖化のせいなのでしょうか・・・?


あ???書き上げるのに、すごく時間かかってしまった・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉ってかわいいんですね。いいかも・・・。
ところで時々ボケ桜?みかけますよ。年に何回か咲いて、時期はずれに咲くんですよね。
なんでしょうね・・・?
ぜんぜん答えになってなくてごめんなさい。

パソ 大丈夫ですか~?(´・ω・`)

ぉお(゚ロ゚屮)屮  多肉 かわいこちゃん達ですねっ♪

これ、私にも桜に見えます・・・・違うのか?
なんか 去年もそういや、秋に桜咲いちゃったみたいなニュース聞いたかも??
あったかすぎるのかなぁ?私は寒いけど(関係ないし!

gomaちゃんへ

多肉、本当にカワイイですよ!
それにしても、名前が面白いと思いませんか?
『熊童子』『月兎耳』『火祭り』などあるんですよ!
『火祭り』は、秋になると 本当に真っ赤に
なるんです!
今度アップしますね!

抹茶さんへ

パソ!無事復活しました!!
旦那が帰ってきて、ちょっと パソの裏ゴソゴソ
したら バッチリ起動!!
昨日一晩の苦労は、何だったんだ!?って
カンジです。

確かに、寒いですよね。昨日だって
桜が目を覚ますほど あったかく無かったですよ。
それに、先月まで その木 毛虫だらけだったのに・・・(それとこれは関係ないですかね・・・?)

こんばんは~。
多肉植物、かわいいですよね。
ちはる好きな私は、一時、影響を受けて、
集めていた時がありました。
今は、枯れて何もなくなってしまったけど・・・。
今年、気象がおかしくて、桜が咲いたという話、
聞きましたよ。だから、間違いなく桜ですよ。きっと!

naoさんへ

やっぱり、桜ですよねぇ~少年野球の試合応援しながら、これは!と思って撮った一枚でした。
私も、枯らしてしまった、多肉いくつかあります。
夏は要注意ですね!
遊びに来て下さって、ありがとうございました。

多肉っておしゃれですよね。
わたし、ぜんぜんわからないけど、
かなり種類があるんですね。

桜、虫食いや台風なんかで葉っぱが落ちてしまったら、冬と勘違いして春の準備するらしいですよ。こちらでは狂い咲きは見かけないなぁ。

momoさんへ

へぇ~そうなんですか!!
それなら納得かも!!この木、先月行ったとき
すごい毛虫だったから!

多肉は本当に種類がたくさんです。
上手に寄せ植えできると 本当にカワイイですよ。
(我が家はまだまだ・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/17-18f75fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウビキ紐 «  | BLOG TOP |  » 娘と一緒に

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

