topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


給食ご馳走になってきました???! - 2008.06.19 Thu

まだ日焼けの肩がヒリヒリするわたくしセダムンです。
やっべ??絶対シミになるし・・・。


今日はピカピカの学校の参観日でした!
でもって、今日の4時間目をPTA役員主催の学年行事に使わせてもらって
『親子でエアロビクス&給食試食会』をさせてもらいました!!


役員なもんで、けっこうこれでも気を遣いましたがね。


エアロビするの何年ぶりだろうな???


短い時間だし、子供中心のメニューだったので筋肉痛は免れたなピース


で、お待ちかねの給食!

??今日のメニュー??

・フィッシュステーキ(魚ハンバーグか??)
・バーガーパン
・肉団子とウズラの玉子スープ
・コーンとシメジの和え物
・キウイ                  でした


え????パンか???とちょっと不満の声も・・・・

わかるわかる!できればソフト麺かカレーが良かったよね??

明日19日はどうもカレーのようだ・・・しまった。

明日にすればよかったか・・・。


でも、ま?無事行事も終わって、ホッと一安心です!
(委員長さんの顔が終始引きつっていたし・・・・)


写真載せようと思ったんだけど、肝心の給食撮り忘れてました・・・あはは。


今度の役員の仕事は学年対抗ソフトボール大会です!
これがなかなか大変なのよね????。

でもま?なんでも楽しんだモン勝ちという事で!


さっ!寝よ寝よ!!
明日も良い日になりますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい~♪

給食試食会♪なんて懐かしい響きなんでしょう♪
でもエアロビ頑張らないと食べさせてもらえなかったのね(笑)
↓の日焼けきついですね。
家はバスケにバレーとどちらもインドアで助かりました。
5~6月日差しがきついって言うので油断せずに日焼け対策頑張ってください!

給食試食会ですか・・こっちはまだないんですよね。
娘が小学校に入学して『給食の試食会』があると聞いてすごく楽しみにしているんですけど・・・最近の給食って、豪華なんですってね。
その・・ソフト麺とやらも私の時代にはなかったですからね、食べてみたい。

日焼け、まだ痛いのか~v-393
私も 日焼けは吸収しちゃうほうです
今でこそ、そんなには日に焼ける機会もなくなったから
真っ黒!って感じではないけれど、
小学生時代には『くろんぼ大賞』いただきましたv-389

給食試食会ね~~
私 長女の何年生かのとき1度きりしか
参加したことなくって・・・
なんでか 運悪く 体調崩していけなくなるという
なんの呪い?v-11(ぇ
当日のキャンセルは お金戻るわけじゃないし
人数分作っちゃってるから 給食を作る方にも
申し訳ないことです・・・・

給食の画像 みたかったなぁ 残念
委員長さん、顔が引きつるほど緊張?w
セダムンも お疲れ様でしたv-424
ひとつ行事終わるたびに ほっとするね?w

「給食試食会」いいね~私は娘の低学年の時に1度だけ給食をいただいた事があるけど、
もう何年もないな~ 1度でいいから『ソフト麺』を食べてみたい私です。

またソフトボール大会の季節だね~。
同じやるなら「楽しみながら」大賛成です!!
セダムンがんば\(^o^)/

ソフト麺、私も好きでした。

今の給食は、手巻き寿司やハンバーガー。
昔と変わりましたものね。
バーガーパン。はさむのよね。

それにしても…
千音さんは、ソフト麺を知らないのか…

yukoさんへ

そうなんです!ただでは給食はご馳走になれませんでした!
(でも、体を動かさなければ、食が進まなかったかも・・・)
毎年、気をつけていてこんな失敗は滅多にしないんですけど、
肌寒かったのに惑わされてしまいました。
そのうちバレーボールの応援も始めます!!

千音さんへ

給食試食会は学校主催ではなくPTAでお願いしたんです。
食べてみたい~~の要望があったので!
だからプチ子の時はあったけど、師匠の時はなかったよ。
ソフト麺を知ってるかどうかで年齢がわかる!と
この辺の人は言いますが、実は出身の県で
かなり給食に差がある事を知りました!
私は小学校の高学年の時からソフト麺食べてました!

まちゃたんへ

今、ピカピカは「学校一の色黒さん」の
称号をもらってるよ!でも、これは非公認だけどね!
見た目は間違いなく一位だわ!
私も吸収する質なんだけど、今回はなかなか手強かったみたい・・・。
要するに・・・年なのかもしれない・・・。
学年委員長さん、本当にいい人でとっても
緊張してたみたい。もうしばらく色々あるから
8人(役員の人数)で楽しく頑張るよ!

めめちゃんへ

私は子供の時、すでに食しておりました『ソフト麺』
かなり好きな給食だったよ!
今日カレーだったんだよね~~。学年行事、今日にすれば
よかったかな~~~!
ソフトボールの日、きっと野球も何かあるよね~~
気持ちは野球と言うことで青T着ていこうかな!

LOTUSさんへ

この辺で私よりお若いママでも
ソフト麺知らない人、けっこういます!
関東圏は早かったのかもしれないね!
私、味噌ラーメンが好きだったな~!

昨日のバーガーパンと中身の大きさにかなり
差があって・・・パンだけじゃね??って
カンジでした(^^;)

給食~~懐かしいですね♪♪
カレーやスパゲティが好きだったなぁe-266
あと牛乳に入れる粉のコーヒーe-454
給食って地方によって色々あるみたいですね!
、給食のジャージャー麺と凍らせたリンゴのデザートが忘れられません(笑)

私もソフト麺、大好きでした!!子供の学校の給食は自校式で市内でも大評判です。本当においしいです。
ただ試食会は1年生のときしかいけないので・・・。毎年いや毎日食べたいです。次女は本当に幸せです。
長女の学校も早く給食になって欲しいと願います

こんにちは~。
ご無沙汰してます。
ホントにすごく忙しくて…。
やっとちょっと一息です。
役員系のことが多すぎて…。
私も児童クラブの保護者会代表者になってしまって、
7月は親子陶芸教室を企画しなくてはなりません。
お気に入りの行事なので、がんばります。
セダムンさんもがんばってね。楽しみましょう♪

ところで、バーガーパンにフィッシュステーキを
はさんで食べるんですよねぇ。
洒落てますね♪
シメジとコーンの和え物も食べてみたいですね♪
私は、ビーフンが好きですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまくぅさんへ

おおお!さすが!お若い方の意見だ!
ジャージャー麺はさすがに食べたことなかったな~!
学校のカレーってどうしてあんなに美味しかったんだろうね!
やっぱりたくさん作るからかな~!

おうるさんへ

自校式なんだ~~!いいな~それでは
とっても美味しい給食がいただけるんだね!
こちらの方も公立の保育園は、園で作ってるので
美味しいお昼ご飯だったけど、幼稚園は
学校と同じセンター給食だったので
上の娘は「幼稚園のご飯は美味しくない~~」と
よく言ってました。(とはいえ8年間食べたけどね)
こちらは中学も給食なので助かります!

子ウサギさんへ

こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
なかなか皆さんの所にお邪魔できなくて~~~

役員、お互いに楽しみましょうね!

陶芸教室いいですね!何年か前に小学校でも
ありましたけど、ちょうどその時欠席してしまって・・・
一度は陶芸してみたいと思ってます!

うふふ。文字でみると美味しそうに見えるでしょうが
パンとフィッシュステーキの大きさが・・・・
パンの中で宝探ししてるカンジでした!

内緒さんへ

ありがとう。すごくうれしいコメだったよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/167-91e5bc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観てきました!! «  | BLOG TOP |  » キミ達のお陰

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

