topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もヤツがやってくる・・・・ - 2008.06.05 Thu

今日から会社の制服がおnewになりました♪ピンク
会社に行けば上司の我が夫。制服を選ぶ際にこんな事を言いました。
「モデルのお姉ちゃんは若くてカワイイからな???」と・・・・・

夫、夫婦じゃなかったらセクハラで訴えてやる炎

へっ!ちゃんと似合ってるしアップロードファイル
(っていうか、こういうモンはみんな似合うようになってるんだよね)


え?っ、昨日に記事に連動しているかもしれません・・・・。


ここを訪れて下さる方は、「セダムンって明るい人だな?」とか
「お調子モンだな?」とか「壊れてる人だな?」とか・・・・・・
ま?いろいろな感想はあるでしょうが、たぶんポジな人だと思われてると思うんです。

でも・・・・リアルな私は・・・・かなりネガな人でして・・・・

ネガな発想や妄想をする自分が嫌で、なのでここではポジを目指すみたいな!

そんな私の、小さな努力をぶちこわす季節が 今年もやってきます。

新潟の梅雨

どんなに寒いのも、雪が降るのも我慢して慣れてきましたが、
この梅雨だけは許せない・・・・

自分では自覚症状がなかったのですが、毎年この季節になると
気持ちと共に体調を崩し、厚い雨雲のようにど?んより???とした顔になります・・・

そう・・・自覚症状がなかった・・・・
そして泣き言をこぼした時に友人マニア
「大丈夫だよ?セダムンは毎年この時期そうなるじゃん!」と
笑って、答えてくれたんです。

あ??そうだ・・・この時期になると泣いてるな?私・・・・

と、自覚してからはかなり楽になりました。

とはいうものの、やはり苦手に変わりなく・・・・。

きっと、今年もウダウダな私が出現するのかな???と・・・


この時期の落ち込みは忙しくても、暇にしてても
誰かがそばにいても、一人でも お構いなしにやって来ます。

今年も戦う事なく、落ち込みながらもこの季節をやり過ごそう・・・。




そうそう!がはは!と笑ってくれた友人マニアは来年
3人の母になります!(マニアの家の長女はプチ子の友達)

マニアの出産を、孫を迎えるような気持ちで楽しみにしている私です!

そらが来てから!うれしいことに体重が落ちてきていますキラキラキラキラ

散歩のお陰かどうかは分かりませんが、イイカンジです!

ありがとう!!そら!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅雨・・私もダメです
ドンよりジメジメ気分的にも暗くなっちゃいますね。
年々梅雨に時期が長くなっているような気がするのは私だけでしょうか?
日本が熱帯雨林になるんじゃないかと心配になります。

このどんより梅雨も、今年からは皆さんのブログやミクシイで元気をもらって楽しくなんとか過ごせたらよいなと思う私です・・
そら君の成長ブログも楽しみ

お天気に気分が左右されるってのも含めて、
それも ホルモン系のものですからね~
かくゆう私も 似たようなものでw

っていうか いつでも「晴れ」でいられるわけないし!
お天気も気持ちも・・・
私も ポジポジじゃないですけど
だからこそ 前向きに!って思うの、一緒!!

テンションあがんないときは あがらないままでいいんだ、
そういうときもあるから ハイになれるんだ!
と思うように いきましょうね、お互いwww
ず~っとハイテンションなんて疲れすぎるwwww

近頃のブログ更新が ずっとローな状態ってことに気付いた抹茶です・・・エヘッv-392

お久しぶりです!

本当にご無沙汰しちゃってすみません。
やっと来れました。携帯から時々覗いては、野球頑張ってんな~!!とか、へーそらちゃんかわいいな^^とか思ってました。セダムンもいろんな事があった一ヶ月間だったね。私も毎年ではないけど、気圧の関係だったり、春の芽が息吹く時期だったりなのか?五月は気持ちのうえで落ち込みがありました。
でも今は上を向いています。生きるってこと自体、本当に大変なことだと思います。お互い頑張りましょうね(そんな大げさなことじゃないけど、大げさっぽくなっちゃたね^^;)
セダムンにご報告!家にも多肉ちゃんやってきたんだよ~。頑張って育てるよ!!

千音さんへ

分かる気がする~~~
もう何年も前だけど、梅雨明けしないうちに
秋雨前線が来たことがあったよ・・・。
でも、新潟は本当にどんより感が強い気がする・・・。
私も今年はこうやって自分の事を外に発信したり
いろんな人と交流が持てたりして、クヨクヨするの
忘れられたらいいな~と思ってます!

抹茶ちゃんへ

ありがとう!
そうだよね~テンションが上がらない時は
無理に上げなくったって良いんだよね~
っていうか、このくらいの方が良いって
家族は思ってるかもしれないけど。あはは。
それにしても・・・・
ホルモンと上手にお付き合いをしないと
ダメですね~~~。

gomaちゃんへ

gomaちゃ~~~~~~ん!
元気だった~~~~~~!?
ケータイから見ててくれたの!?
ありがとね!そうなの!5月はなかなか
変化の1ヶ月だったの!
gomaちゃん元気そうでよかった!
今年は、本当に充実して過ごしていられるんだね!

多肉ちゃんは何がgomaちゃんちの子に
なったのかな~!これから夏までは成長期だけど
夏は、あまり日に当てない方がいいよ!
今度見せてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

連絡ありがとうございます。
後ほど、伺います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん②へ

本当に・・・そうですね。

この時期、セダムンだけでなく多くの人が体調を崩しやすく、なんとなくジメジメした感じから精神的にも落ち込みやすくなると思うよ。
気にし始めたら、どんどんヤツの思うつぼ?にはまっちゃうから、うだうだしたっていいじゃない!何でも気楽に受け止め無理せず自然体でいきましょう!!
ねっ!セダムン!!

めめちゃんへ

コメ遅くなってごめんね。
まさしく、毎年ヤツの思うツボにはまってる
私です・・・。お嫁に来て早々、革のコートをカビ
させてしまってから、私とヤツの戦いは始まったのかも・・・
そうだね!無理せず自然体でいきます!!
ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/162-f69f2a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲いた!咲いた!! «  | BLOG TOP |  » いろいろなお年頃・・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。