topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろいろなお年頃・・・・ - 2008.06.03 Tue

そらが可愛くて可愛くて食べちゃいたいセダムンです。

EPSN0910.jpg



先日・・・
野球少年のママのお一人が、お薬飲んでるところをみかけたので
何気なく
「どこか、具合悪いの?」と聞いてみました。

リボン「これ、漢方なの」  と症状を話してくれました。

個人情報なんで詳しくは書きませんが・・・・


聞けば聞くほど、症状が似ている・・・・・・

誰と?????

私と・・・・・・・・・・・・・・・。

こんなあっけらかんのセダムンですが、なにげに病んでおりました。
おりました???病んでおります????


正直、怖くて病院に行けなかった。っていうかどこに行けばいいんだ??状態。

あっ、怖いっていうのは病状が怖いんじゃなくて、ゆっくり休みなさいとか
言われるのが、怖いっていうか困るな?みたいな。

ま?そのうち人間ドックだし、毎日具合悪いワケじゃないし。

でも、彼女の話を聞いてるうちに 段々納得してきました。

あ???やっぱりホルモンのバランスか・・・・と。

で、ちょっと安心した私。

実はね?去年の夏(ブログ始める前だね)に病院に行ったんだけど
「何でもないですよ」と言われ、「何でもないのに、何で私は辛いんだ・・・」と
不覚にも、病院の受付前でポロっと涙をこぼした事がありました。

そのことを話したら、その彼女も 「わかるわかる」と言ってくれて
ほっとしました。

やっぱり疲れたら休まなきゃね???

だましだまし使ってても、自分の体は正直なんだもの。

あ?、今すごく元気ですから、ご心配なく!いや、元気じゃなければ書けないし!

同年代の皆さんはどうですか?

ゆっ????っくり休みましょうね!

(前回の記事を書いてる私が言うな!)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
わかりますよ~。着々とここ何年かで疲れが取れにくい体になってる(*^_^*)今日でまたひとつ歳とっちゃったしな。。。あと気分の浮き沈みとか・・。いろんな事が不安になったり、まっいいかと思ったり。。結局まぁいいかに落ち着くことが多いけどね。
ブログなんか見てるとみんな楽しそうで、素敵に過ごしてる~って焦ったりすることもあるけど、みんなおんなじなのかな??人間だもの・・・ね~(*^_^*)これからも楽しいこと見つけてほどほどにがんばりましょ。

分かる分かる~

私はストレスってまったく感じず日々過ごしてる人だから気分はいつもハッピーなんだけど、体はそれについていけず時々ぐた~ってなったります。
変に眠たかったりして。
でも眠たい時は体が睡眠を必要としている時なんだって思って寝るようにしています。
気持ちがハイの時は横になるのも惜しいんだけどぐっとこらえて横になります。
気持ちも体も元気でいるためにはそろそろご機嫌とりながらやらないとダメな年なんだな~って思ってます。
下のポリマークレイ久しぶりで楽しく見ました♪
薄~いタイプいかにも繊細で割れちゃいそう・・・。
シャープでモノトーンでかっこいい大人の女性って感じ♪

VANILLAさんへ

お誕生日おめでとう!
お誕生日なのに、こんな暗い話しでごめんなさいね。

確かに無理が利かなくなってますよね~~
ちょっと前まで出来た事が、辛くなってたり・・・。
そう!人間だもの!いろいろあるんですよね!
うまく切り替えて、楽しく過ごしていけるように
努力するのも刺激になって良いのかも知れません!
そう思って頑張りましょう!

yukoさんへ

いいですね~~ストレスたまらないんですね~~
私はダメですね・・・ストレス・・・
前にお気に入りさんの子ウサギさんのところで読ませて
もらったんですけど、「ストレスとは、なりたい自分に
近づけない事から起きる」そうなんです。
(ちょっと略して書きましたが・・・)
ストレスから来るイライラと、寝不足からくる
フラフラで・・・・って、結局自分の管理不足なんですよね・・・・。
私も心が元気な時は、体の声を聞かない なんて時
あります。心と体は1つなんですけどね・・・。

漢方
私も、愛用しておりますよ・・
薬剤師の友人に色々相談していて、たどりついたのが漢方でした、そして私には漢方は合っていたようです。
漢方も体質で、合う人合わない人それぞれのようですね。
そうですよね~疲れたら休む・・大事なんですね。

千音さんへ

コメ返遅くなってごめんなさい。
何事も自己判断はよろしくないと思っているんだけど
漢方・・・ちょっと興味があります。
食べ物で体質改善を図ろうと思っていますが
なかなか難しいよね!バランス良く摂れば
良いのだとは思っているんだけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/161-f9460346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もヤツがやってくる・・・・ «  | BLOG TOP |  » あれこれ出来ました!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

