topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれこれ出来ました! - 2008.06.01 Sun

皆さんお久しぶりでございます。
籠もっておりましたが、ようやく復活でございます!
これからもどうぞよろしく!


え??っと、いくつかできました!

ほんの少しご紹介を!

CAL6TVGY.jpg  ブローチです。とてもシンプルなデザインですが、なかなか
気に入ってます。縦に置いてありますが、ピンは斜めに付けました。

CA2NST90.jpg  同じケインでつくったイヤリングです。実はこれ・・・・
金具取り付けの時に先を割ってしまいました・・・・。でも接着剤で治しました!私専用!

CAKPRGQC.jpg けっこう大玉のビーズです。


と・・・・この他にも数点仕上げました!
久しぶりだったので、楽しい時間が過ごせました!

ポリマークレイ、特に最近使っている「スカルピー」は暑くなると、本当に扱いが
大変になるので、この時期にたくさん楽しんでおきます!

明日からの一週間もなかなか忙しそう・・・・。

元気で一週間乗り切ろう!



昨日、今日は本当にめまぐるしい日々でした。

土・日に5時起きの弁当作りはなかなかツライ汗;
(夜早く寝れば良いだけの話しですが・・・)

昨日は雨だったので、忙しいのだけれど なかなか気分が乗らず・・・
なんとな??く疲れた??という日でした。

でもって、今日はお天気も良く なんだかウキウキなカンジ。
働いたな???私。

いやいや世間の主婦の皆様もこのくらいは働いてるだろうけどね!

5時に起きて弁当を2個作り、その間に洗濯を2回。
子供達を順番に送り出し(送って行ったりもあり・・・)
そらの散歩に、掃除機かけて
夫のお迎え(出張だったので空港まで迎えに行きました)
ここまでが午前中。

午後から野球の練習見学をして、子供2人のお迎えを夫と分担。
ここでハプニング!まさかお父さんが迎えに来ると思ってなかった
師匠。友達と徒歩で帰宅。
その間夫は学校で師匠を待ち・・・
ケータイを忘れた夫を迎えに行き、速攻で夕飯の支度。
片付けてそらの散歩。
ちょっと足りない物を買い出しに行き、そらを遊ばせ
洗濯物をたたみ、9時半にようやくパソの前に座りました。

ま???これが平日だったら良いのだけど・・・

日曜日くらいゆっくりしたいよね??本当は・・・。

でも、最近は週末の方が忙しい私です。

忙しくしてくれてる子供達(そらを含む)にちょっと感謝し
ちょっと辟易してる私です。

でも今日はお天気に助けられて、楽しくあれこれ出来ました!

お日様に感謝太陽

あ??長くなってしまった???。

明日もお天気みたい!

良い一週間になりますようにキラキラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シンプルでおしゃれな作品できましたね!
日本の夏は湿気が多いので、ポリマークレイが柔らかくなってしまいますが保冷剤の上に乗せるといいようです。
ケインも冷凍庫に何分か入れると切りやすくなるようです。
ぜひ、お試しを! ご存知かも……
充実した毎日をお過ごしのようですね。幸せ感が伝わってきます!

うちも昨日やっと晴れて洗濯を4回もしました。洗うのも干すのもたたむのも大好きなんですけど取り込むのが嫌い。本当に大量でした

作品どれも素敵です。3枚目のはネックレスですか?
色合いがとてもきれいですね。最近、紫が妙に気になって仕方ありません

いつも丸いビーズを見ていたから
今回の平面のブローチ、イヤリングはなんか新鮮!!
本当に自由自在でいろんなものが作れるんだね~

私もお日様に感謝!
色々動きたくなってヤル気も出てくる!
こっちは昨日久々に晴れたのに
今日はもう曇り空でまもなく雨も降ってくるようです。
明日も雨だし憂鬱です

なんだか、とっても忙しい一日だったのですね。

紫のネックレス素敵
ばらのような模様が綺麗ですね・・
色んな手法があるようで・・奥が深いですね。

相変わらず、お忙しい日々をお過ごしのようですね。
楽しそっ♪

作品、いつ見ても素敵です。
またまたグレードアップされたように思います。

チルチルミチルさんへ

ありがとうございます。
冷凍庫に入れるんですね!!確かにサクサクっと
切れるカンジしますね!試してみよう!!
<<幸せ感が伝わってきます
ありがとうございます。そう言って下さる方が
いると、嬉しくなります。頑張った甲斐があります!

おうるさんへ

私は、たたんだ後個々に仕分けして
しまうのが嫌い!ピカピカは洗濯物も
多いし・・・。

紫、気になるよね!そうなの!私もなの!
今まではピタミンカラーばっかりだったんだけどね!
(ちょっと大人になったかしら!うふふ)

ちびちゃんへ

今回は、いつも使う色調とは違う感じのものを
選んでみました!そうなの!ポリマークレイは
色も形も自由自在なんだよ!(いつもは私の力量で
○が中心だけど・・・あはは)

こちらも明日は雨らしい・・・。
なかなか良いお天気は続かないね・・・。

千音さんへ

ありがとう!気づいてくれて!
そうなんです、バラを作るように作ったの!
もっともっと花びらが薄く出来ればよかったな~
と、思ってました。

LOTUSさんへ

確かに、忙しくしてる方が
性に合ってるし楽しいんだけどね!
でも・・・段々体力が着いていきません・・・
情けな~~~
作品ほめてくれてありがとうございます。
もっともっと上手になりたいと思う気持ちが
わき上がっています。

忙しい一日だったね~!
セダムンさんのお顔知らないのに、
セダムンさんが忙しく動き回ってる姿が目に浮かぶよ~。
作品も、大人の女性って感じでかっこいいね!
ステキ。このグルグル巻きのところは、
海苔巻きみたいにしてカットしてるの?!

素敵なのができたね♪
でも、金具取り付けといえば、最後の仕上げだよね?
最後の仕上げに失敗するとショックだよね~
私も何度かあるよ(^^;

忙しい週末、お疲れ様!
私も休日に5時起きする時があるけど、
休みの日はちょっとゆっくり寝たいのにな~なんて思いながら、
早起きした日は平日より働いてたりして・・・(^^;

どうやって作ってるんだろ・・・

久々のポリマークレイだぁ!!
うーん、どれもどうやってこれが出来上がるのかしら?って感じ。

それにしても、忙しいね~
ひまなのもつまんないけど、かなりの忙しさにびっくり。

naoさんへ

「大人の女性」!本当!!ありがとう!
普段言われないので、本気でウレシイ!!
渦巻きはカットというよりスライスって
カンジかな!!いつもはもっとポワ~っとした
色づかいなんだけど、今回はちょっとメリハリを
意識してみました!

かなみんへ

そうなの・・・最後にこわしました。
でも製作途中で「ちょっとアブナイかな~」と
いうのが頭に過ぎったんだけどね・・・。
早起きしなきゃいけない日・・・最近は無意識に
緊張してるのか4時頃目が覚めたりするんだよね~~
(年取った証拠かな~~~・・・・・)

mo*moちゃんへ

どうやって作るのか・・・・
どうも企業秘密らしい・・・・。

確かに暇はつまらないけど、たまには
ぼ~~~~~~~~っとしてみたい。かも。

こんばんはi-118
お久し振りです。最近忙しくて中々お邪魔できずにいたら・・・色々出来てますね!!素敵なデザインですねi-189
私も今週末ポリマークレイの時間がとれそうです、楽しみi-185

sawakoさんへ

きゃ~~コメ返が遅くなってしまって
ごめんなさい~~~(^人^)
ポリマークレイの新作出来ましたか?
私はこの時以来粘土こねてません・・・。
そろそろウズウズしてきてます・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/160-02fe9396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろなお年頃・・・・ «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら、ようやくノッて参りました??!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

