topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


光合成をするには、ちょっと太陽不足だったかな?? - 2008.05.24 Sat

娘2人の病院行き・・・師匠は私が、プチ子は義母が  と
分散してもらいました!師匠は回復が早いと、ほめて頂きました!


そんなこんなな事から始まった1日ですが、
今日はピカピカの運動会ですエクササイズ

ピカピカがヒーローになれるのは運動会や、陸上大会などの
行事なので1学期はとっても張り切るんです!
(芸術の秋の2学期は、ひっそりしています汗;


とにかく、走るのが好きなピカピカ
80m徒競争で1位を頂いてきましたクラッカー

今日のメインイベントは、なんと言ってもリレーです!
1?3年生は午前の最後に、4?6年生は最終種目として
運動会に華を添えます。

赤・白・黄色(赤)・青(白)の4チーム対抗で走ります。
ピカピカは第一走者。

一緒に走るのは、幼稚園の頃からの仲良しで、今は一緒に野球で汗を流す
いっちゃんです。ライバルいっちゃん。

「え???どっちが勝っても、明日もめそうだね??(^m^)」と
いっちゃんママと笑いながら、でも内心ドキドキしながら見ていました。
(そんな私達の気持ちを知って、すっと中に入ってくれためめちゃん!ありがとう!)

100m走ったら、僅差でピカピカに軍配が上がりました。
でも・・・・・・・
えぇ  えぇ  えぇ

バトンの渡しミスで第2走者が転倒転ぶ

まだこの辺りが4年生なのかな????。

そのほかにも野球の仲間が走ったんだけど、みんな早かった!!
やっぱり君達の日頃の鍛錬は、無駄では無かったんだね!

でも、やっぱり年々子供が少なくなってる・・・。
やっぱり運動会は大勢の方が楽しいモンね。

CARZDJ3F.jpg

PTAの綱引きです!

え?っと、タイトルね・・・・。

毎年、ウチの夫はこの日に光合成してくるんです!
でも、今日はちょっと曇りで、充分な光合成出来なかったんじゃないかな??jumee☆shy2



今日、ようやく磨きにかかったポリマークレイ。

一生懸命磨くので、数もはかどりません・・・。
でも、丁寧に磨くことで仕上がりが大きく変わってくるんですよね!

・・・・・という事を最近実感してます。

焦らず、ゆっくり自分のペースで作る。

そう決めたら、またポリマークレイが楽しくなってきました。

そろそろ、載せられるかな???!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

光合成はできなくても、丘の上だったのでしょうか…

やっぱり、ピカピカ君は、足が速いんですね。
野球をやっている子は、足が速い事うなずけます。
日頃、鍛えているのですもの。
はぁ~
かっこいいわぁ~

うちの長男は、芸術の秋に命が芽生えます。

お疲れ様~!

運動会、お疲れ様!
私、このブログで初めて知ったんだけど・・・
春に運動会をするところって多いんだね。
私はずっと地元でいるから、秋にするもんだと思ってた(^^;
(うちの方は幼・小で9月と10月)

ところでセダムンち、最近ケガとか体調不良が多いね・・・
大丈夫?
セダムンまで倒れないでね~
しっかり睡眠取って、頑張ってね☆
お大事に(^^*

LOTUSさんへ

冬の寒い時から、みっちり走り込んでいるので
逆に走れなかったらウソです。が、やっぱり
ヒーローになれる時があるというのは
子供達の自信になるんだろうな~~と思います!
その代わり、本当に『芸術の秋』にはひっそりと
身を潜めてますよi-229
涼しげに、芸術にのめり込む男の子も魅力的だけどな~~!

かなみんへ

この辺でも秋に運動会するところもあるんだけど、
秋は雨降り始めると、すぐに寒くなったりするから
今の時期の方がいいみたいよ!(中学は9月だけどね)
小学校はだいたい5月の最後の土曜日だな!

そうなのよ~~~困ってるんだ~~
怪我だの、体調不良だの・・・・。
今日も、やっぱりピカピカは寝てました。
この際ゆっくり、しっかり体調回復させないとだな~と
思ってます!

お疲れ様でした♪
光合成~(笑)
も以前は何の防御もしないので
かなり光合成してましたが、
そろそろヤバイので気をつけてます(笑)

なんだかここの所、
家族みんなが大なり小なり、怪我してる気が。。e-330
どうぞお大事にしてくださいね☆
そしてくれぐれも気をつけてください!
いいことがありますようにe-53

くまくぅさんへ

そうですよ~~本当に気をつけた方がいいですよ!
気がついたらシミが!!なんて事本当にありますからね・・・(でも30前は大丈夫かな??i-179
本当に怪我だの体調不良だの多くて・・・
でもたいした事はないんですけどね。でも気分は
沈みます・・・。(すぐに立ち直りますが・・・・)

うち、ちゃんと厄払いしたんだけどなぁ~i-229
みんな早くよくなるといいね

運動会、お疲れ様でした。
子供達の活躍・親の参加もあり充実した一日だったようですね。
あ・・私も運動会=秋だとばかり思っていました。
春に運動会も、行事で新入生がなれていいもんだな~って思いました。
以外に春=運動会多いのにビックリです。

ちびちゃんへ

あっ!そっか!怪我しちゃったんだもんね。
ウチも本人は至って元気ですが・・・

千音さんへ

そうなんです!1年生の競技が
とってもカワイイんです!!
まだちょっと大きい体育着がとっても
初々しくて!
ウチの学校は秋になると作品展と音楽会が
あるので、体を使うものは1学期に集中してるかも!

ピカピカ頑張ったね~

ピカピカの走り、どちらも見事だったね~
リレーの時、第一走者ってすごくプレッシャーがあると思うけど、見事に1番でバトンを渡せたもんね!
来年もいっちゃんととの戦い?が楽しみです♡

maruさん、運動会での光合成が足りなかったとのこと・・・
今年は、野球でたくさん光合成をしてきましょう(^_-)-☆

マーのオカンさんへ

そうだよね~グラウンドで、しっかり太陽とお友達になれば良いんだよね~
来年はマーも、今年の分も含めて弾けようね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/157-4715aba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦渋の選択 «  | BLOG TOP |  » 負傷の師匠・ピリピリのプチ子・そしてそらは・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

