topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


負傷の師匠・ピリピリのプチ子・そしてそらは・・・ - 2008.05.23 Fri

最近帰りの遅い夫を なにげに心配している
愚妻セダムンです(何故ここでアピールを・・・・直接言え)


え?????一昨日(21日)はまさに仏滅だったセダムン

??師匠編???

夕方5時ちょっと前、1本の電話がありました
「師匠さんが部活中に左手小指を怪我しましたので、迎えに来て下さい」

え?????えぇ

水曜日の午後って整形外科お休みのところ多いのよね??汗;

患部を見ると・・・う??ん微妙だけど、骨折かな????????

骨折経験のある師匠
「あの時ほど痛くないかも・・・」

レントゲン撮ってもらったら、小指の付け根の成長腺の外向きに負荷が
かかり、内側に隙間が出来たとの事・・・・

わかりづらい・・・・jumee☆whyL

要するに、小指が外側に曲がったのです・・・全治2週間。
でも、左手でよかった・・・・・けどね


??プチ子編???

プチ子が帰宅して、師匠の怪我の話しをしていたら
いきなり足出したプチ子
「見てみて、私も!!」

えぇ  えぇ  えぇ

きゃ???左の膝からふくらはぎにかけて、すっげ??擦り傷。
朝、自転車で転倒したんだって号泣

プチ子曰く、ざわざわっと痛みが来るらしい・・・
すごく腫れてて、熱持ってる・・・・。
女の子の足なのに・・・・jumee☆faceA70

明日はピカピカの運動会だと言うのに、娘二人は病院行きです。

母、また忙し・・・・・がっくり


そんでもって、そらは・・・・
     こちらを見てね!


夫・・・やっぱり厄払いに行かないと!!頼むよ???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに~

うちも上の女の子は元気で丈夫だったけど、
下の男の子は年中病院行ってたし、
ミニバス始めてから月に何度も整形通ってたな~。
今では結構怪我なれしてきちゃってるかも。

でも今は私のほうが気候の変化についていけないのかあっちこっちが・・・。
私も厄払いしてもらおうかな?
ところで厄払いってどうやって?

本当に怪我は絶えないですよねぇ。
うちもなんだかしょっちゅう病院に行ってる気がします。診察券の山で財布がパンパンです。せめて家族1枚とかにしてくれないかしら

yukoさんへ

確かに、私も自分の体の不調を気にしつつ、
でも休んでいられないし・・・みたいなカンジです。
私は33歳の時、近くの神社へ行ってお祓いして
もらいましたよ。夫も友達と行くと言ってました。
(神社に行くと、今年の厄年は何年生まれって
 書いてある紙が貼ってありました)

おうるさんへ

わかります~~~!
子供1人につき、小児科の診察券が3枚くらいと
整形・眼科・皮膚科・歯科と、何枚持てばいいんだ~
ってカンジだもんね。病気は減ったけど(風邪も含めて)
整形外科とか眼科が増えたかも・・・・。

いたたたた…

女の子。
傷が残りませんように。

LOTUSさんへ

あ~~!お返事遅くなってごめんね~~
お陰様で、プチ子は包帯が
外れました。かなり乾燥してきて、回復の
道をたどってますが、まだまだ見た目は・・・。
痛いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/156-73134df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光合成をするには、ちょっと太陽不足だったかな?? «  | BLOG TOP |  » とある一日・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

