topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢への1歩 踏み出しました! - 2008.05.18 Sun

昨日、今日と祭りがありました!
なのに・・・は部活・・・ピカピカは試合・・・
こんなに子供達がいない祭りは初めてだろうな・・・・・。


さてさて、昨日からテンションMAXだった私。
そうです!今日はピカピカの野球の試合でした野球

結果は・・・・・・


おめでとう!地区大会優勝!!


今日の初戦は先日の対戦相手でした。
リベンジに燃える子供達(いえいえスタッフ・保護者のみんなも!)

その思いが通じたのか、見事雪辱をはらし決勝進出へ!

決勝では、一進一退の攻防が続きました。
最終回の表、我がチーム守りの時・・・2アウトまで1点リード
このままなら、あと一人でウチの勝ちが決まるとき・・・
3点も取られてしまいました。

今までだったら、ここで気持ちが切れ裏の攻撃でも
きっと挽回することが出来なかった・・・・

でも、今日のみんなは違っていました。
最終回、きっと一人一人が勝つことを信じ、自分のするべき事も
わかっていたのでしょう。

1アウトまでで出塁者2人。その後は今日ノリに乗ってたクリーンアップ!
前の2人もしっかり帰し、見事逆転優勝をつかむ事が出来ましたクラッカー

今日のみんなは、本当に最後まで諦めなかった。

すごい!本当にすごい精神力で臨んだんだね。

今日の勝ちを自信にし、これから下越大会に臨みます!
大丈夫!!キミ達ならやれる!!!

『夢・挑戦』

明後日から、また1つ上の目標めざして頑張ろう!!

マーが帰って来るまで、試合はしっかり残しておくよ!!

負けて流す涙は辛いけど、勝って流す涙は気持ち良い!

感動をありがとう??!!

CIMG2628_convert_20080518231920.jpg




感動の裏に、実はドキドキした事が付いて回っていたのです・・・

朝、なんとなく体調がイマイチだったのでしょう・・・でも、はっきりそれを
訴えなかったピカピカ・・・

とうとう試合直前にダウン。

「今日はダメか・・・」と心に暗い影が過ぎった私。

そんな心を察したか、ピカピカは悔しいと泣き始めました。

その時、マーのお母さんが、もしかしたら空腹すぎるのかもしれないよ、と
アドバイスをしてくれたので、おにぎりを食べさせてました。

その時試合開始まで、5分前。

コーチに今ベンチに入らないと試合に出られないと通告され
私は(きっと夫も)あ??ダメだと思った、その時。

マーのお父さんがピカピカ
「どうする?いけるか?」と確認してくれたんです。
そして頼りなく、「ハイ」と言ったピカピカをひょいっと抱き上げ
フェンスからグラウンドへ入れてくれました。

マーのお父さんはその昔、水泳選手として名をとどろかせた
アスリートで、こういう時の対処法などにも精通している方なのです。

グラウンドに立ったピカピカはそのままポジションに付きました。

無理だ・・・そう思った私に、
ピカピカなら大丈夫!」と言って下さって、その時に出来る
対処法を教えてくれました。

ベンチに戻る度に、細かく砕いたアメを口に入れ、少しずつ水分補給をする。

それを繰り返すうちに、だんだん元気になってきたピカピカ

1試合目の4回くらいにはいつものピカピカがそこにいました。

あの時、諦めていたら 今日の優勝も心から喜べなかったと思う・・・

悔いが残らなくて良かった。

でも、これは適切な処置の仕方を教えてくれる人がいたからこそなのです。

この時期でも、熱中症は怖い。(ピカピカの場合は血糖値が下がったようでしたが)
無理はダメです。絶対に。野球少年の不慮の事故は多いのです。

でも、今回は救われた・・・

ピカピカの居場所はテントの中ではなく、グラウンドだったから。

親として、もっと知らなくてはならないことが、たくさんあると思った私でした。

ウチの団にはマーのお父さんと、キャプテンすーさんの母・看護士さんが2人 
居てくれます。ありがたい事だと思っています。

皆さんに支えられ、子供達は安全に野球が出来るのです。

この大事な日に、体調不良であったことは、母である私の責任です。
これからは、しっかりとした体を作っていかなければと反省もした一日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マーくんの親御さんは、やはり素晴らしいのですね。
またまた感動です(ToT)

ピカピカくんの悔しい気持ち、長年スポーツをやってきた方ならなおのこと、わかるのでしょうね。
抱き上げて、ベンチへ…
感動ですぅ(ToT)

回復が早くてよかったですね。
本番で発揮するために、頑張ってきたんだもの。

ドキドキ、ワクワクが伝わってきますよ。

私も応援にているし、勝ち続けると信じていますからね。

おめでとうございます。

感動しました
野球チームの監督・親御さん・皆さん素敵な方がいらっしゃり、皆さんで勝ち取った勝利なのでしょう・・
スポーツっていいですね、本当にそう思えた日記でした。

地区大会優勝
めでぇ━ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ━隊!!!

いやぁ。。。前記事でも ホロリとさせられ・・・
この記事でも 涙が。。。

よかったね、ピカピカくん 試合に出られて
低血糖だったんだね きっと・・・

マーくん、親子共々 素敵です・・・

ぁぁ、だめだ、涙腺が壊れてます・・・!!!
胸が詰まって・・・

優勝したことはもちろん そうなんだけど、
全てにおいて いい経験してますね・・!!
ピカピカくんだけでなく、セダムンも!!

めちゃくちゃ感動したぁ~~~

おめでとう~!

よかったね、優勝おめでとう♪
私も今日ここへ来て感動したよ☆

ピカピカくん、こんなに早く回復できて、
立派に戦えて、ほんとによかった!
あきらめなくてよかったね。
これからもピカピカくんの活躍を楽しみに、
遠くから応援してるからね~!

おめでとうございます。
地区大会優勝だなんてすごいです!!

そしてそして、毎回感動的
なんかドラマみたいな出来事が
あって、うるうるしっぱなしだよ。
ピカピカくんが所属するチームは本当に
すばらしいです。。。

精神的なことが大きかったかもしれませんね~。
免疫が下がるのですよ、長く緊張が続くと。ね。
でも、緊張するコは、しっかり見通しが出来ている証拠。
絶対に伸びる子なのです!
私もよく娘に、「大丈夫なの?」とか「頑張れる?」
って聞いてて、緊張するのです。
そこで、意味なく「大丈夫だよ!」っと声をかけるように最近なりました。
尋ねたり、心配しては、いけないようですね~やっと分かりましたよ。
すごく、いいお話でした。
ピカピカ君の選択をセダムンさんはじめ、みなさんがしっかりとサポートしてくれる。。。。
これがいいんですよねぇ。

おめでとうございます。
次回も楽しみにしてます。

まさに、夢への一歩だね!

「優勝」本当に良かったね!
こんなにドラマがあっていいのかと思うくらいいろんな出来事があるけれど、それを乗り越える度に 子ども達は強くなっていると感じます。

昨日のピカピカは、本当によく頑張りました。
あの体調でグラウンドに立つと言った時 不安も感じたけど、サードに立ち大きな声で頑張っている姿は、たくましく立派でした。
つい子どもの弱い姿を見ると、そんな時こそ強くならなくてはいけない事は分っていても、手を出してしまう・・・私達も母として、子育てをしながら親としてもまだまだ成長をしなくてはいけないんだよね。

子ども達と一緒に頑張りましょう!!

LOTUSさんへ

本当に、マー宅は良い家族です!
でも、普段のマーのお父さんはとっても
気さくな方で、子供達とじゃれ合ってるって
カンジの方ですよ!(怒られますかね~~)
昨日の祝勝会でも、命の恩人にピカピカは負ぶさって、
喜んでました!
応援ありがとうございます。ここを通して
たくさんの方から、応援していただいたり
励ましてもらったりして、本当に私も感無量です!
言霊大事にしています。ありがとう!

千音さんへ

ありがとうございます。
常々監督が言っているんですが、
「子供・親・スタッフの気持ちが勝つと言う事で、
 まとまっていないと勝ちはやってこない」と。
昨日はまさに、みんなが最後まで諦めなかったんだと
実感しました。ここに至るまでにはたくさんの
辛い事や、我慢があったけど 子供達の中でも
頑張ってきた事に無駄は1つも無かったと思えた
1日だったと思います。まだまだ夢は続きます!!

抹茶ちゃんへ

ありがとう。
私も昨日から涙腺がゆるんでうるうるな
瞳になっています!でも、感動に浸ってる暇は
なさそう!子供たちの気持ちの切れ変えは早いからね!
勝ちを経験した子供達は、次のステップが大きいから
親の方が、置いて行かれないようにシャキっとしなきゃね!

かなみんへ

ありがとう。
気力というのはすごいもんだ!と思った1日でした。
フェンスに抱きかかえられるまで、声も出なかったのに、
サードで守り始めたら、とたんにいつもの気合いの声も
出て、がっちり守りの体勢を取ったし!
皆さんの応援してもらえて本当にウレシイ!
いつもありがとう!

ちびちゃんへ

ありがとう。
実はここにはまだまだ書けない
ドラマもあったの。人間の集まる所、色々と
あるものです。
そうやって親も子も成長していくんだな~と
毎回思っています!

子ウサギさんへ

ありがとうございます。
緊張もあったんだけど、先週は風邪気味で
コンディションが万全ではなかったんです。
そこの管理はやっぱり私がキチンとすべき事でした。
ただでさえ、気持ちに余裕が無いときに
辛い思いをさせてしまったと、反省しました。
私だけでは、あの状態でグラウンドに立たせる事は
出来なかったと思う。やっぱり、皆さんのサポートが
あればこそだったと思います。
応援ありがとう!次もがんばります!

マーのオカンさんへ

本当にいろいろなドラマがあったけど
この「優勝」は全ての辛かった事を一掃してくれた
素晴らしいものだったよね!
そうなんだよね・・・子供の成長の親がついて行けてない。(特に私は・・・)
あの精神力は、なかなか真似できない。
やっぱり私たちも冬の練習の時、一緒に走った方が
良いかしらね~~

地区大会優勝!!
おめでとうございますe-405
ピカピカくん、ほんとうに良かった!!
何事もいろんな人に支えられている、胸を打たれました。
ほんとに良かった♪♪

そらくんですかe-349
家族が増えたんですねe-266
とっても可愛い♪♪
予想外の出逢い、それを運命という!!(笑)
もさくらとの出会いは予想外の運命だったので
よく分かりますe-454e-420
ますます賑やかになりましたね♪♪
そらくん情報も楽しみにしていますe-446

くまくぅさんへ

ありがとうございます。
本当に嬉しくて、日曜日は涙腺がゆるみっぱなし
でしたi-237
そら、本当にカワイイんですv-345
はい、思いっきりの親ばかです。でも・・・
今日服切られましたi-240
しつけが大事ですね・・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/154-94864fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある一日・・・ «  | BLOG TOP |  » 勝利を誓う17人の戦士達

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。