topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みのむし - 2007.10.04 Thu

ちょっと前まで、創作意欲のなかった私。
オーダーしてもらってるのに、と 焦りはあったんですけど。
で、昨日粘土こねてたら、段々意欲も沸いてきて ちょっと
いいカンジ!いくつかパーツ作ってみました。
今日は、夜時間がとれないので、明日ゆっくり制作にかかります。
もし、明日の夜、皆さんのところに遊びに行ってたり
ブログが更新されてたりしたら、それは きっと現実逃避かも。
その際はどうぞ、『早く作りなさい』と一喝して下さい怒り

今年の夏 暑かったせいなのでしょうか。
会社の玄関に、『みのむし』が大量発生しているんです。
大量発生って言っても、所詮みのむしですから、
バッタのように何万匹みたいなのでは ないですよ。
でも一日に10?15匹くらい目にすれば、多いと思いませんか?
ほうきで掃いたりすると、慌ててみの中から顔だして
移動したりするんです。ちょっと可愛かったけど。
最近は抜け殻になってみのがポトポトと、落ちています。
でも、朝はそこになかったじゃん!って早さで抜け殻になってるみたい。
いつ飛び立って行ったんだ???
「今まで、みのむしなんか気になった事なかったよね?」と
話してました。

なんでも温暖化のせいでは、無いのでしょうが
最近の気になることベスト6くらいでした。微妙??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん、みの虫家の車庫にも出没しました。
子どもは大喜びだったけど。でも一匹だけでしたよ。
確かに温暖化のせいかもね。昨日のニュースでも、小麦がとれなくていよいよ深刻化の波が本格的に日本にやって来そだ・・・・って言ってました。

私もこの時間にここに来てるって現実逃避?
今日は夜までパソコン見ないぞ!(すいません独り言)

gomaちゃんへ

あはは。gomaちゃんも現実逃避するの?
私はしょっちゅうだけど・・・

小麦をはじめ、いろいろなところに影響は
出てるよね・・・温暖化。
一人一人が出来ることを、ちゃんと考えないと
ダメですね。

私は虫が大嫌いなので、うちに木はないから安心ですが、実家の木にみのむしがいましたね~!
うちの子たちも、やっぱり喜んでました(^^;

旦那の父は、みのむしと折り紙を小さく切ったものを一緒に入れておくと、折り紙でみのを作る!と言って、みのむしをつかまえてきたことがあります。
その後どうなったかは知りませんが・・・(^^;

kanamiさんへ

それはすごい!あんだけいっぱいいたのですから
『折り紙のみのむし』実験してみたいですねぇ~
でも、そうするにはみのにくるまれていない
みのむしを捕まえなきゃですね!

それは、無理かも・・・みのに入っていないみのむしって
どんなのでしょうか・・・
ちなみに、今日のみのむしは歩いてましたよ。
みのを背負って!
虫嫌いなのに、ごめんなさいm(_ _)m

みのむし、こちらでは(うちでは?)みかけませんね。
我が家では今日ついにカブトムシがご臨終。
お店ではまったくえさが売ってないので、はちみつ与えてました。
この長生きも温暖化のせい?

将来不安よね~

新作up楽しみにしてます!

momoさんへ

カブトムシ・・・そうですか、天に召されてしまいましたか。
何年か前、我が家も2年越しのカブトムシがいましたよ。
卵から成虫になった時は、本当に嬉しくて
『カブ太郎』と名前をつけ(そのまんまです)
可愛がりました。私が・・・
ムシキングとともに 我が家のカブトムシブームも去りました。

みのむし!
じ、実は・・・・まだ みたことないんですっ!
って言ったら 驚かれるのかなぁ?
どういうところにいるんだろう・・・?(*´д`)??
イメージは木の枝にぶらさがっている・・・・
ってことは 軒下とかにもぶらさがったりするのかなぁ?
なんで私は出会えないのだろう?(*´д`)??
でも みつけても喜べないです、虫は苦手です~~(つД;`)

抹茶さんへ

本来は木の枝にぶら下がっているのでしょうが、
ウチの方に出没するのは、ガラスに張り付いていたり、エントランスの段差にいたりで、
まさに 所かまわず状態です。
木の枝(葉っぱ??)を上手に巻いていますよ。
でも、あんなにたくさんいなかったら、
私も気づかないかも・・・。

来年の夏はもっと色々な虫が増えるかもねv-404
暑かった夏の次の年ってそういう事があるそうです。
洋服に着く虫なんかもそうみたい・・・

でもみの虫って危害加えないから大丈夫かもe-47
飛んだり、刺したりする虫は絶対嫌i-282

べちこちゃんへ

そうなのです!そこが問題なのです。
何も危害をくわえず、どっちかといえば、癒し系の
みのむしをこんなに(ほうきで掃く)いじめて
いいのか?

来年はなにが来るんでしょうか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/15-595a7d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘と一緒に «  | BLOG TOP |  » お礼

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

