topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雑食セダムン - 2008.05.08 Thu

なにげに・・・・
ここを見て直立する人がおりまする・・・。
いや、良いって!だらけた格好で読んで下さいなにっこり


最近、CDをお知らせする記事を書きました!

いろいろ好き勝手な事を書いておりますが、
読み返してみて、ちょっと思ったので ここで書こうかな?と。


え?っと、音楽はあれこれ聴けるタイプな私。
要するに、雑食系??

クラシックでも、ジャズでも、ロックでも、J-POPでも、演歌でも
コレ好きかも!と思うと案外なんでも聞けます。
でも、正当な評価とか、蘊蓄とか(←絶対手書き出来ない!)
そういうの全然わかりません!

昨晩もプチ子と吹奏楽の曲の話しで思いっきり
盛り上がりました♪ピンク
(ケータイのアラーム『アルバマー序曲』にしたし!)

とにかく、その時耳に入った音が気に入ると それで良いのです!
それプラスかなりミーハーかな?

そこいくと・・・我が夫は深く探る方ですね??
彼も何でも聞けるタイプですが、そこが私と違うんだろうな???

そういえば・・・結婚前にプレゼントした『カラヤン』どこ行った??怒り



でも、雑食なのは音楽だけではなく、私自身そうかもしれないな???

よく言えば、柔軟性に長けているとも。(よく言いすぎだろう)
でも、この年になって然したるポリシーもなく、柔軟だけが売りで良いのだろうか・・・?


いいんだよね???この柔軟さで今の生活が充実してるんだろうから!

皆さんのおかげでちょっと自分を振り返れました!ありがとう!



え??っと・・・・
上の記事と関連してるかな???


ポリマークレイ、進んでおります!
今日も粘土に触れ、心躍っておりました。

でも、それは先生のお陰です。

なかなか粘土こねられず、心のどこかで苛立ちの火がくすぶっていたのです。

その事をちょっとだけ、先生にお伝えしたら・・・

「そういう時は、今日は作品のレシピをみて、明日は色を決めて
 その次の日は粘土をこねる。という風にわけて少しの時間で
 ポリマークレイに触れてみて」とおっしゃっていただいたんです。

そうです・・・何事もその日で完成させようとするから
時間が作れないんですよね。

やっつけ仕事では、正しい技術が身につかない・・・

ありがたい事に分業がきくポリマークレイ。

焦らず、気持ちがしっかり乗る作品が出来るように、心穏やかに!

今日はそう思ったら、とても楽しく粘土に触れられました。
もちろん、完成してません!でも、良いのです。

明日の楽しみが増えましたから!

ここに載る日は、もう少し先になるかもしれません。

ちょっと待ってて下さいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふむふむ、音楽に関して
私も同じですね。
その時、良いと思えば好きで聞いてしまいます。
南国生れで、三味線の音色を耳にすることが多かったからか?弦楽器の音色には、なんとなく癒されます。
それがどんな曲か誰が演奏してるかは、問題だったたりしないので・・と言うか覚えないだけなんですけどね。


何かに、行き詰まった時
先生や先輩の言葉は、本当に良いものですよね。
ミクシイでも、言える事なんですけど・・皆さんの言葉は、色々考えさせられ、自分を見つめなおす良い場所です。
いつか作品の載る日を楽しみにしています。
じーっくり・・のんびり・・とね。

私はひねくれてるのか、音楽にしても洋服にしても、マイナーなものに惹かれちゃうんです。ただここのところ音楽は全然聞いてなくて・・・。かといってTVやラジオとか情報源になるものも使っていないから出逢いがなくて。


私も分かります。とにかく早く完成させたくて焦って。でも私は完成した瞬間しか達成感がなくていつもなんだか欲求不満状態なんですよね~。でもアイデアがあるうちは本当に幸せですよね。

作品楽しみにしています

あははっ

雑食???と思わず記事を熟読してしまいました(笑)

「アルバマー序曲」というなつかしの曲名を見て、
頭の中ですぐに流れ出しました。
私が中学生のころ人気があったけど、今でも人気なのかな。たまには楽器吹きたいな~音ならないだろうけど。

音楽でもその他でも雑食?なんだね。
きっと、セダムンのいいところだよ。

千音さんへ

そうですよね~~。本当にどなたかの一言で
す~っと気持ちが楽になったり、力が沸いてきたり
自分を見つめ直したりするんですよね~~
そういう方々と巡り会えた事は、とっても幸せな事だと
思っています。千音さんも、もちろんその中のお一人
ですよ!これからもよろしくお願いしますね!

おうるさんへ

マイナーな物!でもそれを見極められるって
凄いことなんじゃないかな!!
ちゃんとしたアンテナがないと留まらないもんね!
今って、けっこうドラマの主題歌とかになってる歌が
流行ったりするから、TV見ないと分からないって言うの
分かる気がするな~~~。
私も子供達から教えてもらう事もたくさんです。

作品、待ってて下さいね!載せた暁には
お得意の自画自賛の大騒ぎかもしれませんけどね!

mo*moちゃんへ

あはは!実はさ~~このタイトル付けたとき
「きゃ~~冴えてんじゃん!私」って心の中で
ニヤケたよ!
「アルヴァマー序曲」今でも人気あるみたいよ!
この曲プチ子に聴かせたら
「あっ!コンクールで聴いた!」って言ってたからね!
また貼り付けてみようかな!(そのうちね!)

私も雑食!
音楽に限らず、多分全ての物事に関して、って言っちゃえるくらい?
広く浅いですwww
でも 食わず嫌いにならなくていいかもよ?
ミーハーって悪いことじゃないと思う。
軽く興味持ったり、「ぁぁ、これ好きかも~」からハマって
長く続くものもあれば 1発屋的に終わってしまうこともあるかもだけど、
興味あることを どんどん増やすって、
なんにも興味もてないよりずっとずっと素敵なことだと思います♪
きっかけがないと道も繋がらないし、
続けていく道も探せずに終わってしまうかもしれない。

ってわけで 新しい音楽・マンガ・本・ゲーム、
趣味・仕事etc.
何事もチャレンジ&お試し!で ヽ(゚д゚)ノイイジャマイカ

セダムンがしているポリマークレイだって、多肉ちゃんだって、
ブログ始めてなかったら、一生知らずにいたかもしれないっす。
こういう出会いもあって、興味もって、「好き」の輪が広めていけるのも幸せ♪
そんな感じ(*´∀`*)ホケェ
だから 気負わず、ひとと較べず、がんばろーう!
ひとのがんばり見て わががんばり直す、抹茶でしたwww
いやぁ、「みんながんばってるよなぁ」って思うと
自分もがんばろう!って思えるの。
時々、それにくらべて自分は。。って凹むときもあるけどww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抹茶ちゃんへ

ありがとう!そうだよね!
なんでもかじってみないと、どんな味か
わからないもんね!好きな味、嫌いな味は
後から決めれば良いんだし!
本当の食生活でね、小さい頃結構偏食でね
大人になってから「人生半分損する前に治ってよかった~」と
思った事、何度かあったのよ!でも、これは全てにおいて
言えることかもしれないね!
隠された中に、本当に自分に合った物があるかもしれないし!
うん!やっぱりこれからも『雑食セダムン』で行くよ!!

内緒さんへ

了解です!!お知らせありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/149-e1d27a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクワクワクワク «  | BLOG TOP |  » お久しぶりの吉井さん♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

