topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一足お先に! - 2008.05.05 Mon

久しぶり雨ですね???傘
ずっとお天気だったから、たまにはいいよね??


CABERRAC.jpg


クレマチスです。 昨日 義姉が義母に「一足お先の母の日だよ?」と言って
持ってきてくれましたキラキラ
う??ん!良い母の日だ??

じゃ?私もお先に!と先日娘と買い物に行った時に用意した
エプロンをプレゼント!
師匠が選んだんだよ」と言ったら、とっても喜んでいました。

でもって、一応私も母なんですけど・・・・・

「お母さん ハイこれ!」と二人がくれました!マグカップ。

「でもね、これコーヒー用じゃなくて多肉用ね!」とMAROCACTUS

ならば植えてあげなきゃ!
CA5VE14E.jpg  大好きな黄麗を植えました!ありがとう!プチ子師匠

「俺はなにをプレゼントしようかな??」とピカピカが言うので
「うん!ヒット打ってくれたら、それで良いよ!!」と私。

それが1番大変なんだって!
そういえば先月の誕生日にも同じ事を言ったような・・・。




明日でGWも終わりですね???
4日間何をしてたんだろう・・・

案外あっという間でした。

近々、とってもウレシイ事が起こるかもしれないキラキラ(オレンジ)

こうご期待グー!


一昨日から、教えて??と言っていた
CASPQY9J.jpg ←この子!救世主ちびちゃんが
『松葉菊か松葉ぼたんじゃないかな?』と教えてくれました!
で、調べてみたところ、どうも『松葉菊』の方が有力かとえぇ

そうとわかれば、大事に育てて花を咲かそうローズ

ちびちゃん、いつもありがとう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはi-118
GWも明日で終わりですね~、過ぎてしまうと意外と短いもんだなぁ・・・。
4日間の1日位はポリマークレイしたかったけど、出来ませんでしたi-6
SEDUMさんも忙しそうですが、ポリマークレイの時間はありましたか?
では、残り1日のお休み楽しんで下さいねi-189

sawakoさんへ

こんばんは!はい!なんとか昨日課題を仕上げて、
他に、思い浮かんでいた模様もあったので
作ってみました!(こちらはまだ未焼成ですけど)
こちらの方は、そのうち載せますね!
相変わらず、ポワ~っとした色づかいになっちゃいましたけど・・・
あといくつか作ってみたい模様があるので
忘れないうちにしなきゃですね!
あと1日、楽しんで下さいね!

コメントありがとうございました^^

実は突然に思いついたことなんですが
読み語りというものを勉強、訓練しまして
いろいろな施設や学校をボランティアでまわり
「愛」を語る活動をやってみたいと企ています。
「愛唄~バツイチ女のひとり言~」を読むのです。
息子殿の頑張りに負けない自分(親)でありたい。
わたしの新たな目標です★

マグカップ入りの多肉ちゃん、可愛いですね♪♪
それにとってもオシャレに見えますe-266
は残り1日でやっとお休みがもらえますe-330
今日もお仕事頑張るぞ~~e-442e-420

あっという間ですね・・・

楽しい休日ってあっという間ですよね・・・。
私はGW一度も粘土に触らず終わってしまいました。
でも粘土用に油絵の具を1色購入したので試してみたくてうずうずしてます♪
SUDEMさんの粘土話も聞きたいな~♪

ウレシイ事ってなんだろう。気になるなぁv-391あっ多肉ちゃん『松葉菊』が有力なのですね。当たってるといいけれど…。
子供たちからの母の日のプレゼントいいですね。
ウチは幼稚園で作ってくる母の日のプレゼントが今から楽しみです。(まだ彼は母の日の意味がわかってないようですがねi-229

私も!

私も昨日、一足早く母の日のプレゼントわたしたよ~☆
だいたいいつも、自分が欲しい物を選んでることが多いんだよね(^^;
基本的には、母たちが使うことを考えて選んでるけど。
だから、「あ~、私もコレ欲しいなぁ」なんて思いながらわたしてる(^^;

うちにある、転がしてた多肉ちゃんの葉っぱが暑さでカラカラになっちゃったの~!
芽が出るの楽しみにしてたのにな・・・
まだ他にもあるから、これからは気を付けないと!

私も「とってもウレシイこと」が気になる~!

モモさんへ

新しい企て!ステキですね!
是非実現させて下さいね!陰ながら応援してます!

くまくぅさんへ

GW中もお仕事ご苦労様でした。
お休みにはゆっくりして下さいね!
多肉ちゃんって案外何にでも植えられるので
(本当はちゃんとした鉢が良いんだろうけど)
スープカップに入ってる子もいますよe-113

yukoさんへ

本当にあっという間に終わりました~~
行楽地には、どこにも行かずに終わりました・・・
これからしばらくはこんなGWになりそうです。
粘土しました!まだ焼いてないので焼成したら
載せますね!

ちびちゃんへ

昨日はありがとう!
さっそくどちらかな~と検索してみたら
どうも葉っぱの形やボツボツ感が松葉菊みたいだな~
と思いました!ちゃんと花咲くといいな~~
「ウレシイ事」??もうちょっと待っててね!
娘達からの母の日のプレゼントが来るようになったの、
最近なの!そのうちちびちゃんちも来るようになるよ!

かなみんへ

ウチの義母は今時珍しいかもしれないけど
(これ自分で言ってたんだけどね)
白い割烹着愛用者なの!なので 毎年白い割烹着を
2枚プレゼントしてたんだけど、
そろそろ違う物が良いんじゃないかな~と思って
最近は変えてるんだ!

多肉ちゃん、残念だったね・・・でも、もしかすると
秋になると復活する子も出てくるかもよ!
(たまにいるよ!自生し始める子)
「ウレシイ事」!!うふふ、ちょっと待っててね!

おじゃまします!

おじゃまします・・・いつもセダムンさんから元気をもらっている、マーのオカンです。
お嬢さん達からの母を想ってのプレゼント素敵ですね♡ 優しい子達だね~羨ましいです。

少年野球を愛する私達「母」にとって、子どものヒットは何よりのプレゼントだよね!
これからのピカピカの活躍に期待大の私です。
これからも親子でヨロシクね~(^.^)/~~~

マーのオカンさんへ

ようこそお越し下さいました。
拙い文章で綴っているブログですが
これからも、どうぞごひいきに!
マーのオカンさんに「ピカピカの活躍
期待してるよ!」と言われたら、
ピカピカは本当にヒット打つかもしれない!
是非本人に言ってやってくださいませ。
私こそ(っていうか子供達こそ)マーからは勇気と
根性と忍耐を教わってます。頭が下がります。
こちらこそ、これからもよろしくです!
あっ!今更なので「さん」いらないです!
「セダムン」でOKですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/147-587f85cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりの吉井さん♪ «  | BLOG TOP |  » すくすく!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

