topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


気持ちを新たに! - 2008.05.01 Thu

え???っと・・・


実は更新するのに2日かかってしまいました・・・。


29日のピカピカの試合ですが、残念ながら負けてしまいました。

敗因は・・・・

言い訳になるので、やめましょう・・・。

でもね、かなり過酷な状況の中だったのです、本当は。
そんな中でも子供達は最後まで諦めなかった。

そんな彼らを私は誇りに思うし、まだまだ次に繋がる底力を確信しました。

公式戦も始まったばかり!

いつまでも負けた事を悔やんでる場合ではありません!

気持ちを切り替えて、次の試合に挑みます!

試合の後の反省会で監督がこう言いました。
「練習中怒っても、試合中怒ってても 負けは子供のせいではない。
 指導者のせいなんだ」 そう言って私たちに頭を下げられました。

この指導者だから、子供達もどんなに辛くてもついて行くんだな、と
改めて思いました。

「下の学年の子達にとって、負けても試合で経験した事が全部教材になるんだよ」

監督ありがとうございます。その言葉で次の試合も力いっぱい走れます。
(私ではなくピカピカが!)

というわけで・・・3日の試合が無くなってしまったので
GWはず????っと練習することになりました。

いいのさ!だってグランドが一番好きなんだもん!

娘達の暴動がちょっと怖い私です・・・・・。



でね、

グランドで子供達が頑張ってる時

グランドの外では、まるで2時間ドラマが作れるくらいの
出来事が目白押しだったのですよ・・・・・。

私の拙い文章力でも 書けるんじゃないかという位の出来事たち・・・。

でも、書かない。

書けば、傷つく人もいるからね。

その葛藤で2日間、更新出来なかったのです・・・。

人間関係は難しい・・・・

それだけです。


ちょっと柄にもなく、沈んだ文章になってしまいました・・・。


気持ちを変えて宣言!!!

GW中にポリマーの新作を載せる!!
頑張るよ!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

試合は残念だったけれどとてもいい経験をしたみたいですね。勝つことはもちろんうれしいけれど負けた時の悔しさと反省とか学ぶことたくさんありますもんね。たくさん経験をして欲しいですね。それを目の当たりにしてるセダムンさんうらやましいな。

人間関係は本当に難しいですよね。私も落ち込むことばかりです。でも子供に恥ずかしくないように自分の信念を貫いていこうと思いました。

新作、楽しみにしていますv-10

スポーツとは、本当に沢山の事を学ぶ場所ですね。
監督さん本当に素晴らしい方なんですね・・・
これまで日記で読ませていただいて、こんな方にスポーツを通して子供達が色々学べたらなと思いました。

人間関係は、本当にさまざまです。
気持ちを新たに・・・
落ち込んだ分だけ、上に上によじ登ればいいんですよね~
ポリマーの新作楽しみ~楽しみ~
まってま~す

おうるさんへ

そうですね!学ぶ事 本当にたくさんあって
大人になった今、こんなに感動することに出会えて
嬉しく思っています。
家族だけでは教えられなかった事を、スポーツ少年団で
学んでいると思っています。

どこにいても人間関係は付いて回るものだもんね~~
もう少し大人にならなきゃダメですね・・・。

千音さんへ

本当に ウチの監督に子供を預けておけば
きっと良い子になる!と私は思っています!
ピカピカが6年生になるまで
面倒見て下さいね!」と今からお願いしている
ところです!

ポリマークレイの新作!頑張りますね!
(でも今日はネットサフィンしようかな~~って
現実逃避ですかね~~やっぱり・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/143-3c0f696e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノの音色に癒されて «  | BLOG TOP |  » 命名 プチ子!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

