topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


命名 プチ子! - 2008.04.28 Mon

いきなりですが・・・
長女ラーメンの名前変更!
命名 プチ子ニコニコマークどうぞよろしく!



CAATOCZC.jpg
でもって、今日4月28日はプチ子の14回目の誕生日ですクラッカー

早いですね??14回目なんて!
あっという間です。

初めてづくしの子育てでした。でも、今考えると手のかからない
良い赤ちゃんだったな??と思います。夜泣きもしなかったし
母乳もミルクもどちらも嫌がらずに、しっかり飲んで
しっかり大きくなった子でした。

大きな病気もせず、今日まで元気に育ってくれました。


将来の夢は保育士なんですって!この夢は自分が幼稚園児の頃から
ず??っと変わらない夢です。

プチ子にピッタリな職業だと私は思っています。

夢に向かってこれからも ガンバってね!



今日、ピカピカは親友IちゃんとAちゃんと近所の神社に
必勝祈願に行ってきましたキラキラ

Iちゃんのママが練習の後のおやつに『キットカット』持ってきてくれました!
『キット カット』=きっと勝つアップロードファイル

みんなの気持ちがぐ??っと盛り上がってきましたアップロードファイル

明日の天気予報は晴れ太陽

明日は一日良い日になるよ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます♪
保育士が夢なんですね。うちの長女も同じです。
うちの場合は扱い慣れてるから?なんて思ってますがどうしてなりたいか聞いたけど教えてくれません。

もうプチ子ちゃんとはお友達感覚ですよね?楽しいですよね。うちも楽しみたいところだけど今日は朝から部活、生活が変わってかなりお疲れの様子です。

おめでとう!

プチ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
私も、幼稚園の先生になりたいと思ったのはずいぶん小さい時だった気がする。
結婚してやめたけど、子供の手が離れたらまた幼稚園か保育所で働きたいなぁ。
プチ子ちゃんの夢がかないますように・・・

プチ子ちゃん、おめでとう。
一番上の子の誕生日は、自分も母になった誕生日!
感慨深いですよね。

ピカピカクンの勝利も祈ってます。
我が息子も5/5デビュー戦です。ワクワクv-238

プチ子ちゃんお誕生日おめでとう。
ママと同じ月生れなんですね。
小さな頃から、なりたい職業が変わらないなんて、すごいですね、夢に向かっている、素敵な事です。
子供の頃の夢って結構コロコロ変わるものですけどね・・
我が家の長女、よーく変わりますから(苦笑)

プチ子ちゃんおめでとうございます。
保育士さんですか、私は園児を持つ親になって初めて
保育士さんの素晴らしさ偉大さを知りました。
夢が実現したらいいですね~

またまた、お邪魔いたします。
プチ子ちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
とお伝えください。
おいしそうなケーキですね。

おめでとう♪

プチ子ちゃんになったんだ~!
お誕生日おめでとう(^^*
嬉しいこと続きだね☆

確かに、子供は褒めて育てたほうがいいのはよくわかってる!
でも現実は、怒ることのほうが断然多い!
「よくないよ!」と自分に言い聞かせるものの、やっぱり・・・(^^;
でも、褒めてあげると子供は本当に嬉しそうな顔するよね♪
大人になっても、誰かに褒められると嬉しいもんね(^^*

おうるさんへ

ありがとうございます。
う~~ん友達感覚・・・そうですね!
だから、女同士のケンカになっちゃったり
するのかな!
プチ子も小さい子の扱いはピカピカ
慣れてるみたい!

mo*moちゃんへ

ありがとう!
mo*moちゃん幼稚園の先生だったの!?
「手に職」いいな~~~。
プチ子も叶うといいけど・・・!

こんばんは。
ホームページ見てくださってありがとうございます。
作品をより多くの人に見てもらいたいと思い始め、今年の目標(新しい事をしたいと言っていたのはこの事でした)の1つにしていました。とはいえPC音痴な私なので1人で開設出来るはずもなく・・・姉の旦那さんに手伝ってもらいました(HPのデザインも姉の旦那さんと考えました)自分らしい作品をこれからも作っていきたいです(^v^)
SEDUMさんのGWはポリマークレイ三昧でしょうか?新作UP楽しみにしてますね!!!

子ウサギさんへ

ありがとうございます。
そうですね!本当にこの子と共に成長した
14年でした!下の子達がいろんな事をしてくれても
そんなに動じませんが、やっぱりプチ子のすることには
いちいち、ハラハラがついて回ります。未だにそうです。
試合・・・・。あとで記事にしますね・・・。ぐすん。

千音さんへ

ありがとうございます。
そうですね・・・師匠はけっこうなりたいものが
コロコロ変わります。それはそれで楽しそうですが・・・

ちびちゃんへ

ありがとうございます。
ウチの子等が通った幼稚園は公立で
夫が通った幼稚園なんですけど、
ピカピカが通ってる時の園長先生は夫の
担任の先生でした。親子2代で同じ先生に
持ってもらった人、けっこういるんです!
長く続けられる職業はやっぱり素晴らしいですよね!

sumomoc さんへ

ありがとうございます。
しっかり伝えます!ケーキ、美味しかったんですけど
ちょっと甘すぎたかな~~!
ウレシイ悲鳴でしたけどね!

かなみんへ

ありがとう!
そうなの!ウチは7人家族なんだけど
そのうち5人が3~5月生まれなの!!
なので、毎月ケーキ食べてるよ!

そうだよね~~。大人だってウレシイ事は
子供だってウレシイに決まってる。
だけど、日常の中でほめるタイミングって
実は難しいよね。でも、先日から良いときは
すぐにほめよう!って心がけてます。
(でも、怒ってる方が多いけどね!)

sawakoさんへ

上半期に目標が1つ達成できて良かったですね!
本当に素敵なHPだったので、あとでご紹介させて
もらいますね!
私のGW、ポリマークレイ三昧だと良いのですが・・・
でも、時間と体力と家族の理解がある限り頑張ろうと
思ってます!作りたい模様が浮かんでいるので!

お久しぶりです!
プチ子ちゃん、お誕生日おめでとう!
夢を持つことって、ほんとにステキなことだよね。
自分が将来つきたい仕事を、学校を卒業するまでに
決めるって意外と難しいんだよね。
私も、もう少し自分の考えがしっかりしていたら、
違う道に進んでいたかなぁって今だに感じるんだぁ。

momoさん、幼稚園の先生だったんだね!びっくり!

naoさんへ

ありがとう!&お久しぶりです!
確かにそうだね・・・何になりたいか
何が出来るか・・・社会に出るまでになかなか
決まらないことかもしれないね。
(私もそうだった)
これからいろんな事を経験して視野が広がると
また、就きたい職業も変わるかもしれないけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/142-4213a4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちを新たに! «  | BLOG TOP |  » ほめて伸ばすという事

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

