topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カゴバッグ - 2008.04.25 Fri

今日は、小学校の歓送迎会がありました!
お世話になった先生が、たくさん移動になったので
出席してきました。久しぶりに美味しいお酒ご馳走になってきましたビール


CATMCHXZ.jpg

以前作ったカゴバッグです。エコクラフトのカゴです。
石畳みとういう編み方で作りました。実はこれエコクラフトのカゴ
第一号作ですjumee☆shy2

持ち手と留め具はポリマークレイで出来ています。
持ち手はクレイをヘンプで繋げました。
大きさは15cmx20cmくらいかな??マチは10cmくらい。
なので、けっこう色々入ります。

入るっていても限界があるよね???。
色々入れたら、持ち手のヘンプが片方切れました汗;

今日治して無事復活!これからの季節にまた活躍してもらいますピース
今度は入れすぎないように気をつけよう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エコクラフトのカゴバック♪♪
いいですね~e-266
しかも持ち手と留め具はポリマークレイだなんて
愛情たっぷりe-454
思い入れもたっぷりなんだろうなぁe-420
これからの季節にいいですね♪
すぐ修復できるのもナイスですe-287

くまくぅさんへ

ありがとう!
そうなの!手作りの良いところは自分で
修復出来るところだと、私も思います!
この編み方はけっこう力が必要で
編むのに苦労したんだけど、カゴ自体の
強度は普通の編み方より、いいみたい!
これからガンガン使います!

最近100均でこのエコクラフトのキットがたくさん
置いてあるのでちょっと挑戦してみようかな~
なんて思っていたところです。
本当にしっかりしてそうですね。
持ち手がポリマークレイだなんて
さすが!!一味ちがいますね~v-391
セダムンさんらしくておしゃれ度アップi-184
だぁ

ちびちゃんへ

ありがとうe-466
是非是非挑戦してみて!!面白いよ!
普通の編み方だと、いろいろな形に
できるしね!
本当はエコクラフトがしたかったのではなく、
ポリマークレイを使ったバッグが作りたかったの!
気持ちがピッタリ合いました!

おおーーー、これは私が苦手な石畳。
手が痛くて、編むのが大変なのよね。
1回編んで以来、避けてます。あはは

これからは、かごの季節だよね。
ポリマークレイとのコラボは初めてみた!!
なかなかないよ~
さすがセダムン。

こんばんは。
SEDUMさん何でも作っちゃいますね~!!しかも第1号作でこんなに上手なのが凄いi-190
私も籠バッグ好きだけど自分で作った事(挑戦も含め)ないなぁ。自分だけの籠バッグ持ってみたいですi-189

石畳って編み方があるんですね。初作品なんてすごいっ。
なんでもござれですねv-238

歓送迎会でお酒が出るなんてうらやましいな~~

エコクラフト
いいですよね。
姉も以前はまっていて沢山製作してありました・・・
私は、編み編み系はどうも苦手で数回しか製作してませんけどね。
夏がちかづくと、麻の籠&リネンでバックを作りたくなりますが・・・
エコクラフトと布でも素敵なもの製作できそうですよね~

色んな製作意欲が・・・
がんばらなければです。

mo*moちゃんへ

知らなかったとはいえ、よく編んだな~と
今は私も思うよ。だって普通の編み方の方が
ずっと力が少なくて済むモンね。ただ、普通に
(って書き方もヘンだな~~)編む方よりは
エコクラフト裂くの簡単かも!
今年も時間があったらもう一つ編もうかな~!

sawakoさんへ

カゴバッグ探してる時に、カゴについてる
色々な装飾をみて、「ポリマークレイで作れば
良いんじゃないかな~」って思ったんです!
で、カゴは何で編んだら良いんだろう~~と
思ってる時に、本屋さんで『きっかけ本(280円)』
シリーズの、エコクラフトの本を見つけて
「コレだ!!」と思いました!今までに4つ
作ったけど、石畳で作ったのは、これだけです。
でも、持ち手が切れる程、活躍してくれました!
復活したので、この夏もガンガン働いて貰います!

おうるさんへ

おうるさん!騙されてはいけません!
何でも試してみるけど、実はどれも上手では
ないんです・・・。でも、色々してみると
あれこれ繋がりがあることが分かって、役に
立つことも多々ありますね!
ウチの小学校は、先生方とお酒の席でご一緒出来る
機会が何度かあります。でも、歓送迎会が一番
ご馳走がでるなか~~!この時はちょっとおしゃれして
出かけます!それも、楽しみです!

千音さんへ

そうなんですね!バタ子さんとは気が合うのかな~!
そうだとウレシイ!!
私はカゴ編むので精一杯で、布とのコラボはしたこと
なんです・・・。お友達のmo*moちゃんは
とっても素敵なカゴを作りますよ!よかったら
覗いてみてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/140-1b15927d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほめて伸ばすという事 «  | BLOG TOP |  » 見てみて!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

