topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


声はするけど、姿は見えず・・・ - 2008.04.17 Thu

今日、仕事中に隣の席のRちゃんと顔を見合わせた!!

「ホ?ホケキョッ」

うぐいすだ???絵文字名を入力してください

まだ幼鳥だったみたい。鳴き声だけの判断だけど・・・。

姿は見えなかったけど、一日楽しい気分になりましたにっこり

で、お天気もよかったので、お日様を浴びて気持ちよさそうな
多肉ちゃんを1枚!

CAA7YSIY.jpg


最近暖かいから根の張り方も良いようで、もう壁にかけられそうです!

そういえば・・・
CA204FNJ.jpg  虹の玉とオーロラの間にいる、『白牡丹』の
ような薄ピンクの子の名前、知ってる方教えて下さ??いキラキラ

CAODTEZ1.jpg  CAGUX7JF.jpg


義母がプランターに植えてくれましたパンジー07

やっぱり花の持つ自然の色彩は、心を和ませてくれますねtulip1

明日から雨なんだって・・・。桜全部散っちゃうかな???。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

春はいいよね。お花もいっぱい咲くし、植物は急に元気になるし。
うぐいす、こちらでも泣いてるけど、見たことないなぁ。
うぐいす色じゃなくて、茶色なんだよね。地味~
昨日からこちらも雨。明日もだとか。
さくら、もう終わりだね・・・

こちらもうぐいす鳴いてます。
桜はもう葉桜なの~v-252
多肉ちゃんとても元気そう!!
うちは今だ!!とばかりに元気な多肉ちゃんを
チョッキンv-316チョッキンv-316
しています。
名前不明の子、私にもわからないよ~v-356

多肉ちゃん生き生きしてるね~!
うちのもプチプチした新芽がだんだん育ってるよ(^^*
小さい花壇だけど、花もたくさん♪

桜は先週の雨で、こちらももう散ってしまいました。
残念~!

うぐいす家の近くでもよく鳴いてます♪
私はうぐいすの声のほうが春っぽくて好きなんだけど、
夫はカッコウの方が好きだっていうんです。
でもここ何年かカッコウの声聞いてないな~・・・。

昨日図書館の粘土の本で、粘土で多肉ちゃんを作るページがありました。
確かに多肉ちゃんのぷくぷく感が粘土だと表現しやすそうって思っちゃいました。
アイビーですら枯らす私には粘土の多肉ちゃんぴったりかもしれないですよね(笑)

mo*moちゃんへ

そうだよね!植物は正直だな~って
思うよ!春になったとたん、我が家の多肉達も
新芽が続々と出てるしね!
mo*moちゃんちの火祭りも、元気かな?

ちびちゃんへ

未だに名前の分からない子が
たくさんなんだよね~~~。本当に多肉の
種類の多さには・・・・。
そろそろ植え替えしたり、チョキチョキしたりの
季節だね!!スノージェイドの新芽がもう新芽を
通り越して一人立ち出来そうなので、どこから
切ろうか、思案中です!

かなみんへ

うちの子達も気がつくとプチプチが増えてるよ!
ピンク一色の桜も素敵だけど、私 案外葉っぱだけ
になった桜の木も好きなんだ!新緑で!元気もらえる
色だよね!!

yukoさんへ

yukoさ~ん!その本のタイトル教えて下さい!!
それって、乾燥タイプの本ですか??
でも、応用は出来ますよね!寄せ植えするときに
ちょっとの隙間を埋めるのに使えたら
カワイイですよね!!作ってみたい!!

そういえば、こちらでもカッコウの声聞かないな~~。

多肉ちゃんたち、生き生きしてますね♪♪
ピンクの多肉ちゃんもいるとは知りませんでした☆
でも、お花みたいで可愛いe-266
どこに飾られるのかな??

も先日1度だけウグイスの声聞きましたよe-266
でも、練習中なのかへたっぴで・・・(笑)
それがまた愛らしくもあったのですがe-446
小鳥のさえずりっていいですねe-454
カッコウも好きです♪

↓応援グッズ、いいアイディアですね!!
しかも手作りでこんなのもらえたら感激ですe-420
夢、叶うといいですねe-53

火祭り

火祭り、今は赤くないんだけど・・・いいんだよね?
なんか、徒長してきてる気がするけど、
お天気がいい日は外に出したほうがいいのかしら?
出窓に放置してます。

くまくぅさんへ

この形の多肉ちゃんは、本当に花みたいで
カワイイですよね!薄ピンクに惹かれて買っちゃい
ました!!未だに種類の多さに驚きです!

私が聞いたウグイスの声も、幼げでした。
それがまた、春っぽくてよかったよ!

応援グッズ、褒めてくれてありがとう!
本当に子供達の夢叶ってほしいと思ってます!

mo*moちゃんへ

今の時期は新芽が出るので、赤というよりは
緑になるよね!徒長してるの?出窓でも
お日様に当たっていれば良いかと思うけど、
外の方がいいかもね!

初めまして^^
多肉可愛いですね。
多肉は3種類育て始めたばかりで勉強中です。
sedumauroraさんのように素敵に飾れたらいいな~^^*

Nokokoさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
私も多肉の知識はまだまだで、植える鉢とともに
1つづつ覚えている、という状態です!
でも、ますます多肉の魅力にハマってます!
私も、またお邪魔させてもらいますね!
また、よかったら覗いてみて下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/136-b2e5dc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 夢・挑戦

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

