topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寄せてみました♪ - 2008.04.04 Fri

来週まで更新しないような書き方をしておきながら、
今日2つめの記事です。(ホントは暇なんじゃないか


お天気の良い時にすること。

やっぱり洗濯だよね???。で、子供達の靴ハイヒール洗ってみました。

っていうか、今頃か?まっ!新学期までに間に合えばいいんだし!

お天気が良いので、土いじりもしてみた。

CAONVFU9.jpg 2個目の『タブロー』です。
前回、タブローって何だろう??のご質問があったので調べてみたら
「板やカンバスに描く絵」とありました。

絵画か・・・。ほど遠いけど、その意味を知ったので、ちょっと絵を描くという
事を意識して寄せてみました。ですが・・・
絵心がないので、その当たりはご勘弁を・・・・。


CAPUX6PB.jpg  この可憐な花はなんでしょう。
先日のサービス株の花です。

CAHFJ091.jpg  茎の色からするとルビーネックレスだと思います。
違っていたら訂正してくださいね!(どなたにお願いしてるの??)

来たばかりの時はつぼみでしたが、昨日からキレイに咲き出しました。
まだ根が出てないので、重さで落ちないように、そ??っと見てますにっこり


とりあえず、やらなきゃな事を少しづつクリアしています。
明後日は、出雲崎まで野球少年に付いて行きます野球

明日こそ、粘土するぞ???グー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

目の回るような忙しさのようですね。
でも忙しいって幸せ♪
やりたいことが山のようにあって幸せ♪ですよね。
そしてそんなバタバタを多肉ちゃんが癒してくれるんでしょうね。
明日は久しぶりの粘土も見られそうで楽しみにしてます♪

お久しぶり~。
なんとか訪問に来る暇ができたよ。
お互い忙しいけど、充実の毎日だね。
多肉ちゃんも益々仲間が増えて嬉しいね。
いつも訪問してもらってるのに、更新も返事も遅れてごめんなさい。

素敵♪
タブロー教えてくれてありがとうございます

ルビーネックレス黄色の花が咲いてるんですね~
うちのは白です。ボサボサとしていてあまりかわいくない(泣)

お花はルビーネックレスだね!
こんな大きな株をサービスしてくれるの!?すごいね。
タブローいいなっ
クス球は当分無理そうだからタブローつくりたい。
ところで、板は穴あけるの??
網はクギかなんかで固定するのかな???
興味深々のおちびです

タブロー、素敵ですよ。

オサレな感じね(*^。^*)

元気いっぱいの多肉ちゃん達ですね。
あたしは、全然だめなの。
で、庭にポイっした多肉ちゃんが、越冬していたのです。自力で。感動。

yukoさんへ

そうですね!ぼ~~っとしてるより
やっぱり、こうやってバタバタしてる方が
楽しいし、張り合いもありますもんね!
今日、久しぶりに粘土触りました!
まだ焼成してないので、完成してませんが
楽しかったです!

gomaちゃんへ

いえいえ!gomaちゃんも色々とご苦労様でした!
近々HLCさんへ行ってみようと思ってます!
かなり楽しみにしてるんだよ!
多肉、増えたでしょ。ちっちゃい鉢ばかりなんだ
けどね!タブローと言う名の壁掛け!
楽しく作れました!

おうるさんへ

今回のタブローの方が、よく植えられたかな~と
ちょっと思ってます!
我が家にもルビーネックレスいたんだけど
まだ株も小さいので、こんなにカワイイ花が
咲くなんて思ってもいませんでした!
もっと葉っぱが紫になると良いんだけどね~~

ちびちゃんさんへ

やっぱり!!ちびちゃんさんなら
教えてくれるだろうな~って思ってました!
今回のタブローの板は100均の手作り時計用の
板を使いました!針を通す為の穴が開いてたので
通気性がいいかと。でも、網の固定の為に
少し穴開けました。固定はワイヤーでしたよ!
画像より実物はもっと山盛りになってるよ!

LOTUSさんへ

そうだよね!そこが多肉の魅力かも!
『自力で再生』これから暖かくなると
お庭でグングン大きくなるんだろうね!
うちの子たちも、いくつか危なっかしかった
けど、なんとかここまで持ちました!
リースも健在です!そろそろかけたいと
思ってるんだけど、考えたらかける場所がなかった・・・
初歩的ミス。

私もパニクっております。
子ども二人が入学。
しかも、仕事が進んでいない。
3月に長い間休んだツケが…。
とうとうパニクって泣きたくなっております。
でも、なんとかするんです。
明日の野球の練習の弁当がまずは気になっております。。。。。

子ウサギさんへ

それは大変ですね!もしかして今日
入学式かしら?ウチは明日です!
そうでしたね!子ウサギさんのお宅も
野球少年がいるんでしたね!私も毎週
頭を悩ませております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/130-63917575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?

???????ΰ?Υ???

とりあえず無事終了?? «  | BLOG TOP |  » パニくる

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

