topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お留守番 - 2008.03.31 Mon

3月も終わりですね???
なのに・・・何故こんなに寒いんだ???


昨晩から、ピカピカはあまり元気がありません。

何故か?

姉たちが、塾のイベントでミッキーマウスに会いに行ってるからです。
ピカピカも行っても良かったんだけど、
年齢制限で、ピカピカが行くのなら、保護者同伴でなきゃ
ダメだったので、今回はお留守番にしました。

一緒に行ってやれって??

車中2泊は、勘弁してくれ???。

で、今日は野球もないし、夫も出張中だし しょぼんは可哀想なので 
親友りゅうりゅうと一緒に『ROUND1』へ行ってきました!!
りゅうりゅうの姉ちゃんもミッキーに行っちゃったし)
春休みとはいえ、月曜日だったのでかなり空いててイイカンジ!

まずは、ローラースケートしてました。私??
運転手が怪我すると困るので、これは見学。

りゅうりゅうは上手い!彼は寡黙な男です。
担任の先生が、もっとお話したいと訴えます。

先生甘いです。もっと、つきあい深めて下さい。というくらい寡黙です。

ピカピカは2度目のローラースケートです。1回目は去年の5月。

子供ってすごいよね・・・・。怖がってるな?と思ったのは、
最初の1周だけ。あとはりゅうりゅうと並んでスイスイでした。

でもって、当然のことながら バッティングコーナー、ピッチングコーナーは外せません。

それがね。ムキになっちゃうんだな?これが!私がね!
だってさ?、ちゃんと打てないと 今度ピカピカのバッティングにダメだし出来ないじゃん!

いやいや、私のアドバイスなんて求めないって!

でも、ちゃんと打てると気持ちが良い!あ??よくドラマとかでOLさんが
イライラしてる時にバッティングセンターとか行くシーンあるもんね!
こんな感じか!!

左手薬指の付け根、見事『まめ』出来ました。

明日は間違いなく、筋肉痛です。(すでに腰のあたりが重いし・・・)


明日の朝、娘達が帰ってきます。どんな土産話がきけるか
楽しみです!



CIMG2321.jpg


『はんど&はあと4月号』に載っていた、ワックスコードで作る蝶々です。
タッチングという編み方で、編んでいきます。
ベージュの方は、1mmの太さですが(紐の太さ)、赤の方は1.5mmです。

1mmの方が編みやすかったです!でも、一目間違えてるけど!

今度はクラウンとクローバー編んでみます!出来たらまた載せますね!
(いつになるか・・・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バッティングセンターか~気分がスカッとするんでしょうね。
でも私もまめ作って終了~って感じかな(笑)

チョウチョワックスコードで編んであるんですねちょっとびっくり!!
私はレース糸を刺繍糸に変えて編んでみたくらいで、それ以外の糸orひもでっていうのは考えてもみなかった。
目からうろこです!!
クラウンとクローバーなんかも編めちゃったりするんですか?
すっすごすぎる!!
編んでみたい!
アップを楽しみにしてますね♪

バッティングとか

私も結構ムキになってやるww
ストラックアウトとかにもチャレンジしたくなるww
絶対できるはずもないのにwww
サッカーボール蹴るヤツとか バスケのとかww
なんでこんなにムキになってやる必要が?とか
頭の片隅で冷静な自分が言ってたりするけど無視で(´゚ω゚).:゚*ブッ

ピカピカくん、ご機嫌よくなったかしら?
ひとりだけ置いていかれた~って気分だったんだろなぁ
私もしょっちゅうそうだったんだよね(´・ω・`)
って私の場合は乗り物酔いがひどい子供だったからなんだけどw
お姉ちゃんたち、 無事に帰ってきてねw

この作品。。。すごすぎる・・・・・・!!!
この紐をワックスコードっていうの?
こんな固そうな紐で、こんなん編めるの?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

・・・器用な方は ほんとに器用でいらっしゃる・・・
うらやますぃ・・・
すごいよ・・・!芸術品だよ・・・!感動した!!

ぁ、話 全然変わりますが、
昨日 炊飯器でくっきんぐぅ~v-218したよぉw

yukoさんへ

今日は、お約束通り筋肉痛の私です。
蝶々、本に出てたのはワックスコードでしたが、
次はヘンプで編んでみようかな~と思ってます!
クラウンが可愛かったんです!本当は先に
クラウンを編みたかったんだけど、まずは
基本の蝶々からにしました!出来たら紹介しますね!

抹茶ちゃんへ

そうなの!ムキになっちゃったの。
この時の振りが遅いとか、足に力が入ってないとか。
私は何を目指してるんだ!みたいに・・・
今日は、とっても筋肉痛です!でも、次の日に出るって
事は、まだ若いってことかしら!お~ほほほほ!
お姉ちゃん達からお土産もらって上機嫌なピカピカです!
さっ!抹茶ちゃんの作った美味しい物見に行こう!
(蝶々褒めてくれて、ありがとう!案外簡単だよ!)

バッティング楽しいよね~!
私もROUND1でやったよ(^^*
旦那と並んでやって、最初は全然当たらなかったんだけど、
たま~にヒットしたら、
「見た!?今の見た!?」って(^^;
旦那も、
「納得いかん!これ(早いスピードの球)打てるまでやめられへん!」
って、ムキになってたよ(^^;

かなみんへ

そうなんだよね!私もさ「まだまだこれから!」
みたいな気持ちの入れようだったよ。
昨日今日は筋肉痛で脇が痛い。でも、心地よい
痛みかも!日頃の運動不足がたたってるんだね。

筋肉痛はもう治ったかな?!
も運動不足なので、たまには運動したいなぁ~と思いつつ
何もしてませんe-454e-330

ちょうちょ可愛いですねe-266
ワックスコードってなんだろ??
クローバー大好きなので、アップを楽しみにしています♪♪

くまくぅさんへ

筋肉痛治りましたよv-392
筋肉は使った方が、治りが早いかな~と思って、
その後もストレッチしたりしてました。
かなり気持ちよかったよ!

ワックスコードとは、コットンの紐にワックスが
かかってる物なんですけど、質感は革紐のようで
でも、コットンなので結びやすい紐です。
私はチョーカーを作るときには欠かせない紐です!
昨日、リネンでクラウン編んでみたんだけど、やっぱり
柔らかすぎて綺麗な形になりませんでした・・・
また今度、ワックスコードでチャレンジします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/128-bb5cac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パニくる «  | BLOG TOP |  » たっくさん来たんだよ???

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

