topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


たっくさん来たんだよ??? - 2008.03.29 Sat

柿の種がやめられな???い汗;


今日、ネットのお店から多肉達がやってきました!
その数、なんと!30株(プラス、サービス品2株)!
え?と、10種3本づつで来ました。(そういうセットだったので)

うちにいる子も、何種か来たので、今日は本当の新顔さんを
ご紹介します!

CIMG2308.jpg  後ろの2本は、サービス品として来たので名前がわかりません。
手前の子は『久米の里』と書いてありました。

CIMG2314.jpg  奥から『嫁入り娘』 『黒法師』 『白ぼたん』です。
『嫁入り娘』・・・良い名前!

CIMG2319.jpg  CIMG2320.jpg

『美空の鉾』です。今回来た子の中で、一番心ときめいてしましました!

CIMG2318.jpg  今回、多肉をセットで購入した最大の目的はこれです!
タブロー作ってみたかったんです!このお店にも、タブロー台売ってて本当はそちらを
購入したかったのですが、ちょっとサイズが大きいようだったので、自分で作りました。
100均で時計台になる板を買ってきて、リースを作った時の金網と水苔で作りました。
でも・・・やっぱりちょっと土が少ないような・・・・
明日、もう一度作ろうかな・・・・。
挿してある子は『若緑』 『秋麗』 『夕映え』 『ブロンズ姫』 『火祭り』 『オーロラ』です。
オーロラと夕映えは自前の子達です!

しっかり根が張って、ちゃんと壁かけに出来たらいいな??!


それにしても・・・・・

小さい鉢ばかり、本当にたくさんになってしまいました。
みんな平等に、ちゃんと陽の当たる場所を確保してあげないと・・・。

明日は多肉達の為に、時間を使おう!(ちょっと野球見に行くけど!)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

いっぱい増えたね~~w
ぷくぷくしてるものって なんでこうかわいいんだろw
枝豆とかいんげんとかも思ったりする(´゚ω゚).:゚*ブッ
全然違うものなのに ゴメソ_| ̄|●))((○| ̄|_スマソ

野球応援!!
声枯れるほど大きな声で応援してもらったら、
そら 子供達も嬉しいと思います!!
声援はデカイほうが(´・∀・`)bイイ!!!
応援も気合入れてがんばろーう!!

すごい数ですね・・
多肉ちゃん・・現状維持のままです。
もう少し暖かくなり~一人自由行動ができるようになったら・・多肉もガーディニングも手をつけようかと・・思っています。
多肉は、近場のお店よりネットのほうが種類もおおいんですね。

30プラス2株!すごいいっぱいだね!
最近少しずつ暖かくなってきたら、うちに去年やってきた小さい多肉ちゃんが急にぐんぐん大きくなってきました。
リースだけじゃなくて、壁掛けも作っちゃうのね。すごい!

タブローってなんですか??
でもたくさん届くとすっごいうれしいですよねv-10

私もこの前、大量に買っちゃいました。少しずつ寄せ植えを楽しんでます。完成したらv-212しますので遊びに来てくださいね

すごい増えましたね~e-257e-420
やっぱり多肉ちゃん達の名前って面白いですね♪
タブローってなんだろ??

私もタブロー作りたいの!!
でも、クス玉が製作途中…i-229
製作用に私も大量購入したい
でも、小遣いないな 私無職だしi-183

すご~い!

多肉ちゃん、たくさんですごいね!
これだけいっぱいあったら いろんな物作れそうだね♪

うちの多肉は、転がしてた葉っぱから
たくさん芽が出てきたよ!
「こんなんあかんやろな~」と思いながら、
一応 土の上に置いてたら・・・!
あのツブツブを見つけた時はうれしかったな♪

抹茶ちゃんへ

本当に、あのプクプクはたまらない!
なんなんだ!この可愛さは!って毎日思ってるよ!
話しかけてるところは、誰にも見せられないね。
(ってここで言うかな~)

そもそも!私、内緒話が出来ない女と言われています。
声が大きいんです。はい!でも、電話だと
かなり猫を被った声だといわれてるけど・・・
いやいや、そうそう!応援の声は大きいに超した
事ないから良いんだけどね!あの場にいると
乙女の恥じらいは跳んでいきます。
(もともと、あったのか??)

千音さんへ

着々と増えてます。そろそろ家族から苦情がくるかも
しれません。(諦めてるかも・・・)
この辺りで、多肉専門店みたいのがないので
(ないと思ってさがしてないだけかも)
ネットショップで購入することの方が多いです。
最近はホームセンターでも名前が付いて売ってる
けど、ネットショップだと、名前を見て
注文出来るところがいいですよね!
また色々教えて下さいね!

mo*moちゃんへ

間違い!30プラス4株でした!
mo*moちゃんちの火祭りも元気なんだね!
春は緑だけど、秋になると真っ赤になるよ!
壁掛けも楽しそうだな~って前から思ってたの!
まだ製作途中なので、ちゃんと出来たらまた
載せるね!

おうるさんへ

「タブローって何ですか?」
そうですよね!てっきり壁掛けの事かと思ってたんですけど、
(このショップでタブローと書いてあったので)
調べてみたら、フランス語で「カンバスや板に描いた絵画」とありました。
きっと板に多肉で絵を描くように、寄せ植えする物なんでしょうね!
私の作品は絵画には遠く及びませんが・・・。
おうるさんの寄せ植え見に行きますね!楽しみ!

くまくぅさんへ

本当に、面白い名前達ですよね!
誰が付けてるんだろう??って思いませんか?!
タブローの意味!調べてみました!
フランス語で「カンバスや板に描いた絵画」だそうです。
きっと板に多肉で絵を描くように寄せ植えすることなんでしょうね!
私の作品はタブローと呼ぶには、ほど遠いです・・・
なので壁掛けと言うことで!

ちびちゃんさんへ

ここのお店、ミニ多肉だからかもしれないけど、
かなり安かったよ!30株に4株サービスで2500円。
(送料はかかるけどね)
確かに、くす玉は多肉たくさん要りそうだもんね。
写真載せたのは、板が100円 多肉が500円くらいで
出来てると思うよ!(すごく大雑把な計算だけど)
くす玉完成したら見事だろうね!
頑張って作ってね!

かなみんへ

まだ、鉢にも入れてあげてない子がいて
早くちゃんとしてあげなきゃって思ってるところ。
でも、このままでも大丈夫な所が、多肉の良いところ
だよね!!
本当に新芽が出ると、ワクワクするよね!
うちもオーロラとか虹の玉の赤ちゃんがいっぱいに
なってるよ!なのに、寒くてなかなか成長できない
みたい・・・。早く暖かくなるといいな~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/127-2f49f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番 «  | BLOG TOP |  » タ?リラッタリラ タ?リラハイハイ♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

