topimage

2017-08

 - --.--.-- --


タ?リラッタリラ タ?リラハイハイ♪ - 2008.03.29 Sat

今年もすでに 日焼けの始まってる男が一人・・・
去年、小学校で1番黒かった!!ちっちゃな自慢です。


さてさて、高校野球が白熱している昨今。昨日(28日)から
セ・リーグが開幕したとのこと。
野球熱にますます 拍車がかかっている 我が息子ピカピカです。

来月には公式戦も始まるし、練習試合もたくさんあるし
母子して気合いが入ります。(何故母が???)

母は何に気合いを入れるか。

それは応援歌です。

高校生やプロならブラスバンドが演奏してくれるでしょうが、
少年野球では、そんなわけにいきません。
ならば・・・声と手拍子はみんなが出来る、最高の楽器!

カラオケは、最近恥ずかしくて歌えませんが、
白昼堂々、応援歌は大きな声で歌います。

予習・復習も大事です。ぶっつけ本番では声を潰します。
包丁持つ手も軽やかに、ピカピカと大合唱もしばしば。
娘達の苦情はいっさい受け付けません。


あ?また、毎週大声で歌う日々が始まる♪

楽しみでワクワクする???!

ちなみに、プロや甲子園でもよく聞く「狙い撃ち」
あれも、思いっきり歌います!もう、本当の歌詞分からないけど
全然OKです!
キラキラ星も正しく歌えなくったって問題なし!!

さっ!今週も歌うぞ!!おー!

ピカピカ!母の大声にどうぞ応えて良いところ見せておくれ!!


● COMMENT ●

歌うんだ~♪

すっすごい歌っちゃうんだ!!
わが子はバスケなんだけど、スポ少の頃は掛け声みたいな応援してたけどさすがに歌は歌ったことないな~。
広いグランドで歌うとなると結構な人数で頑張らないといけないんでしょうね。
炎天下で大声で歌う・・・相当な体力がいりそう。
ん~バスケでよかったかも。

楽しそう~
そうそう。
それこそ、男の子を育てている醍醐味でしょう。
いいなぁ。
野球少年。

私の味わうことのなかった経験。
いっぱい聞かせてね。

yukoさんへ

はい!歌いますよ(*^o^*)
かけ声の応援もしますけどね!主体は
子供達で、母はそのサポートなんですけど
どっちかというと母の方が真剣になってます。
確かに真夏は、かなりツライですね~~
シミ怖いんですけど、毎年日焼けしてます。
明日も練習試合です。

LOTUSさんへ

ピカピカが野球を始めてから
よそのお子さんでも、良くないときはちゃんと
叱れるようになりました。(と言っても団員ですが)
もちろん、我が息子もよく叱られてますが(^o-)
子供同士でも縦のつながりが出来るので、
学年にあった自覚が出来るようです。

クッキーやプリン作ってくれるモサ男ちゃん、
私はとってもステキだと思ってるよ!

とっても楽しそう!

大声出すとストレスも発散できるし
気持ちよいから
心と体にも良いかもね!
私はまだまだ 大声といえば
おちびを『こらぁ~っっ いい加減にしなさーいっっ』
と怒る時だけだわv-292
これじゃあ ストレスもたまるわねi-229

ちびちゃんさんへ

わかるわかる!私だって未だに
そんな声で怒ってるもん!それも中学生に!
勝った時は、本当にストレス発散で
スカッとするけど、負け試合だったりすると
どっと疲れたり・・・。でも、こうやって
親も子も強くなっていくんだな~と思ってるし
みんなで大声で応援してると、一体感が生まれて
団の活動自体も楽しくなります!

息子ちゃんは野球を楽しみ、母は応援を楽しむv-10いいですよね~

私もついつい熱くなってしまいます♪
長女がバレー部に入った暁には絶対、応援にいっちゃお~

おうるさんへ

きゃ~お返事遅くなってごめんなさいね!

今高校野球やってるでしょ?当然見てるわけなんだけど、
その時に流れる応援歌を一緒に歌っちゃったりしてる
今日この頃です!あはは。
バレーボールも燃えるよ~~!サーブの時とか
結構声かけちゃうもん!なんであれ、スポーツの
応援楽しいよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/126-d562183a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっくさん来たんだよ??? «  | BLOG TOP |  » 完読!ようやくね!

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

