topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


完読!ようやくね! - 2008.03.25 Tue

そのうち、疑惑は晴らそうと思っている私ですピース


ようやく、読み終わりました!

21SmQTDlD-L__AA115_.jpg  全四巻です。ようやく読み終わりました。
まだ清国と呼ばれていた中国が、中華民国になった頃の動乱のお話です。
『蒼穹の昴』の続編になります。

1?3巻は、一気に読み上げ4巻が出るのを心待ちにしていたのですが・・・
なかなか読み進まず、今に至ってしまいました。でも、面白かった。
毎巻、泣けるところがありました。本を読んで涙がこぼれるというのは
私は浅田次郎さんの本だけかも・・・

春児と春雷兄弟の話になると、泣けて泣けてしょうがなかった。

なかなか上手に本の紹介が出来ないけど、もし 読んでみようかな?と
思ってくれた方!是非『蒼穹の昴』を先に読まれる事を
オススメします!蒼穹の昴を読まなくても、楽しめると思うけど
感情移入の出来具合が、格段に違うと思います!


さっ!これで次の本が探せる!!今度は何を読もうかな??!
オススメがあったら教えて下さいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだか読みたくなってきました。
読んでみようかな?

最近コメントしたつもりが、何回か入ってなくて…。
???
でした。まっ、私の何かミスなのでしょうね。
これは、入るかな?

お互い新しい生活の準備がありますね。
楽しみです。

子ウサギさんへ

大丈夫!ちゃんとコメいただきました!
私は、あまり読書家ではないので、
紹介出来るほどの知識もないのですが・・・
よかったら是非手にとって見て下さいね!
ウチの師匠は、明日クラス発表があるんです!
今から楽しみです!

へぇ~
読んでみようかな。
泣ける本に最近出会ってないの。
教えてくれて、ありがとう。

私も、コメント入らなかったことが何回かあったの。
私も自分のミスだという事に、前回気付きました。
今回も、入るはず…ポチっ

前記時のゾウさんにはさすがに笑ってしまいました。ごめんね~。
舞台でいきいきパーカッションや他の楽器してる長女ちゃんの姿、カッコよかったんだろうな・・・。がんばってるね!

私も読書好きではないんだけど、セダムンが薦める本ならきっと感動作なのかな。こんど書店で見てみようっと。また紹介してね♪

遅くなりましたが・・・

卒業&結婚記念日、おめでとう♪
いろんな行事があって、感動もいっぱいだね!
うちの長男も来年は卒業だなぁ・・・
ほんとに、子供の成長って早いよね。

私はもう長い間、本を読んだことないなぁ。
マンガは時々読んでるけど(^^;
でも、読み出したら次々と読みたくなってこない?(^^*
DVDには、そんな感じでハマるんだけど。
最近はDVDも見てないよ~!

LOTUSさんへ

は~い!ちゃんとコメいただきました。
ありがとう。
浅田次郎さんの書く文章が
涙を誘うんだと思うよ。話しの内容は
結構、殺し合いだったりするんだけど・・・
2巻では西太后が死んでしまうのだけど、
本当に号泣しました。

gomaちゃんへ

あははは!笑って下さいな!でも、ひどいでしょ
うちの娘達。そのうち象疑惑はらすよ!
読書家でない私ですが、浅田次郎さんの本は
そこそこ読みました!
あ~でも、『地下鉄にのって』はまだ読んでないな~
映画になっちゃったしね~。
長女の事、ありがとう!伝えます!!きっと喜ぶよ!

かなみんへ

お久しぶり~~!お元気でした!?
3月は、本当に感動がたくさんでした!
お別れは寂しいけど、子供の成長を考えれば
これも、お別れも素敵なことだな~と思います。

私もさ~、なかなか本を読まない。
読めばハマるんだけどね!
今日、DVD借りてきたよ!
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』と
『めがね』。見たら、また記事にするね!

読破おめ?w

やっぱ『蒼穹の昴』から読むべきなのね!((φ(。・ω´・。)ホゥホゥ
絶対 読むよ!待ってて(*´・д・)(・д・`*)ネー
最近は本屋さんへ行くのもご無沙汰で寂しい・・・
そろそろ中毒症状が出ると思う(´゚ω゚).:゚*ブッ

PCに触る時間も激減ですw
まぁいいか、たまには・・・(*´∀`*)ホケェ

抹茶ちゃんへ

うん!やっぱり『蒼穹の昴』からを
オススメします!本屋にゆっくり行きたい・・・
私もそう思う。そういえば雑貨屋にも
ゆっくり行ってないな・・・
PCに向かう時間、私もない・・・っていうか
PC、子供達に占領されてて・・・春休みだから
しょうがないか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/125-62f729ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タ?リラッタリラ タ?リラハイハイ♪ «  | BLOG TOP |  » パーカッションは大忙し♪

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

