topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


作ったよ!クッキー! - 2008.03.18 Tue

明日はいよいよ、終業式。
通知表くるんだね・・・・・。我が子等??
今更ジタバタしてもしょうがないぞ???!


先日の日曜日。宣言通りクッキー作りました!
何で作ったかと言うと、先月抹茶ちゃんが紹介してくれた作り方
作りました。

ys cookie  ns cookie


実に、簡単!なんですが・・・我が家もやっちゃったんです・・・
だって、無塩バター売ってなかったんだも??ん!
なにげにしょっぱい。でも、私的にはそれはそれで美味しかったのよ!
でも、よそ様へのプレゼントだとな???。と思いチョコ湯煎して
スプーンで振らせてみた。美味でございますぅぅぅぅ?!
ただし・・・その後テーブルの上にチョコの飛び散った後が・・・

もうこれで当分お菓子作りしないだろうな・・・。娘達??

いや、作ってもいいんだけどね!なるべく自力で出来る物に・・・


珍しく、今日は2本立てで行きます!!
次は多肉の話しです!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはv-483
手作りクッキー良いなぁ、無縁バター売ってなかったんですね、残念。でも塩味の効いてるクッキーも美味しそうですi-190
私もお菓子作り好きなので、無縁バター、クリームチーズ、生クリームは常備です。使ったら2、3日内に買い足しです。食いしん坊ですi-277

私はクッキー作るときいつも無塩バターは使わないんだけど普通においしいんだけど、レシピが違うんでしょうか?
でもチョコをトロ~ってとてもおいしそう♪

ぉぉ、美味しそう♪

あのクッキーを作ったのですね!
簡単だったでしょう??
でもやっぱ有塩 ちょっとしょっぱいよねwwww
同じことをしちゃったのですかww
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちょっとしょっぱいクッキーもアリです☆

ホットケーキミックスにも いくらか塩分あるのかなぁ?
だから 普通に小麦粉で作るより しょっぱく感じるのかなぁ?

でもナイスアイディア!チョコがけ!
そうか~ そうすりゃよかったのかも~w
お見事です (*´∀`ノノ゙☆パチパチ

私もまた作ろうかな、ミックス@1袋あるしw
無塩買ってあるしwww

sawakoさんへ

それはすごいですね!常備ですかぁ~!
ウチはホットケーキMIXくらいだな~常備するの!
ウチのピカピカがホットケーキMIXで
作る蒸しケーキが好きなので!この前も45個作りました!

おうるさんへ

うん!やっぱりホットケーキMIXだと甘さも
控えめなので、しょっぱさが目立つみたいです!
でも、チョコかけたら『ミルクビス』(知ってる?)
みたいな味になって美味しかったです!みんなで
チョコなめたのは言うまでもありません!

抹茶ちゃんへ

やっぱり砂糖入れない分、しょっぱさが目立つんだと
思ったよ!でも、それはそれで私は好きだけどね!
(そもそもクッキーがあまり好きではないので・・・)
ホットケーキMIX常備の我が家は、先日蒸しケーキを
作ったところ、ピカピカの友達に
「セダムンの作る蒸しケーキが好き!」とおだてられ
次の日の練習に45個作って、差し入れしました!
少年の嬉しそうな顔には勝てません!あはは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/121-812dedd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルプ!!どうか私のサキュレントを助けて下さい(ToT) «  | BLOG TOP |  » 今日の予定

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

