topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春のはじまり - 2008.03.09 Sun

お気に入りさん紹介で?す!

VANILLA

VANILLAさんは、ハンドメイドや日々の事書いていらっしゃるんですが、
食器など ステキな物が満載なんです!
実は、以前遊びに行ったときに、見せていただいたアルミのやかんに
心惹かれてしまいましたハートぜひ覗いて見て下さいね!



昨日は師匠のバレーボールの試合に付きっきりだった私。
これが最後の試合だしね???。
予選リーグだったので、全部で5試合しなければいけません。
逆に、5試合あったので6年生はみんな出してもらえました。
残念ながら、予選突破して今日の本戦に挑む事は出来ませんでしたが、
いろいろ学ぶところはあったようでした。

我が娘師匠は、今でこそ大きくなりましたけど
ほんのちょっと前までは、おちびだったんです。誕生日も遅いし
ちっちゃいし、痩せてるしで、なかなかバレーボールの芽も出ず
とにかく一生懸命練習はする!だけだったんです。

昨日も、フルに出してもらえたわけではありません。
それでも、出してもらえたチャンスは逃さない!という気持ちが
見えたようでした。
顔に何度もボールが当たったけど、逃げなかった。

試合が終わってから珍しく泣いていた師匠・・・
「悔しかったの?」と聞いたら「違う、顔が痛い」と泣いてました。あはは

上手なチームの試合を見て、「チームワークや諦めない気持ちが大事」だと
改めて思ったという師匠
それがわかったキミは中学生になったら、きっと上手になるよ!
母はそう信じようと思っています。
小学校最後の試合が「勝ち」で終わらなかったけど
次に繋がる試合だったんだな?と思いました。
来週は6送会です。今まで頑張った思い出話し たくさんしてこようと
思ってます。


ピカピカのチームも昨日からグランドでの練習が始まりました野球
やっぱり野球は土の上だね??!みんなの顔もピカピカでした!
来週は練習試合も入っているし、またまた忙しい日々がやってきます!

暖かくなってきたことだし、ここらで母も気合いを入れて頑張ろう!!

今週も良い一週間になりますようにキラキラ(オレンジ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございますぅ~
今日も朝からポ~ッとブログチェックをしてました。
あらセダムンさんVANILLAなんて奇遇ね・・・と思っておりましたら、アルミのやかん???
もしやと思い、思わずぽちっとしてみたら・・私だぁ(*^_^*)こんな風に紹介していただくとなんか照れますね。でもとっても嬉しいです~♪

師匠ちゃんとうちの長女は同い年なんですね。卒業を控えて本当に毎日忙しいですよね~。長女は中学の部活はバレーをやりたいんですって。私は授業でしかやったことないけど難しかった

これからもいろいろ情報交換してくださいね♪

師匠ちゃんはいつでも前向きだね見習いたいな。
最後の試合お疲れ様でした。
野球も もうグラウンドでできるんだぁ
勝手な思い込みで、新潟はまだ深い雪に覆われているものばかりだと・・・i-229
↓↓の記事のコメで、ご主人厄年なんだって!?
実はうちのパパも今年厄年なの~v-399本厄~

自分のペースで続けること、止めないこと、あきらめないこと!
私に足りなかったモノです。
心して、子どもたちには、伝えていきたいですね。

゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚

リンク増えたんだね~w
覗いてきました♪|・ω・`)コッショリ

師匠ちゃん!バレーの試合、
☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-チャン-゚☆
そしてセダムンも付き添い
゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚

とっても前向きでひたむきでがんばりやさん・・・!
感動しますね、エライな~、イイコだな~・・・
努力・忍耐・がむしゃら・継続・・・・
すごいことだ・・・

継続は力なり!
絶対的に学ぶことがあったと思うし、
絶対的にこれからの師匠ちゃんの源になるであろう!
ほんとにほんとに・・・・
経験すること、チャレンジすること、
その大切さと素晴らしさを教えてもらった感じです。
ありがとう!

ピカピカくんも 野球が再始動なのね~w
春だね 春だね!
怪我なく、みんな楽しく過ごして欲しいです(*´・д・)(・д・`*)ネー

素敵

師匠ちゃんの涙、想像しただけでこっちまで泣きそう・・・。
スポーツいいですよね♪
私も子供の涙たっくさん見てきました。
どちらかというと思うようにいかない悔し涙だとおもうんだけど。
でもそれをバネに次のステージに登って行ける自信と勇気が備わっていくんだと思っています。
SEDUMさんも頑張って応援しつづけてくださいね♪

VANILLAさんへ

もっと上手にご紹介すれば良かったな~と
毎回、お気に入りさんご紹介するときに思うんです・・・
すみません、文才が無いもので・・・。
これからも、遊びに来て下さいね!
(あの、やかん 本当に心惹かれたんですよ!)

おうるさんへ

そうですね!一緒でしたモンね!
こちらこそ、これからも色々と教えて下さいね!
長女ちゃんは吹奏楽は続けないんだね。
ウチの師匠も、たぶんこのままバレーは続けると
思います。4年生の夏から始めたんだけど
ようやくおもしろさが分かってきたみたいです!
卒業式いつ?ウチは21日!セーラー服、楽しみなの!

ちびちゃんさんへ

ウチの夫も本厄です・・・
同じ年だね!確かにまだ雪が残ってる所も
あるみたいだけど、うちの方は比較的雪の少ない
地方なので、もうキレイに無くなってるよ!
師匠の周りにいる友達が、みんな出来る人
(いろんな事が)が多いので、けっこう刺激を
受けているんだと思うな~~。

おはようございます^^
本日は度々わたしがブログで紹介している
佐賀古湯温泉旅館清川についての
いいお知らせがあるんですが
内容はブログ仲間の「どら子」さんが
記事にしてくれているんで確認をよろしく~!

http://blog.livedoor.jp/dora_dora_dorako/archives/2008-03.html#20080312
           ↑
覗いて見てくださいね♪

子ウサギさんへ

そうですね!1つのことを続けるって
とっても大変な事だけど、『継続』できれば
それが大きな自信になると、私も思います。
心身ともに大きくなって欲しいと思ってます。

抹茶ちゃんへ

お褒めの言葉、ありがとう。
バレーボールを始めたいと言ったときは、
こんなに続くと思って無かったのだけど、
良い仲間にも恵まれて、ここまで続けて
来られました。でも、まだまだ頑張るって!
今年はいろいろな所で、頑張った師匠だけど
これも、師匠の良いところを見つけて
引き上げて下さった周囲の方のお陰だと
思っていて、本当に感謝しています。
来週の卒業式は号泣しそうです!

yukoさんへ

ありがとうございます。
去年は本当に子供達の活躍に、どれほど
感動させてもらったかわかりません。
もちろん、悔やし涙もたくさんあったけど・・・
そろそろ野球シーズンも始まるし
師匠も中学でバレーボール続けるみたいなので
今年も、汗と涙の一年になりそうです。

モモさんへ

お知らせありがとうございます。
後でゆっくりお邪魔させて貰いますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/117-2d36ecef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョーカー祭り?? «  | BLOG TOP |  » う??ん、今日のタイトルどうしよう・・・

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

