topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


う??ん、今日のタイトルどうしよう・・・ - 2008.03.07 Fri

皆さん、チーズケーキ美味しくできましたか??!


え?、私 今 意中の人がいて・・・
で、離れられない??状態でパソコンに向かえませんでした・・・
レイトン教授???あと10問、どこですか???
(注:本編終わったし!)


先日、我が家に事件?トラブル??アクシデント!
そう、アクシデントがありました。

それは5日の午後5時40分頃の話し・・・


野球「お母さん、大丈夫だよ!大丈夫なんだけど 今車に足踏まれた」

MAROCACTUS「えっ?ええええええぇどこ?どっちの足?」

野球「右足。ちょっと痛いけど、平気」


話しを聞けば、友達の家からの帰り、道路に一歩足を踏み出したところ
車がギリギリの所を通ったと。
体は仰け反ったのだけど、残った足を踏まれたって。
足抜こうとしたら抜けないから、運転手にバックしてくれって、
ジェスチャーで訴えたって
慌てたよ???汗;

夕飯の支度もそっちのけで、とにかく病院を探して、病院に行きました。
幸い、外傷も骨に異常もありませんでした。
どうやら、スニーカーの先の方を踏まれていて、それで指も圧迫されていたみたい。
とにかくおおごとにならなくて良かった・・・


でね、その運転手はどうしたか・・・
「大丈夫?」「大丈夫」の会話で、そのまま行ってしまった・・・

確かに、大けがじゃなかったし、ピカピカも大丈夫と言ったけど・・・

車のそばに子供がいて、何か訴えてたのに
子供の大丈夫の言葉だけで、終わっていいのでしょうか?
携帯で、家に連絡するとか とりあえずピカピカの名前と
学校聞くとかしてくれても良かったんじゃないか!
(車で送ってくれたら、それはそれで怖いけど・・・ご時世的に)

何事もなかったので、大事にするのはやめました。
ピカピカにも気をつけなくちゃダメだと
きつく言い聞かせましたが、ドライバーにもなる私自身も
気をつけなくちゃと思った一件でした。

歩行者もドライバーも、気をつけましょうね!







明日は師匠のバレーボールの小学校最後の試合です。
そして、少年野球のグランド整備もあります。今期の始動の合図です。

終わりと始まり

春なんだな???桜

今週末も楽しく 過ごせますようにキラキラ(緑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぶない~e-330
でも大事に至らなくて良かったですねe-257
ピカピカ君はここ最近、足に縁がない見たいですね。
やりたい放題野球するためにも、気をつけてくださいねe-473

週末、楽しくお過ごしくださいe-454e-420

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

あ、ああああ、アリエナイッ!
本人が「大丈夫です」って言っても、
その場から立ち去るなんてダメだーー!!!
∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!

ぁ~・・・
怪我なくてよかったけど・・・嫌な気分ですね~・・・

春ですね~w
始動ですね~w
レイトン教授 やりたいです~(*´∀`*)ホケェ
春と関係ないダロ ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`) ゴメンナサイ

ご無沙汰してます!

セダムン、いろいろ励ましの言葉、ありがとうでした(^^*

ピカピカくん、大したことなくて ほんとに良かったね!
あと数cmずれてたら・・・なんて考えたらゾッとするけど。
うちの子たちも、ケガはなくても、自転車で走ってて車に軽く当てられたり、とか、
車が狭い道で突っ込んできて、避けたら壁にぶつかったなんて、何度かあったよ!
子供が3人いればそれぞれね(^^;

家まで付いてきてくれた人もいれば、
「大丈夫?」だけでで済ませる人もいたし。
世の中にはいろんな人がいるよね。
で、やっぱり自分も気を付けなければ、と思うよね。

おおっ
ほんと大事に至らなくってよかった。

チーズケーキ…実はまだつくってませんv-356
レシピしっかりメモって気分が乗ったときに
作りまーすi-229

くまくぅさんへ

そうなんです!なんで右足ばかり???
本当に大事に至らなくて良かったけど、
なんとなく、気分は良くないですよね~~~
大きな声では言えないんですけど、
夫が厄年なんです・・・ピカピカに回ってるんじゃ
ないかと・・・
今、「かもめ食堂見ました!」ほのぼのしました~~!

抹茶ちゃんへ

そうだよね~。だって子供はさ、知らない大人の前では
ちゃんと状況説明できないじゃん。もしかしたら
自分が悪いのかとか、思っちゃうモンね。
そういう気持ち察してあげられる大人になろうと
改めて思ったよ。

今日はポカポカな良い天気で、本当に春はもうすぐ
だな~~~って感じでした!
昨日お父さん・お母さんが
頑張ってくれたお陰で、今日のグランドは
とっても気持ちよかったです!
レイトン先生・・・是非機会があったら
お目にかかって下さい!英国紳士で
ステキな人です!

かなみんへ

かなみんおひさ~~!

本当にあと数cm違っていたらと思うとゾッと
したよ・・・こんな時に息子自慢しても
しょうがないけど、あ~~反射神経が良くて
よかった~~!と思ったモン。
私も毎日のように車の運転はするので
気をつけなきゃだな~って改めて思いました。

ちびちゃんさんへ

ご心配ありがとう。歩く方も気をつけなきゃ
だよね!
チーズケーキは本当に簡単なので
気分が乗ったら、チャチャっと作れるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/116-53233529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のはじまり «  | BLOG TOP |  » チーズケーキのレシピ

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

