topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チーズケーキのレシピ - 2008.03.05 Wed

今日、へんな天気だったの。晴れたり雪降ったり・・・
3.5今日の空1



いきなりですが、先日のチーズケーキのレシピ載せま?すjumee☆shy2

チーズケーキ

<材料>
・クリームチーズ  200?250g
・サワークリーム  150?200g
・玉子         3個
・薄力粉       大さじ3
・砂糖        100g
・レモン汁      適量

<作り方>
1、材料を全てミキサーにかける
2、炊飯器に入れてスイッチを入れる
3、スイッチが切れたら、竹串などで焼き加減を確認
  焼きが足りなかったら、もう一度スイッチをポン!

出来上がりですグー!
もう6年くらい前にネットで知った作り方です。
今、確認しようと思ったのですが、探せませんでした・・・(当たり前か)
でも、炊飯器で作るチーズケーキのレシピはたくさん出てて
材料なども、ほぼ同じでしたので、私の知ってるものを
載せました!
クリームチーズと、サワークリームの分量がアバウトになってますが、
どちらでも作ってみたのですが、どちらもそんなに変わりませんでした!
(サワークリームが50gだけ残っちゃうのが嫌だったので)
先日はサワークリームではなく、生クリームで作りました!

とにかく簡単なので、是非作って見て下さいね!
(ちなみに私は毎回2回炊きます!)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

はっ???
簡単すぎじゃないですか??

るるぽんに挑戦させます!

絶対やってみます。
この週末には…。もうすぐ主人の誕生日なので…。
ちょっと冷戦中ですが…、誕生日くらいは…(^_^;)

こんばんは~。
チーズケーキ好きでお菓子作りが苦手な私に
ピッタリなレシピだわぁ~!
作ってみるね~♪

チーズケーキ大好きですe-266
でも、ミキサーがないから無理かなぁ??

遅ればせながら師匠さん、
お誕生日おめでとうございますe-313e-405
素敵な1年になるといいですねe-53

よっしゃ~!!

作ってみます~!!
ミキサーってフードプロセッサーでもOKですよね♪
焼きが足りなかったらもう一回スイッチポンって、
もう一回炊飯を最初から最後まで通しでするってことかしら?

今日訪問したら、サムくんが
「2900でキリバンだー」って言ってたw
この前もなんかの切り番言われた気がするw

ほんとにビックリするくらい簡単そうだ!
ミキサーってハンドミキサー?
とりあえず、あれだよね、混ざればいいんだよね?
(ぁっ テキトー精神が・・w)
なんか作れそう・・・w
材料仕入れて作ってみるー!!o(*>_っ<)ノ゙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい簡単だねv-405これなら私にもできそうv-391去年のクリスマスケーキの時にハンドミキサーが壊れてしまったし、普通のミキサーないけど
フードプロセッサーならあるから(しかもなぜか3台も…)それで挑戦してみよーっと

ふむふむ・・
ん~炊飯器は、圧力釜ですが・・大丈夫かしら?
ご飯の普通たきでよいのよね?
サワークリームの分量を生クリームに変えてもつくれるんですね・・
作る気マンマンですから~質問攻めで・・ごめんなさい

レシピ公開ありがとう!
こんなに簡単でよろしいのですか?くらい簡単だねえ。
さっそく材料買い込んでこようかな。

LOTUSさんへ

はい!るるぽんちゃんなら、鼻歌付きでも
作れるよ!炊飯器からあけるときが、ちょっと
大変(??)かな~。

子ウサギさんへ

あらあら!では、これを仲直りのきっかけに
して下さいね!本当に簡単なので、お子さん達と
一緒に作ってね!

naoさんへ

炊飯器で作るお菓子って、けっこうあるみたいよ!
今度はシフォンケーキ作ってみようかな~と
思ってます!naoさんにかかれば、簡単な
チーズケーキも、オシャレに変身しそう!!

くまくぅさんへ

ありがとうございます。
やっと12歳になりました!
ミキサーがなくても、ちゃんと材料が混ざれば
大丈夫じゃないかな~!機会があったら
作ってみてね!

yukoさんへ

たぶん、材料が混ざれば器具は何でも
大丈夫だと・・・。
炊飯器にもよると思いますけど、我が家は
2回炊きます(笑)大変なのは、炊飯器から
出すときですね~~。

抹茶ちゃんへ

ウチはジューサーミキサーで混ぜるよ!
きっと混ざれば何でも良いと思うよ!
テキトー精神なら、負けないよ!
そんな私でも作れるので、全然OKです!

ちびちゃんさんへ

きっと、混ざれば大丈夫だと思います。
たまにチーズがゴロっしたりしても、
それも「当たり!」と言うことで(^^:
(フードプロセッサーなら、その心配もないかな!)

千音さんへ

ウチの炊飯器も圧力釜だけど、大丈夫だったよ!
生クリームでもOKです!(生クリームで出てるレシピ
の方が多かったし)
でも、私はサワークリームの方が好きかな!

gomaちゃんへ

はい、よろしいです!
なので、是非作ってみて下さい!で、私を
招待してください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/115-7536e2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う??ん、今日のタイトルどうしよう・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日はイブ。

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

