topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はイブ。 - 2008.03.02 Sun

さっき、パソコン大渋滞・・・コンピューター
これからますます、取り合いになるんだろうな・・・汗;



突然ですが・・・

明日3月3日はご存じ師匠の12回目の誕生日ですクラッカー


おひな様の時に生まれたんですキラリラ

・・・性格は5月5日の方が合ってそうですが・・・

我が家では、最近子供達の誕生日にはお爺ちゃんが
美味しい物ご馳走してくれるんですが、今回は師匠の希望で
母の手作り『ちらし寿司』がいいと・・・

ちらし寿司  昼から、具を煮て味をしみこませてました。
ちょっと盛りつけ地味だな???。汗;(一応ここに、赤い物も黄色い物も
のってるんだけど・・・)

師匠は生クリームが苦手です。なので誕生日ケーキはここ何年も
アップルパイなんですリンゴ

作くろうと思ったんだけど、オーブン新しくしてから、どうも焼き加減が
うまくなく、せっかくの誕生日に失敗するのもな???と思い、
こちらは、購入しました。


でも、今日家にいるし せっかくだからな???

で、チーズケーキ作ってみました!
チーズケーキ


このチーズケーキ、炊飯器で作ったの!
材料をミキサーにかけて、そのまま炊飯器にポン!
失敗知らずのチーズケーキですドキドキハート

残念ながら、サワークリームがなくて生クリームを代用したら
ちょっと酸味が少なかったけど、それでもなかなか美味しく出来ました!


味見、味見、味見で食べてばっかりだったよ!
あはは!

明日から、忙しい一週間の始まりだ!!
今週も頑張ろう!!!



昨日の午後、師匠の予防接種がありました。
二種混合です。

「どこの病院に行く?」と聞いたところ
「T先生の所がいい!」と・・・

ちょっと遠い小児科の先生です。最近はとんとご無沙汰でした。

でも、T先生注射は痛くないんだって!3人してそう言います。
インフルエンザの予防接種もT先生が良いらしい・・・みんな忙しくて
T先生まで行かれないのだけど・・・

久しぶりに行って、なんだか子供達の小さかった頃、思い出しちゃいました・・・

幼稚園に上がるまでは、本当にお世話になったな?
師匠は一番最初に罹ったのは突発性発疹だったな?
師匠ピカピカ二人揃って点滴したり・・・
でも、やっぱり一番お世話になったのは長女だったかな??。

なんて、思い出しました。

「もう6年生になったんだね?」と微笑んでくれました。
先生はお代わりなく・・・ちょっと白髪が増えたかな?



子供の成長を、ちょっと感じた午後でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日がお誕生日なんですね。おめでとうございます。
ちらしずしもチーズケーキもおいしそう♪炊飯器で作ったんですか!!私にもできるかしら・・・。

うちはお雛様、お内裏様のすしです。私が小さい頃からかわり映え泣く。
うちは1日早くパーティが終わったので今日はスイーツに挑戦しようかな

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

お誕生日ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
そっか~ 3月3日お誕生日か~
いいねwww
そういや 知り合いで3月3日が誕生日の男の子がいたw
男の子でその日が誕生日ってのは、
ちょっと恥ずかしいらしいww

ちらし いいなぁ~~!おいしそ~~ww
私も食べたいwちらし好き♪*.:゚+ウラヤマ(´∀`人)スィ~!!!+゚:.*
けど今日は給食でちらし出るから、家で作るのもなぁ・・・
っていうか、ウッカリちらし材料買うのを忘れてた(´゚ω゚).:゚*ブッ
チーズケーキ!材料・作り方、教えてくださいwww
チーズケーキもおいしそう!これまた好きなのよぉw
オーブン使わないモノなら、作ってみたいっすw

人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

↑まっちゃんの頂きました。
すみません。。。。
可愛かったので…v-10

うちのプロプシーも生クリーム苦手。
なので、アップルパイなのです。
つぎは、チーズケーキにしてみます。

二種混合忘れてた!!
うちも、予約しよう!
ありがとう、SEDUMさん。

お雛様の日にお誕生なんて~素敵
おめでとうございます。
みなさん・・きちんとちらし寿司つくってるんだな~

炊飯器で作るチーズケーキも、混ぜて炊飯器で焼くだけんて・・作り方があるんですね~

i-182師匠ちゃんおめでとうございます。。

ちらし寿司作ろうかと思ったんだけど、
幼稚園のお給食でちらし寿司がでたので
やめました。
私もチーズケーキの作り方知りたい!!
オーブンないから~

おはようございますi-1
娘さん、お誕生日おめでとうございますv-274
私は今日誕生日です、33歳ですi-229
チーズケーキしばらく作ってないなぁ・・・食べたいなぁi-239私も今度作ろう!!
あ、私のカウプレカウント決まりました『7777』です。良かったら参加して下さい。

お誕生日おめでとうございます

子供の誕生日は親にとってもうれしい日ですね。
またひとつ大きくなった…と


炊飯器で作ったというチーズケーキ。
ごげ目までつくんですか?
すごくおいしそう。

おうるさんへ

ありがとうございます。
昨日はお友達からもプレゼント頂いたり
おめでとう言って貰ったりして、師匠もとっても
喜んでました!
チーズケーキのレシピ、明日記事にしますね!
簡単なので是非、作って見て下さいね!

抹茶ちゃんへ

ありがとうございます。
師匠が生まれたとき、男の子も2人
一緒に生まれたよ!2人のお母さんに
「お宅は女の子で良いわね!」と
言われたの、覚えてるよ!
予定日通りに生まれました(^o^)

ウチの方も昨日の給食「ちらし寿司」だったのに
師匠は「それでも良い!」というので作りました。
他の2人には、ちょっと迷惑だったようですが・・・
チーズケーキのレシピ明日載せますね!
待っててね!!

子ウサギさんへ

ありがとうございます。
二種混合!忘れそうですよね!
って、ウチも忘れてて先日したんだけど・・・
同じ年の子がいると、こういう時良いね!
ブログが役に立ってウレシイ!
生クリームが苦手な子、けっこういますよね!
私も子供の頃はあまり好きではなかったし・・・
今?今はなんでも来い!ですけどね(^o-)

千音さんへ

ありがとうございます。
予定日通りに生まれたんです!
でも、どちらかと言うと5月5日みたいな
女の子です!(ピンクとかフリルとか好きじゃないし)
チーズケーキ、もうだいぶ前にインターネットで
作り方見つけたんです!何人かの友達に試食して貰ったり
作り方教えたりしたんだけど、皆さん「失敗なし!」と
言ってました!明日作り方、載せますね!

ちびちゃんさんへ

ありがとうございます。
3日はどこもちらし寿司出るよね!
普段なら、子供の誕生日にはお爺ちゃんが
外食に連れて行ってくれるんだけど、
今回はちらし寿司が良かったんだって!
チーズケーキ、とっても簡単だから
作って見てね!

sawakoさんへ

ありがとうございます。&sawakoさんも
人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
↑私も使わせてもらいました!
カウプレするんですね!!!!
もちろん!今回も参加させて貰いますね!
あとで伺います!わ~!楽しみだ~~!

LOTUSさんへ

ありがとうございます!
実はこの娘。小学校入学から先日の身体測定までで
40.7cmも大きくなったんです!たぶん女子では
一番の伸び率です!5年生の夏までは
ず~~っと小さかったんです!それが今では
姉を抜き、私も抜かれ(たぶん)てしまいました。
(でも体重は一番軽い・・・)
そんな事もあったので、この誕生日はちょっと
いつもの誕生日とは違い、感慨深いものになりました!

おめでとう!

お誕生日おめでとう!
炊飯器で作るチーズケーキすごいね~。
私も教えて欲しいっす!
こんな愛情いっぱいの手作りごちそう沢山で
素敵なパーティーになったことでしょうね♪

gomaちゃんへ

ありがとうございます。
チーズケーキは、本当に簡単に出来ます!
これから載せますので、是非是非作って見てね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/114-bab044af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズケーキのレシピ «  | BLOG TOP |  » クレイ三昧

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

