topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレイ三昧 - 2008.03.01 Sat

柿チョコが全国区だったと知った私・・・
美味しい物は全国共通なのね!!


昨日、私は有り難い事に化粧もせず、
ず????っと家で粘土こねておりました

う??ん!至福の時キラキラ(緑)

PAP_0059.jpg


チョーカー8本分の管玉作りしてました!

PAP_0058.jpg  PAP_0061.jpg


チョーカーなので、紐で仕上げます。かなり楽しいです!

で、ポリマークレイ焼きあげてから、
そうだ電球と思って始めました!

PAP_0063.jpg  初めてのアートシルバーです。

とにかく触ってみました。これが後に何になるか・・・
まだ不明・・・・。いろいろ改善点があるし・・・。
もう一回分、粘土があるので、次はポリマークレイと、コラボしよう!


さっ!今日これからピカピカのママ友と
飲み会だ!!ビール
飲むぞ!おー!!(言ってみるだけ・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はまっちゃいますね♪

私も粘土の魅力にはまっちゃってます。
もくもくとこねこねするのって癒されますよね♪
アートクレイシルバーもおもしろそうですね♪
でも粘土が高そう・・・。
私はひとまず欲張らず当分樹脂粘土こねてみようと思ってます。
↓のチョコ柿の種、私も大好きです♪
初めて買ったのは生協でした。
甘さと辛さがあとを引きますよね~。
あっ、久しぶりに食べたくなってきた・・・。

管玉!?めっちゃかわいいやん!
こんなんできるってすごいわぁ~☆
一度、セダムンが作業してるところを
隣でジーッって見てみたいよ!(^^;

アートシルバーも楽しそう♪
何が出来上がるか楽しみにしてるね!

私、柿チョコも笹だんごも食べたことない・・・

管玉手が混んでるね。市松模様とかどんだけ細かくやってるのか…。どれも素敵だよ~。でも楽しんで没頭できるって幸せだよね。私、シルバークレイとか興味あるんだけど、アートシルバーってそれのことかな?リングとかいいよね♪

楽しく呑んできたのかな・・・?

またまた素敵ですね~

粘土を焼くのはどうやって?
興味津々です

菅玉っていうんだ~
筒状というか・・・かわいいな~(´・∀・`)bイイ!!!
こぉんなにたくさん柄をつけられるんだ~!
確かに、作業風景をみてみたいww

シルバーもいいな~♪
ぁ~いいね~・・・(*´∀`*)ホケェ
教えてもらって私もやってみたくなるwww

昨日は飲み会か!それもいいな!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


かわいいのが沢山できましたね。
紐づかいがイイですね。
シルバーとコラボ楽しみです!
私もシルバーちょこっとかじっています。

yukoさんへ

そうなんです!ハマっちゃうんです!
何時間あってもたりません・・・。
yukoさんの薔薇キレイですもんね!
アートクレイシルバー、確かに高いですよね!
初めてだったので、思いつきで作ってしまいましたが
今度は、しっかり吟味して作ります!

かなみんへ

えっ!?隣でジ~っと!
恥ずかしいから、ダメだって(笑)
「ううう」とか「おおお」とか唸りながら
作ってるかも・・・
今回は紐で仕上げるつもりだったので、
この形にしました!全部出来たらアップするね!

gomaちゃんへ

ええ!そりゃ~もう!!
サプリやコラーゲン摂るより、
こうやって飲んでしゃべって、大笑いするのが
一番美容と健康に良いんじゃないかって、くらい
笑ってきました(^o^)
管玉褒めてくれてありがとう!
これから、たくさん仕上げます!

おうるさんへ

粘土は家庭用オーブンで120~130度の
温度で焼きます。時間は30分くらい!
温度設定のできるオーブンでしたら、
どなたでも、焼けますよ!

抹茶ちゃんへ

シルバークレイも、一度どなたかに
教えて貰いたいと思ってるんだけど、
なかなかご近所には、いらっしゃらないようで・・・
(探し方が甘いのかもだけど・・・)
やっぱり自己流だと、細かい所がよくわからなくて。
ポリマークレイに比べると、お値段も張るので
あまり無謀な作り方しないように、気をつけようと
思ってるよ!
ポリマークレイしてる時、たぶん眉間にシワ寄せて
険しい顔になってると思うよ・・・
(鶴の恩返しのように、隠れてしなきゃ!)

チルチルミチルさんへ

初めて触ってみたんです!シルバー。
一応、本とか読んでから挑んだのですが、
なかなかキレイな仕上げ方が分からなくて・・・。
乾燥させて後に、ヤスリでの磨き方が
あまかったのかな~と自己分析してましたけど・・・
ポリマークレイとのコラボのリング作りたいと
思ってます。が、いつの事やら・・・。

管玉っていうのですね~
それにしても、細かい作業です・・尊敬
ケイン製作から取り掛かる、ポリマークレイって・・本当に金太郎飴作りのようで~難しいですよね、
ケインを作ってもその形を崩さずに、丸や管形の成型する難しさ・・だから奥が深いんでしょうか??
まだまだ~マーブル模様しか作れないですけど~ケインで和玉柄作ってみたいです。

管玉。
クレイの模様がバージョンアップしていませんか?
腕がドンドン上がっていっちゃってます?
赤いのとか好み。素敵。

シルバーは私も始めます!
参考にさせてくださいね。

千音さんへ

そうなんです!ケイン、本当に難しいんです!
作るときに、ちゃんと出来上がりがイメージ出来ないと
キレイな柄が出ないような気がします。
(曖昧な言い方ですが、それほど奥が深いです)
前から作ってみたい模様があります。今の目標かな!
千音さんも頑張って下さいね!

LOTUSさんへ

えっ?本当??そう見えますか??
ありがとうございます!!そう言ってもらえて
すごくウレシイ!でも、本当はまだまだなんです・・・
自分が作ってみたい模様は、まだ一度も出来て
ません・・・この春には!!毎年思ってるんだけどね。
シルバー!こちらもまだ要領が得ません・・
千音さんがシルバーされるんですよね!
今度はしっかり作戦練ってから挑んでみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/113-ef735ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はイブ。 «  | BLOG TOP |  » ご当地物?

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

