topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご当地物? - 2008.02.28 Thu

うちにいると、ついつい食べ過ぎるよね???
反省しない、私の食欲・・・・。


昨日の抹茶ちゃんのところでご紹介されてたまりもっこり
で、その中にご当地もっこりに、笹団子もっこりがいてね、
「あ?やっぱり新潟は笹団子か?」と思ったの。


笹団子食べたい・・・・



TS3G0054.jpg  今日、近所に市が立つ日だったので、買ってきました。
ウチのピカピカ超甘党??!野球前の腹ごしらえに最適!


TS3G0056.jpg でもって、これ な?んだ!?
gomaちゃん、これもご当地物かな??? 柿チョコって言います。
?????かな??
柿の種にチョココーティングしてあるんです!色々好みはあるでしょうけど、
私の妹は、かなり「絶品!」と喜びます!

新潟にお越しの際は、是非ご賞味下さいね!



今晩、中学の役員会があるんです。
入学式の日に、同じ小学校のママと一緒にやろうと
立候補しました。仕事とっても楽そうだし、上の学年になると
全然知らない人と一緒って可能性の方が高いから。
そこまでは良かったです・・・。

役員会で委員長と副決めるとき・・・・

思いっきり◎ひいちゃったんです。
なんかね?黒いオーラが出てたんだよね??私から・・・

見事保体部長就任決定!

終わってみれば、これも良い経験だったな?と
思ってます。ほら、根が単純なのでね!

今日はその報告会です。1年ってあっという間だな?。

来年度はゆっくりしよう?!

って自分で、決められるのかしら・・・?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさま~
私は先日、大失態。
地区長なのに、
代表者会忘れてて。。。。
次の日、教頭先生よりお電話頂きました。。。。
来年度への引き継ぎ、がんばりましょうね

子ウサギさんへ

無事、役員会終わってきました~!
中学は小学校ほど活動もないので
簡単なものでした!
一昨年、小学校の専門部の部長したときは
大変でしたけど・・・。
でも、役員も考え方によっては
楽しい場でもあるんですけどね!
小学校もまだ一人分残っていますが、
ここのところ立て続けだったから
来年度はすこしゆっくりしたいですね!

こんばんは。
笹団子美味しそぉv-369柿の種チョコは10年位前に無○良品で見つけて自慢気に配った記憶がありますi-229メーカーは忘れましたが、今はホワイトチョコ版もあるんですよi-236私の好みはオーソドックスな茶色チョコ版ですi-277
役員・・・友達は、県営団地と学校の役員を同時に当てた時『何でも当たっちゃうなぁ』と言ってましたi-229

sawakoさんへ

こんばんはe-15
確か、ヨーグルト味もあったような・・・
でも、夏場は出ないのよね~チョコ溶けるから。
今日の笹団子は絶品だったの!柔らかくて(*^o^*)
ピカピカは3本食べたました!

柿チョコだぁ~~~e-349e-420
美味しいですよね!これe-266
はホワイトよりもこちらのチョコのほうが断然好きです♪♪

役員のお仕事が本格的になったら忙しい事も多くなるんでしょうが
甘いものでパワー充電できますね(笑)

ちなみに笹団子も大好きで~すe-266

お疲れ様。

部長とはたいへんだけど、楽しいこともきっとあるよね。頑張って!私も今年息子の学年の役員になりました。二分の一成人式とかやるみたい。今日は役員会があります。

確かにあったね~まりもっこりの笹団子版。かわいかった。柿の種だから、きっと新潟のご当地物なんじゃないかな?最近はチーズがけとかもあるよね。やっぱ元祖浪花屋?でも亀田の柿の種もけっこう好き~♪

サム君マジかわいいな~。私のことも覚えていてくれてるし、キリバンですか?イェーイ!セダムンこそいつも訪問とコメありがとう!励みになってますよ~。

うわぁ、笹団子だいすき~!!!
スキーの時は必ずお土産に買ってたな
そして柿の種。。。
私最初はなんでわざわざ柿の種にチョコレート?
って不審に思ってたんですけど
食べたら「あら、おいしいじゃな~い」
って感じでした。
今ってさきいかとかポテトチップとか
なんでもチョココートしてますよね~♪

柿チョコも笹団子も大好きだよ!
毎年新潟に行って思うんだけど、スーパーの
おせんべコーナーすごい充実しているよね~
ところてんも種類が豊富でびっくり!!
あと私 『えご』好きだよ。
こっちのスーパーでは売ってないもんね。
行ったら必ず買って帰ります

母が新潟の人で小さいころ、笹団子を送ってもらうのをとても楽しみにしていました。ふかしてるいい匂いで待ちきれなくて。

柿の種チョコの存在を知ったときはうれしかった。
我が家には必ず常備してあります

やっぱ笹団子だったよねww
私も確認しました、しましたwww
っていうか 本文中で紹介ァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]㌧㌧♪

笹団子、大好きなんだけど、1度にたくさんは食べられなくって!
あれって、10こ?とか、束で売ってるんだよね?
お土産で30こくらいかな?いただいたときは、どうしようかと思ったwwww
食ったけど,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
ラッブヽ(・∀・。)ノラブラブヽ(。・∀・)ノ大しゅき~♪

柿チョコ知ってるよ~ww
これも新潟なの?(゚Д゚≡゚Д゚) 初めて知った!

1年間、お疲れ様でした!
私は今年は 学校の役員は免除されたく思っております><
そっちもこっちもだと、・・・うん、無理そうで(´▽`A;)アセアセ
でも、やってみてよかったかもって思えるように、私もがんばります!

くまくぅさんへ

そうそう!やっぱり普通のチョコのが美味しいよね!
市で、普通のビニール袋に入ってたんだけど、
「ちょっと高いかな~」って思ったんだけど
お皿に開けたら、市販の柿チョコ2袋分くらい入ってました!
こっそりしまってあるんだ!うふふ。

gomaちゃんへ

私は、やっぱり元祖浪花屋の、ピーなしの
柿の種ばっかりのが好きv-344
アルビファンだから、亀田製菓も頂くけどね!
役員、無事終わってホッとしてます!
でも、中学は大変では無かったけどね!
またサムと話してやって下さいね!

VANILLAさんへ

ポテチにチョコかけって、ロイズだよね!
初めて友達の家でごちそうになったとき、
ちょっと、ショック受けました!でも、あの
甘じょっぱさが、クセになるんだよね~!
冷蔵庫で冷やして食べたら、美味しかった!!
柿の種も、季節ものでからしマヨ味とか
出てるんですよ!(全国的に出てるかな?)

ちびちゃんさんへ

そうだよね~!確かにおせんべいっていうか
あられはたくさん置いてあるね!
「ぬれおかき」がかなり好きなんだけど、
かなりカロリーも高いの!
おおお!ここで「えご」が出ると思わなかった!!
ウチのお爺ちゃんが好きだよ!関東の方に
出てるのと、ちょっと違うよね!

おうるさんへ

おうるさんも、新潟にご縁のある方でしたか!!
最近は柿チョコは全国区になったんだね!
ちょっと前は埼玉の妹に、「送って~」って
言われてたから、やっぱりこっちの物かと
思ってたんだけど・・・。
っていうか、今どこにいても手に入るもんね!

抹茶ちゃんへ

30個貰ったときは、すぐに冷凍しておくと
いいよ!レンジでチンで、いつでも美味しくいただける
そうです!野球少年の先輩宅では、美味しい時期に
なるとそうやて、ストックしてました!

柿チョコ、浪花屋で出してたのが初めてだったような
気がしたな~~。だから新潟なのかと思ってた!

よ~し!今度はなに紹介しようかな!
栃尾の油揚げか!(それはgomaちゃんにまかせるか!)

役員の話しありがとう!
抹茶ちゃん、今年大変だけどガンバってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/112-72116b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレイ三昧 «  | BLOG TOP |  » バネポーチとレッスンバック

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

