topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バネポーチとレッスンバック - 2008.02.27 Wed

最近、すっごく眠いんです、私・・・
「寝る子は育つ」   育ってるのかな、私・・・横に・・・・がっくり



先日、バネポーチ作った時に、師匠からコインケース頼まれてて
昨日、ようやく出来ました。

PAP_0056.jpg  先日作ったのと、ほぼ変わりないのですが、
消しハンのネコ付けてねこ♂とのリクエストだったので、恥ずかしながら押してみました!


こっちは長女のレッスンバック

PAP_0054.jpg  持ち手は合皮です!花に惹かれて買っちゃいました!

PAP_0053.jpg  ピアノ用のバッグです♪ピンク

拙い作品ですが、とりあえず、二人とも喜んでくれてホッとしましたにっこり

ここのところ、コメいただいてても すぐにお返事出来なくて
ゴメンナサイm(_ _)m いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
SEDUMさんもお裁縫してたんですね、ちょっと仲間i-236
コインケースも、レッスンバッグも素朴な感じが可愛いですね、消しゴムはんこも効いてますねv-353

sawakoさんへ

そうなんです!ミシンと格闘してました!
ネコ効いてますか?もっと上手になりたいと
思ってるんだけど、なかなか彫ってる時間もなく・・
(言い訳ですが・・・)
小さいから大変なのかしら?ちょっと大きい物から
始めた方がいいのかな?

お母さんの手作りっていいですね!
も子供の頃、母が作ってくれた物って
いい思い出として記憶に残っています♪
もこんな風に作れるようになりたいなe-454e-266
ニャンコもかわいいe-454e-420
いつか子供に作ってあげられるように
練習しとこっかな(笑)

私も最近、すっごく眠いんです…
春眠ですねe-445
眠れるのは健康な証拠だもの。

かわいいですね。
喜んでくれるのわかります。
SEDUMさんのブログ、
私も何か作りたくなります。



どれもかわいいv-410
レッスンバッグの持つ手がお花だなんてすてき。
消しゴムはんこ、私も挑戦しようと思って
消しゴム買ってあります。


・・・買ってからはや3ヶ月が経とうとしていますv-399

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
このネコはんこ、かわいいもん!
私も セダムンから届いたときの封筒に
これ押してあって、すごいいいな~思ったのww

バネポーチもバッグもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
こういう持ち手って?縫い付けるの?
そんなことも知らない∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ハンドメイドしている方々のブログを
子供と一緒にみちゃうと、
「お母さん、これ作って」って言われます
絶対無理!!!と威張って答える私(´゚ω゚).:゚*ブッ
子供には見せません,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
いいな~ 手作りのものを作れるお母さんって・・・w
ほんと尊敬+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

くまくぅさんへ

ありがとう!まだ「お母さん作って!」
と言ってくれるので、その間は頑張ろうかなと!
小さい時は洋服も作ったんだけど、最近は
買った方が安い事に気がつきました・・・。
私もミシンがけ第1号はステイ(よだれかけ)でした!

子ウサギさんへ

そうですね~春眠ですね~~
暁、ツライですもん・・・目覚まし無情だし・・・
私も、ブログ始めてハンドメイドされる
お友達がたくさん出来て、皆さんから
創作意欲分けて貰ってます!
久しぶりのミシンの活躍です!

ちびちゃんさんへ

大丈夫!消しゴムは腐らないから!
私も、「さ~やるぞ!」と買った
アートシルバーのスターターキット、
まだ手つかずです・・・すでに8ヶ月に
なろうとしています・・・・。
あははは、まっ、いっか!

抹茶ちゃんへ

抹茶ちゃん、私も皆さんを尊敬してるよ!
リスペクトです!リスペクト!!
私はさ~抹茶ちゃんのブログ見てて
本当に感心することたくさんだよ!
目の付け所がシャープだもんね!
たくさんの人が集まってくるのが
その証拠だよね!

持ち手の花、縫いつけるのに、ちょっと
苦労したよ・・・。身の程知らずなもんで・・・

かわいい!

このポーチ、とってもグ~♪
でもって、ねこちゃんのはんこも、赤のステッチもグ~グ~♪好みだわ。
セダムン、今度から買わずにみんな手作りでオッケーじゃん。能ある鷹は爪隠すとはセダムンのことだね~。

gomaちゃんへ

いや、それはとっても褒めすぎよ!
写真、ぼけてるでしょ!直視出来ないって!
ダメなんだって、大雑把だから!
とはいえ、いつも皆さんのステキな作品に
刺激されて、「作ってみよう!」と
思えるんだよね~!有り難いと感謝の気持ちで
いっぱいです!これからも、いっぱい刺激してくださいな!

コメント遅くなりましたv-15
バネポーチ私も作ってみたくってキットを買ったもののまだ手付けず・・・。

ピアノのレッスンバックも素敵。
私が作ったのと大違いだわ。同じピアノのレッスンバックでもv-40

おうるさんへ

ステキ?本当!?ありがとう!!
でもね、写真ボケてるから!
なんせ大雑把なので、いつも適当なの。
自分ちで使う物だから良いんだけどね!
でも、バネポーチは気に入ってるから
真面目に作って、ホワイトディに
配ろうかな!と思案中です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sedumaurora.blog120.fc2.com/tb.php/111-e0e946f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご当地物? «  | BLOG TOP |  » シャドーボックス

プロフィール

sedumaurora

Author:sedumaurora
3児の母です!(児という程ちっちゃくないな・・・)
子育ても一段落!と思いきや、まだまだ大騒ぎの我が家です。
子供の成長に負けないように、私も進化を続けたい!
そんなテンション高っ!な主婦です!

そら☆といっしょ

SEDUMNのてしごと

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しました!一日 1押しいただけたら、励みになります!

FC2ブログランキング

ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りさんです!

お気に入りさんです!遊びに行ってみてね!

このブログをリンクに追加する

ギャラリー

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

あし@

FC2投票

無料アクセス解析

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

